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33乗りのはやと君の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

ブレーキダクトホース 引き直し

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年04月22日
1
最近、引いたダクトホース。
ウインカー横のダクトを利用してフェンダーライナーを貫通させるやり方で、片方ホースを引いて、もう片方が純正ブローオフバルブがあるため、ショップの師匠に見てもらったところ〝左右同じレイアウトで引かなきゃダメだよ!左右均等に冷えなきゃ逆におかしくなっちゃうからね!〟とダメだしを貰ったんで、やり直しです!
素直に下から引き直します。
2
助手席側。
最初に引いたダクトは、ブレーキまで伸ばさずに上に持っていき、フレッシュエアを送るためにこのように。
3
運転席側。
こちらのダクトは使い道が無くなったんで、塞ぎます。
ただのエア溜まりでしかないですからね。
4
形に合わせてプラ板を切り出して、タッピングビスで固定です。
5
今回使うのは、RUN・MAXのハイテンプ フレキシブル ダクトホース 51㎜です。

走行会なんでレギュレーション無いですけど、N1規定では50㎜以下なので規定違反です(笑)関係ないか。



…自分には、石見神楽のヤマタノオロチの腹にしか見えない。
6
運転席側は純正牽引フックを介して伸ばしました。
7
助手席側も、牽引ベルトのステーを介して。
8
取り敢えず、見た目はこんな感じ。
上手い具合に機能してくれる事を願います。

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この記事へのコメント

2019/04/24 17:17:42
今度の走行会が楽しみだね!

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「@ひろけん32Rさん、こんばんは😎
だいぶエンジョイしてますが今夜は泊まりですか?」
何シテル?   08/17 18:21
こんちゃ! 〝33乗りのはやと君〟と申します! 免許取得以来、様々な〝R〟の付く車に乗り、ちょっとしたきっかけで、およそ考え得られる国内最高峰の〝R〟の付く...
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