• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月03日

S54記事をVol.11にも発見

S54記事をVol.11にも発見 S54Z3M本体はもちろん関連の記事を見付けるのもレアですよね



ボディ剛性の強化について書いてありますが公式データとして公表はないため自身の記憶からS50所有時代のフィーリングを思い起こしましたが実感できないです



S50とS54のZ3を共有してるマニアな方なんて更にレアでしょうし、しかし、今一度それぞれの特徴を乗り比べて味わってみたいですね


ブログ一覧
Posted at 2017/03/03 16:50:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイス御臨終
YBT380さん

スマートビューone耐久タイプ
kai_you_gyoさん

まるで家具!?
シュピーゲルさん

エブリイ改造計画進行しだしたら 軽 ...
ウッドミッツさん

お久しブリーフの暖かさ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ランチツーリングへGO!
*yuki*さん

この記事へのコメント

2017年3月5日 23:13
イジチュールさん、この記事はS54オーナーにとってはかなり興味深いですよね!

ボディ剛性についてのインプレなどは何処をどう
強化した?のか興味津々です♪
さらにはフェニックスイエローの個体が当時間違いなく存在していた証拠写真もあったりでこの様な雑誌は今となってはとても貴重な存在なんですね^ ^
コメントへの返答
2017年3月6日 17:48
S50とS54を同時に乗り比べるインプなんて2001年当時はなかったんですかね
YouTubeでも見たことないですし私も所有期間に8年の開きがあるのでさすがに記憶を辿るには時間が経ち過ぎましたね(・・?)
公表されたデータから推測するにはあまりにも類似した数値のように見受けられますが確かにエンジン特性の違いはS50の方が下からトルクフルでS54はピーキーだとは感じられます
私のような素人にはクルマの味わいもワインと似ていて答えがわかってから味わうと感じられるのでやはりデータやインプが必要なんです
また、2010年当時のカーセンサーでフェニックスイエローのMロドを400万代で見た記憶がありますね
2018年5月26日 0:11
改めて記事を読みました!Z3M-Clubではこのあたりも書いた記憶がありますが、確かリアシャーシー(鉄板)の厚さもUPしたと思います。足回りなども多少
違いがあったと思います!ラジエーターの羽枚数もS54の方が多く、OILクーラーの位置も少し違いますね。
お友達と乗り比べを何台もやっていますのでエンジン特性の違いは体感しました。乗る度に新鮮で楽しく、手放せない車です!

おすすめアイテム

プロフィール

イジチュールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イジチュールさんのBMW Mクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/22 01:31:17
名車アルバム~埼玉GC8 LOVE編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 04:06:43
スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 04:06:24

愛車一覧

BMW Mクーペ BMW Mクーペ
BMW S54Mクーペ アルピンホワイトⅢ(イモラレッド)コレクト。以前はS50Mクー ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2017年10月現在探していた内容のポルシェ997カレラSとは違ってしまいましたがワンオ ...
アウディ RS4 (セダン) アウディ RS4 (セダン)
この度法人名義から私名義に配置換えに付き愛車紹介することに至りました この1年半程メトロ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.