今日も黒コスモ作業を・・・チョビっと。
まずは、ATオイルクーラーのステー製作し固定。
続いては、コーヨー製銅3層ラジエター&RX-8純正電動ファンと・・・
今日はコイツに手こずった・・・ボーダー製インクラの取り付け。

付属のシリコンホースだと入らないっす。
たぶんこれって13B用ですね・・・ラジエターの上を通るパイピングは20Bは若太くアルミ製なんです。
13Bは樹脂製で付属のシリコンホースでイケる。今から異径のホースを用意するのも・・・
ならばそのまま純正のホースを使いました。
このボーダー製インクラを使ってる人っているのかな?
不満その1
付属のインクラ固定ステーこれって合ってます??
先にパイピング&ホース繋いで固定しちゃうと・・・この付属のステーは全然合わなくないですか??
不満その2
どうみても作りが13B用のパイピング設定すよこれ!!
付属のアルミパイピング&シリコンホース、インクラの出入り口の径が13B用で細い。
もしかして・・・13B用と20B用設定があるのかな??
販売のボーダーでは共通ってなってるけど・・・
しかも、繋げていくとパイピングが窮屈すぎて・・・ここが1番作業が手こずり・・・
泡消しタンクが設置できず、次回に。
ちっと、イライラっとくる作業になりましたが・・・とりあえず順調ですかね?
また明日続きをします。あわ消しタンクの設置、電動ファンの配線&スイッチ。
そうそう、やっぱりホーンも交換しますよん。定番のミツバのアルファホーンです。
それと、ヘッドライトをHID化もする予定です。
あとは、グローバル製の流用ブレーキを前後とメッシュホースを入れたら完成っす。
これで7年後の50歳になった安心して乗り出せるかな・・・
その時はオールペンして綺麗にして乗りたいね。
もちろん今のワイン号と同じパッションローズです!!(笑)
Posted at 2015/09/29 20:19:40 | |
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