• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月03日

不具合 あるある話。。

不具合 あるある話。。 何故か急に一昨日からオーディオのボリューム調整が
不具合!?で、音量を上げたり下げたり出来なかった
のですが…。

本日、お昼ころにショールームに行って不具合を確認して
もらおうと、ボリューム調整ボタンを回したりステアリング
のボタンを押すと!
普通にボリューム調整が出来る様になっていました。。

担当さんにはボリューム調整が利かない状態の動画を
Lineで送っていたので、本当にボリューム調整が出来ない
事があった事実は分かってもらえています。

しかし、診てもらった時には不具合が再現しなかったので、結局、原因は分からずそのまま様子見
と言う話となりました。


皆さんの中で、同じ症状の不具合が発生した事がある方は居ますか?

もしも居ましたら、その時の不具合原因や処置方法はどの様ものだったのかを教えてください。
宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/03 23:06:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ゲット!
レガッテムさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年2月3日 23:37
うちのは手元のコマンドダイヤルスイッチが回してないのに反応したりやたら過敏だったり^^;)
最終的にバック時カメラがフリーズ像のまま。
危うく接触:(;゙゚'ω゚'):なんてのもザラでした。

で原因はHUにつけた社外製TVアンロック用のバイパスな様子。
フォルトもログも一切残りませんがD曰く、殆どの原因が後付け電子デバイスによる影響。との事。
取ると見事にちゃんと動き短期間ですが不具合出ませんでした。
分かった上で元に戻して外車って『そうゆうもの』でしょって
使ってます

それよりどんどん使い物にならなってくる
バカなナビを何とかしないとなりません
(先人センパイ様は皆さん純正ナビ殺してるようです)
前期の後期モデルなので後付けで
AppleCarPlay化するしかなさそうです...
コメントへの返答
2018年2月4日 0:10
こんばんは。^^

>で原因はHUにつけた社外製TVアンロック用
>のバイパスな様子。
>フォルトもログも一切残りませんがD曰く、
>殆どの原因が後付け電子デバイスによる
>影響。との事。

なるほど~、そうなんですね♪

いつも色々と為になる情報提供、どうもありがとうございます。
本当に助かっています。

後付け電子デバイスを取付け直後に不具合が出れば、自分でもコレが原因かなってわかるのですがね。

何はともあれ、原因が分かれば何てこと無いですね。

俺も『そうゆうもの』と割り切って、安心!?して乗れます。(笑)
2018年2月4日 14:06
こんにちは!
うちのは、TVキャンセラー付けましたが、装着直後、ナビ起動しない事象が出ました。結果、キャンセラ装着自体の不具合だったようで、交換で決着。その後問題なしです。
あとは、エンジンスタートと同時にナビが起動しない、という症状がでたことあります。
だいたい、スタンドでの給油後に出るようですが、ボタン押せば起動するのと、発生頻度が低いので放置です(^o^;ではまた!
コメントへの返答
2018年2月4日 19:42
こんばんは。^^

なるほどなるほど!

やはり皆様、色々と弄るとそれなりに不具合!?が発生しているのですね。

俺は今の所、電子デバイスはTVキャンセラーしか着けていないけど、今後は何か不具合が発生しても、多少の事では動じなそうです。(笑)

プロフィール

プリティーなお尻に一目惚れ。完全にデザイン買いです。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CLA純正タイヤのレビューダス。DUNLOP SPORT MAXX RT 225/40R18 MO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 20:47:54
ウェルカムランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 09:12:31
イジイジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 19:18:10

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
小は大を兼ねないって事で発想の転換から購入♪  今回の車はあとから弄るのが面倒だから、ほ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation