• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

33乗りのはやと君の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2021年9月20日

ルーフライニングのブラック化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
内張の外し方は省略します。
ルーフライニングを4本目の染めQで塗ったところから。

太陽の下では染まってないように見えますが、4本塗ったこれぐらいでも、取り付けて見れば、ルーフで太陽光も遮られるので、全く問題なく染まってます。
2
ちなみに染めQは5本買って、4本をルーフライニングに、後の1本はルームミラーやサンバイザー、フックの台座カバーの塗装に使いました。
3
オクで購入してあったS15シルビアの黒色のルームランプとマップランプ。
画像は上がBCNR33で下がS15。
カプラー形状は一緒なので、ルームランプとマップランプはカプラーオンのポン付け。
4
問題はサンバイザー。ここはポン付けではなく流用。
S15とBCNR33では台座の形状が違います。
自分はバイザーのアームを引っこ抜いて移植しました。
接着剤でいつでも現状復帰できる様に、合わせ目に沿って生地を破いて黒い金具をこじって抜きました。
S15のサンバイザーは簡単に引っこ抜けたんだよな。



サンバイザーの台座形状は、S15はBNR34と一緒。
BCNR33はS14と同じ形状なんですね。
ただやっぱりカッコイイし、使いたいのはS15のサンバイザー。
5
カッコイイ。
33のサンバイザーはフェルト生地みたいなのに対して、15は黒いし合皮レザーっぽい質感だから少しは高級感でますね。
6
完成図。
33のピラーカバーは元々の色が、濃いグレーというか黒系の色なんで、ルーフライニングのブラック化はオススメだし、現代の車に引けを取りません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ルーフライニング垂れ下がり修理(2回目)@118,076km

難易度:

スピーカーボード交換

難易度:

リアピラーフィニッシャー交換

難易度:

デットニング施行②

難易度:

シガーソケット交換

難易度:

ドアスイッチカバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@13bspeed 大きい声で言えないですが、今月の走行会の為にタイヤ組んだり色々、で資金が少ないので払ってもらいました。」
何シテル?   11/06 10:23
33乗りのはやと君と申します。 GT-R とジムニーを所有しています。 車高短とリフトアップ、白と黒、小綺麗と小汚い。 両極端なクルマを楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CUSCO ブレーキシリンダーストッパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 19:40:21
タイヤ ロゴ入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 07:00:36
ジムニー ローダウン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 04:15:47

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-R に乗ってます! 自分の中で、およそ考え得られる国内最高峰の〝R〟の付く ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バイクですっ転んでから〝やっぱタイヤは4本ある方が安全だ❗️〟って結論に辿り着き、ジムニ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
前後ローダウンのおかげで、バイク特有の〝倒して曲がる〟楽しさがまるで無く、どこか擦りなが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初の所有車。 〈外装〉 ・ウエストヨコハマ カーボンボンネット ・テイクオフ フロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation