• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎんがめのブログ一覧

2007年12月28日 イイね!

成田に到着しました

我ながら珍道中の才能があるんじゃないかというぐらい激しい道のりを乗り越えて成田に到着しました。(笑)
では行ってきます!

今年一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント不要でございます
Posted at 2007/12/28 18:00:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2007年12月23日 イイね!

バネ溜めてます

バネ溜めてますごぶさたしております。



最近、休日も仕事に精を出しております。




というわけで、かなりバネを溜めまくっております。




ジャンプ先はこちら








平井主査が地球最後の秘境であるとおっしゃられた場所でもあります。

本当はダイビングに行く予定だったのですが、今年はラニーニャが暴れ回っており、目当ての魚が居なかったら(よくある)ショックなので、ダイビング以外で・・・と探していて狙いを定めたのがここです。


レンタカー借りてドライブしたり、トランピング(トレッキング、ハイキング)したり、いろいろ遊んで来ます。


出発は12月28日、予定通りなら帰国は1月8日。総走行距離は北島オークランドスタート、南島ミルフォードサウンド経由クライストチャーチでたぶん3000kmぐらい。




日本列島を重ねてみると、青森スタート、水戸から富山に立ち寄り、岡山から鳥取に寄り道して、大分経由山口タッチしたら同じ道を引き返して大阪から帰国ってかんじです。
(赤い線は現時点での大ざっぱな計画なので、天気や状況次第で変わる可能性があります)



どう考えても絶景だらけなので、SDカードを買い足しました(笑)。



あと、計画がスムーズに運ぶはずもなく珍道中必至な予感。。。(大晦日に車中泊だったりして)
Posted at 2007/12/23 22:08:02 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月09日 イイね!

Always 栃木プチTRG レポ

Always 栃木プチTRG レポなーちゃんさん、NBゲット記念、栃木プチTRGに参加してきました。


ところで、この真紅のNB、私の前に乗っていた車とまったく一緒なんですよね~。
なので、見る前からすっごく楽しみでした。


朝6時過ぎに家を出発。




モノレールと並走したり







埼玉の立体的な高速を走ったり






朝日を背にひたすら北上。


(途中「道路が濡れていて焦りました)



恒例の洗車もすませ、待ち合わせ場所の栃木県北部、西那須野に到着。

感動のご対面と相成りました。

やっぱ、赤NBはかっこいいですね。なーちゃんさん、おめでとうございます!


天気も良いし、早速出発です。






広域農道、その名も「ライスライン」!


いい!



すっごくいい!

(広域農道だったら何でも良いという噂はありますが)





ライスライン、最高!!




国道461号線に乗り、太平洋を目指します。





この国道も信号が少ないのがいいですね。

ナイスチョイスです!!







別に道をふさいでいるわけではありませぬ。

一方通行の橋だったので、右折のために右に寄せて一人で撮影タイム。





やっほ~! と声が出るような道です。






奥久慈の道の駅で休憩。

なーちゃん号を囲んで記念撮影。







アイス、ちょっと固かったですけど牛乳味でさっぱりしていておいしかったです。





ボンネットが上がり、人が集まる。


いつもの光景ですね(笑)






空を舞うトビも本当に気持ちよさそうです






さて、ここで先導車がなーちゃん号に変更。私の前はTo-yさんになります。






道の気持ち良さはあいかわらずです






いやっほ~!!






12月とは思えない陽気。






本当にすがすがしいツーリングです






昨晩まで雨が降っていたらしく、空気の透明感も際立っております







道も空いていて、のびのびと走ることが出来ます。皆さんのロードスターも嬉しそうです。







もちろん私のロドもうれしそうです。







落葉しておりますが、全然問題ないって感じの景色ですね!








今年の流行語大賞で言うなら

「落葉? そんなの関係ねぇ♪」


ってところでしょうか。







こんな道がどこまでも続けばいいのに・・・







青い空と低い綿雲






のびやかなストレート






仲間達







太平洋の海








何もかもが最高でございました!

(ラストにこんな駐車場まで用意されているとは!!)






企画してくれたなーちゃんさん、本当にありがとうございます。








昼食は刺身やウニ、イクラや








あんこう鍋や雑炊まで登場する大変贅沢なものでした。





その中でも、何が一番贅沢かって言うと






座敷からのこの景色でしょう!


皆さん眺めること眺めること(笑)






ツーリングの終わりを名残惜しむメンバー。

今年最後ですもんね!



いやぁ、何度も言いますし、写真を見て頂ければ伝わっているかと思いますが、最高のツーリングでした!


なーちゃんさん、ありがとうございます。


前半戦先導役のTo-yさんもお疲れさまでした!


そして、参加された皆様、本当にありがとうございました!





さて、恒例の後日談です。






なぜか福島組に混ざって帰宅の途に就くぎんがめ号。

駐車場を離れる直前、カーナビで近所の道を検索し、「臭う道」を一本見つけておりました。

迷わずそこに向かって走り始めます。

すぐに福島組と分かれると思っていたのですが、思いがけずあこぽんさんも同じ方向に曲がります。




なんと、本日3rdステージ、2台のTRGがスタートしました。





さすがに道を把握していらっしゃいます。
コーナーに飛び込むスピードが絶妙で気持ちいいです。





ブレーキも何も、真似すればいいので後追いは楽で良いです!





いやぁ、こちらもよい道です!





対向車も少なく、テールを追いかけながら頭を空っぽにして走ります







最後は光の中にあこぽん号が消えていき、解散となりました。




ってことは無いのですが、このあと私が左折する交差点を知っていたかのように車を停めてくれ、しかも珈琲までおごってもらい、ここでお別れとなりました。
(ごちそう様です!)


すばらしい道で楽しかったです! ありがとうございました!





ここから国道349号線に乗って南下するのですが・・・・





なんか、すっごい違和感を感じて車を停めます。



この、国道を示す看板、なんか変じゃないですか?


数字、こんな字体、こんなバランスでしたっけ?





これもなんかちがう・・・






多少まともだけど、やはりバランスが悪いような・・・・






まさか、ここは国道のそっくりさん?






そっくりさんなのか? そうなのか?



さらに、国道サインのちょいと先に変なオブジェがあるのわかりますでしょうか?








ドラえ○んのそっくりさんです。

似てる~!!(笑)




ドラ○もんってへそありましたっけ?





途中、町を越えたらやっとまともな本物の国道サインになりました。



ちょっと安心、ちょっと寂しい(笑)



というかですね、そっくりさん探しをしているわけではなく、私は目的があって南下してるんです。



みんカラでコメントをいただいているソフトトップさんかっちょいい事務所を見学に向かっているのです。






さぁ、日も暮れてきたし急がないと・・・






到着しました!
(すみません、遅い時間で)





イメージ通りのかっちょいいガレージ 兼 事務所 兼 お住まいでした!

こんな家に住むのが夢です。ロードスター乗りの皆さん、そう思いません?

マイロドを見下ろしながらの生活、なんて贅沢!


お話しさせていただきましたが、想像通りのお人柄の方でした。今度、一緒にツーリング、ミーティング行きましょうね! またお邪魔します!




お分かれした後、冬に備えて良い道を探しながら下道をチンタラ走って帰ります。

(写真は涸沼周辺の道。距離は短いですが星空を見上げながらの快走路でした)


この辺りは高い山が無いので、星空が広くていいですね。




帰りの高速のSAにて。


キティファンはこれでうれしいのか疑問に思いながら22時前に帰宅いたしました。
(私は明るすぎて近寄れませんでした。夏はガの天国になっていそうです(笑))



以上です!!
Posted at 2007/12/10 01:44:02 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月07日 イイね!

こんなところで

こんなところで今日、会社の帰りにいつもと違う道を自転車で走っていたら







日産ディーラーにGT-Rが普通に置いてありました。
(手前に邪魔くさく置いてある自転車が我が愛機です)



昨日から発売だったんですね。





あの、東京モーターショーで男押し寿司状態30分でたどり着いた苦労はなんだったんだろうという感じです。

(あれは、あ~いうアトラクションだったのだと納得しておりますが)




ベースグレードでも800万円越えております。


さて、土曜日中に雑用終わらせて、日曜日は茨城行きますよ~
Posted at 2007/12/08 00:26:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月05日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2007

私のカービュー・イヤー・カー2007とら。さんのブログを読んで、急にモチベーションがアップしました(笑)


では行ってみましょう!


カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。




国産車部門:三菱 / デリカD:5




選んだ理由:
山に入って好きな場所で車中泊、男のロマンですね(笑)。
もし、もう一台持てるのなら、これかジムニー、ラングラーあたりが欲しいです。



こういう路線、大好きです。



輸入車部門:アルファロメオ / スパイダー





選んだ理由:
色っぽい!
世の中にこういうレベルのデザインの車が増えて欲しいという願いを込めて。




ブレラ含め、理屈抜きにほんとかっこいい!

(お姉さんも色っぽい)




特別賞部門:ジープ / ラングラー





選んだ理由:
私のライフスタイルに一番あっている気がします。
(写真はアンリミテッド)




オープンエア感覚ではロードスターを越えてますし、これでハンドリングが楽しいって話になったら・・・・





何にせよ目的のはっきりした車っていいですね!



Posted at 2007/12/05 01:29:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | ブログ企画用

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に買った中古のロードスターです。買ったときからぼろぼろ(当然事故車)だったのですが、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.