• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月18日

北海道ツーリング 後編 帯広 → 旭川 

北海道ツーリング 後編 帯広 → 旭川 

日曜日


朝5時30分起床。

最新の天気予報をチェックして本日のコースを吟味します。小ジャンプ予告の時にちょろっと書いたのですが、行きは羽田→女満別で帰りは旭川→羽田のチケットを抑えてあります。

これは、大分前に予約したときに気分で決めたことで、何か目的があって選んだわけではないです。


つづきはこちら



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/19 03:11:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ゲット!
レガッテムさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2008年3月19日 4:46
あっ! 今回は凝らしてません(笑

北海道らしい風景や(もちろん素晴らしい♪)
えっ! ここも北海道???(もちろん素晴らしい♪)
的な画像を楽しむことができました!

行きたいところが増えました♪
ありがとうございます!
コメントへの返答
2008年3月19日 22:35
なんと! それは男女差別ではないですか!(笑)

お? 北海道っぽくない景色ありましたか? 住んでいた私には実はどれがそうなのかわからなかったりします。

今回は知床、稚内、標津、ニセコあたりを紹介できていないので、それら含めて全部回るとかなりの旅になりますね。日本ってつくづく広いし、良い国ですよね。

コメントありがとうございます。
2008年3月19日 6:27
糠平湖付近にある【幌加】温泉に立ち寄った記憶が蘇りました。
99年の事ですが、小さくてコジンマリした感じで♪
渓流の景観も◎でした。
しかし!04年は温泉が枯れてて・・・
(地震か何かで? 枯れてしまった様です)
【糠平】もイイですネ♪(^^)

今回の【ぎんがめ】さんのルート♪
手持ちのMapで追ってみました♪
糠平国道もイイですが・・・
東側の道道88が気になります(^^;)

美瑛は♪ 季節を問わず!
【ぐぅ~♪ぐぅ~♪ぐぅ~~!!】
※例の 発音で! (笑
コメントへの返答
2008年3月19日 22:49
幌加温泉、実は糠平温泉に行くときにどうしようか悩んだんですが、16時ぐらいまでしか日帰り営業していないことが判明して今回は諦めました。

大雪付近の温泉はどれもこれもすばらしいですよね!

そして糠平、よかったですよ~。

道道88号線、調べてみましたが涎もんの道ですね。道北の朱鞠内のあたりとかにもこんなワインディング道道がごろごろ転がってます。考えただけでワクワクしますね!

美瑛は四季を通してすばらしい景色を見せてくれますね。しかも雪のある時期は観光客が少なく、

グゥーグゥグゥ!(笑)
2008年3月19日 6:31
みなさん巨匠のブログには当然感動する
でしょうが北海道で青春時代を過ごした
ボキには北の国から以上にキュンとして
しまいました。
思い出が、カーステから流れた音楽と
ともに、ハマトラのマドンナ、甘い香り
とティファニーのオープンハート・・・

軽井沢MTGよりも富良野MTGに惹かれる
sutakoです。ロド特急がありますからね♪
コメントへの返答
2008年3月19日 22:54
sutakoさん、私は巨匠じゃ無いですよ! 若人です!(笑)
そうですよね、sutakoさんにとっても青春を過ごした場所なんですよね。私も人格形成の大きな部分は北海道で出来上がったといって過言じゃないほどです。

あ、私の場合はおんぼろの軽自動車と125ccのバイクで、おしゃれとは無縁の世界でしたけど(笑)

あぁ、富良野MTG、魅力的ですね! 誰も居ない道道を走りながら、ここをみんなで走れたらなぁって思ってました。
2008年3月19日 8:43
ソッチの趣味はございません。(-_-;)
ぎんがめさんにはお天気の神様がついてますね♪

犬には驚きました。
ナンであんなトコに犬が??

関西から女満別や旭川は一日一便しかなくて、最初と最後の日はあまり動けないんですよ。
東京は飛行機の便が豊富にあって一泊二日でもけっこう楽しめて羨ましいです。
コメントへの返答
2008年3月19日 22:59
なんと、とら。さんも男女差別ですか!(笑)
いやぁ、天気に関してはなんとか流れが続いてますね。ほんと、感謝感謝です。

私も犬には驚きました。ずーっとおっかけるように走ったのですが、最後は駐車場に停まっているワゴン車に走っていきましたよ。飼い主が放し飼いしているみたいです。

なんと、関西からだとそんなに便数が減るんですか!

う~む、東京はやはり恵まれてますね。(ニュージーランドだと、たしかクライストチャーチへの直行便があってうらやましかったのですが)
2008年3月19日 9:35
北海道土産と言えば「白い恋人」だけではないんですね。
くじ運とじゃんけんにめっぽう弱いので確率高いかな"^_^"
「限定」という言葉に弱いです。
コメントへの返答
2008年3月19日 23:04
あとはロイズチョコ、六花亭関連、マリモ羊羹、とうきびチョコあたりが有名ですね。(なんせ羽田-千歳は世界ナンバーワンの乗降客数を誇る路線ですしね)
じゃんけん、頑張ってください! 10名様限定でございます!
2008年3月19日 9:54
うゥゥ‥アルツなオイラでも‥
マダ覚えてる‥半年前だから‥

びえい『丘のくら』!
オイラも30分迷子!!
アノ標識‥何とかして欲しいが‥マダオープンして一年経って無いんでヨルチテね‥
早く画像が見たい!
早く人間にナリタイ~(ベム
コメントへの返答
2008年3月19日 23:10
丘のくら、そうです!
そこです!

やはりアオキチさんも迷いましたか!

いやぁ、あれは酷いと思います(笑)
まず、アンダーパスの案内で間違えて、最後は目の前を華麗にパスしてしまいました。

でも道の駅って何でもアリなんだなぁってつくづく思いました。

ポテト料理がおいしかったのでもちろん許します!
2008年3月19日 14:45
こうやって写真を見てるとマジ行きたくなりますね!過去に5、6回北海道に行きましたけど、いつ行っても景色が変わっていないことにビックリです!(阿寒湖から足寄方面で、あそこを右にカーブすると左に国家公務員さんの事務所と間違える倉庫にしているマイクロバスがあって・・・ってネ)

やっぱりロドで行きたいですね♪
コメントへの返答
2008年3月19日 23:13
多少高速道路なんかが増えたりしているみたいですが、基本は全然変わってないですよね。

ただ、私にとっては3月に道東を走るのは初めての体験だったので、本当に新鮮な感じがしました。夏の北海道ももちろん走りたいですが、今度は真冬の道東、道北を走ってみたいですね。

ビッツに乗っていてつくづく思うのですが、ロードスターは偉大な車でございます。
2008年3月19日 15:48
ブログを拝見していて、私も5月はマツダレンタカーでNCをレンタルして走ろうかなと思ったりもw
フェリー代と同額なんですよね~(^-^:
コメントへの返答
2008年3月19日 23:16
それは良い選択かもしれませんね! 自走すると現地に着く頃にはけっこう疲れちゃってるかもしれませんもんね。(イカツイ(艸゚Д゚)akihsoy姐ゃんさんは、疲れ知らずってイメージなんですが)
5月の(うまいもの)レポ、楽しみにしております。
2008年3月19日 15:52
北海道はどこも素敵ですが、その中でも美瑛は憧れの地です。

自分のロ-ドスタ-で走っているところを想像しただけでウットリ♪

じゃがポックル!!美味しいですよね!癖になります。止められません!!
コメントへの返答
2008年3月19日 23:21
美瑛、いいですよ~。シーズンにマイルドセブンの丘とかに行くと観光バスが並んでいたりするので、できるかぎり脇道を探検することをお勧めします。
綿雲が浮かぶ天気にぶちあたったら、壮絶に綺麗です。私もそんな日にロドで走ってみたいです。

じゃがポックル、有名なんですね。私は去年まで知りませんでした。会社に持っていったら一瞬だけヒーローになれました(笑)
2008年3月19日 18:05
自分も年に一度仕事で行きますが
観光する余裕がないんで(/_<。)
そのうちゆっくりロドで行きたいと(^_^)
じゃがポックルいまだに売り切れなのね。
ジャンケン勝たねば!!
コメントへの返答
2008年3月19日 23:27
それはもったいない!!

せっかくロドもかっこよくなったことですし、是非!!

ぐるっと回ると走りっぱなしで5日間ぐらい必要ですが、道央、道東中心に4日間ぐらいってのがお勧めです。(往復込で6日間)

じゃんけん、頑張ってくださいね。私も頑張ります!(笑)
2008年3月20日 9:28
酷道の三国峠、今回のレポで20年前通った旅を思い出しました。
私は勿論バイクツーリングですが、当時は永遠と60km近く砂利道でした。しかも雨が降ってきて夏だというのに寒くて、友達と大きなフキの葉っぱを傘代わりにして走ったことを思い出しました。(懐かしい)

それから2年前層雲峡を過ぎてメーターが振り切っているときに警察に捕まりました。はみ禁だったので命拾いをしましたが、そのあと美瑛の宿まで制限速度で走ったことなど、なぜか楽しかったとことよりも辛かったことアクシデントが蘇ってきちゃいます(笑)

本当に週末に北海道に行ける東京の人、特にそれを実行するぎんがめさんがうらやましいです。
コメントへの返答
2008年3月20日 19:02
そう! 当時は未舗装、ガードレール無しだったんですよね。こんな国道有りか!? って当時は本気で思ったものです。
大きなフキはたぶんアキタブキですね。私も傘にした経験ありますよ。被りますね~。

(笑)やんちゃしてますね~。

北海道を旅するとたいていトラブルに見舞われますよね。私もガソリンが無くなりそうなときに道に迷って半泣きになったり、知床峠をバイクで越えている途中に吹雪になったり、ここには書けないあんな失敗やこんな失敗や。。。(笑)

なんか、皆さんどうですか!?とか気軽に書きましたが、東京人の自慢みたいになっちゃいましたね。 これも普段排気ガスと渋滞にもみくちゃにされている我々の特権なんだと認識を改めました。

ちなみに週末ビーナス、その気になれば3つのアルプスの登山口、どこにでも行ける地の利もうらやましいですよ!
2008年3月20日 15:12
こんにちは。

ナント週末旅行で北海道に行かれてたんですね?!
サスガにこちらからは無理かなぁ・・・。

露天風呂のパンフ写真何故に♂なんでしょうか?
ひょっとしてソチラ向けの露天風呂って事?(笑)

いつミートパイが登場するのかと思いつつ読んでしまいました。(笑)


コメントへの返答
2008年3月20日 19:08
こんばんは

はい、週末北海道ツーリングです。う~む、どうやら東京人だけの特権だったようですね。(千歳往復でもどうにもならないもんでしょうか)

あ!、あの写真を掲載しているページは温泉の公式ページではなく、とある記者さんが絶景温泉を紹介しているホームページの画像を借用した次第でございまして、写っている♂はたぶん記者さん本人です。(たぶんスケール感を出すために、自分が入っているのではないでしょうか?)

そ、そちら向けの露天風呂ですか!(笑) しっかし、大人気の芋洗い状態の温泉に入ると、すごい状況になりますよね。

いやぁ、ミートパイ、久しぶりに食べたいですね! 通販で買っちゃいますかね!
2008年4月1日 17:00
遅ればせながら(^^ゞ

北国のロードスター乗りとしては、雪が無くて中途半端な「北海道の冬」で残念です(笑)

もっと、過酷で大変な「雪国体験」して欲しかった...<m(__)m>

でも、やはりさすが「北海道」ですね!
コメントへの返答
2008年4月1日 21:38
いえいえ、わざわざありがとうございます!

いやぁ、私も正直肩透かしを食らった感じです。
本当は「冬の北海道、レンタカードライブってのもありでしょ!」ってテーマだったのですが、夏と変わらない快適ドライブになっちゃいました。おかげさまで走行距離は伸びましたけど、ドラマはありませんでしたね(笑)

はい、さすがの景色でございました。(私にとっては実は懐かしい景色だったりするのですが)

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初NCを購入する気はまったく無かったのですが、RHTのかっこよさと開発ストーリーに惚れ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation