• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

964RSRのブログ一覧

2010年08月18日 イイね!

フォレストアドベンチャー

子供らと夏休みが合うのは今日が最後なので沢山遊んできました。
最初に行ったのはフォレストアドベンチャー

アスレチックの本格的なものです。
高さ15mもある木の上に渡した綱の上を歩いたりします。




しっかりとしたハーネスを装着しますので安全です。



コースはこんな感じです。
これでも初級コース。



8歳の娘もなんとかクリアしていきます。



上から見るとこんな感じ。
高さの恐怖はすぐに慣れてきますね。
次第に快感になってきます。





この施設の良い所は子供でも自主的に出来るようになるまでトレーニングしてくれる所です。
親が手伝ったり、アドバイスすると注意されます。

2時間ほど遊んだらもうクタクタです。
運動になるし、緊張感もあり良い経験になりました。
また行きたいです。





帰りにガーデンホテルに寄ってプールで遊んできました。ホテルのプールは静かで良いです。
そのまま温泉に入ってから帰宅。
一日たっぷり遊びました。

全部無料券があったので安く済みました(^^♪
Posted at 2010/08/18 22:33:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年08月16日 イイね!

オートキャンプ

去年も行った志摩のオートキャンプ場。
今年も行ってきました。
一度道具を揃えてしまえばお金かからないし、楽しい。
準備は面倒ですがそれも楽しみの一つですね。

今回は写真を撮らなかったので画像はイメージです。
文面とは関係ございません。

オートキャンプというからにはクルマが必要。
ウチはコンパクトミニバンなのでルーフキャリアに荷物を満載していきます。



↑こんな車両なら安全で良いですね。






1日目はコンタさんのブログで見つけた魚のつかみ取りに行ってきました。
網で囲った砂浜に魚を放流。無料で獲り放題。
アジが6匹ほど撮れました。





天幕を張り、野営の開始です。
最近のテントは設営が簡単です。
ものの数分で出来上がってしまいます。
ただ、夏は暑くて寝苦しいです。
私は扇風機と折りたたみベッドを持参。コレがないと寝れません。




2日目は釣りをしました。
小型ながらも黒鯛(と思う)が釣れて食材になって消えて行きました。

予想された渋滞はなく良かったのですがとにかく暑かったですね。

Posted at 2010/08/16 12:11:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年08月12日 イイね!

鈴鹿サーキットにて

鈴鹿サーキットにて連休2日目です。

友人がチャレンジ(鈴鹿サーキットのライセンス取得者が市販車で走行できる走行枠)を走ると言うので見学に。
しかし、朝から大雨でしたので走行はキャンセルされました。
他県から来ていた人はかろうじて走っていましたが5台程度でしたね。


ピットのビルでモータースポーツギャラリーが開催されていてサラッと見学してきましたがギャラリーは私一人でした。
パドック内なので一般の方は入れないよな。と思いつつ見学。
GT-NSXやF-1らしきフォーミュラーカーも展示されていましたが私が興味を持ったのは80年代後半から90年代前半のロードレーサー達。
NSR500やRVF750、NR等のHRCワークスレーサー。

この頃はロードレースに夢中でレーサーになりたいって真剣に思ってましたね。

休みの日はNC30(VFR400R)やMC21(NSR250R SE)で峠で腕試し。
ソコソコ速く走れたのでMC18(89NSR250RK HRCコンプリート)を手に入れ念願のサーキット。
NC,NBライセンス(誰でも取れる)取得はしたものの、あまりの自分の遅さに嫌気がさしてレースデビューせずに辞めてしまいました。

今となっては思い出だけが残っています。

わが青春に悔い無し!

という事は無いです。
悔い改めたい事ばかり。
高校ぐらいからやり直したいですね(^_^;)


Posted at 2010/08/12 20:31:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年08月06日 イイね!

Boxster Spyder 納車

昨年11月に発表されたポルシェ ボクスター・スパイダーがやっと納車です。
発表と同時にオーダー入れてあったので約9ヶ月の納期でした。
5月に生産完了。日本(豊橋)に7月入港。ボクスター/ケイマンはドイツ製とフィンランド製が混在していますがこの子はシュツットガルト生まれ。エムデン港から船出したと思われます。





小雨が降る7月末にポルシェセンターに到着。
幌は簡易的な脱着式でなんとウェザーストリップ付いていません。
洗車すると雨漏れしそうです。
スピードも100km/h以上では盛大に風切り音。
あくまでもオープンで走行する為のクルマです。
この割り切りが良いですね。
エアコンもカップホルダーもオプション扱いです。



通常モデルとは違い、メーカーでの予備検査がありませんので運輸局に持ち込みで登録。車検のクルマ達に混ざって検査を受けてきました。



車検と違うのは検査ラインの後に測定ラインに入る事です。
重量、寸法を測定します。
車重実測値はガソリン満タンで1340kgでした。
メーカー公表値が1275kg。日本のカタログデータでは1310kgとなっています。
日本使用はナビ&オーディオが標準装備。ホイールも違うのでそのせいでしょうか。
でもこの車両はエアコン、キセノンライト等のオプションが付いてますので優秀な数値だと思います。




無事にナンバーが付きました。
しかし、暑かった。検査員の方、ご苦労様でした。






無事、オーナーの元に届きました。

もう1台のSpyderの納車はまだ2年以上先でしょうか。
まだ値段もはっきりしませんが楽しみですね。

今回の内容はオーナー様の承諾を得ています。多分。。。
Posted at 2010/08/06 22:16:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「電装サービス NEOの深い闇 http://cvw.jp/b/269032/42067063/
何シテル?   10/15 18:22
ブログはしばらくお休みします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

12345 67
891011 121314
15 1617 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポルシェ専門店『ステルス』の計画倒産について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 21:12:44
ジャブローに散る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 08:50:10
作業終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/20 13:38:21

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
S800初期のチェーンドライブモデル。
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
3台目。
ポルシェ 944 ポルシェ 944
そこそこボロです。
マクラーレン S-WORKS マクラーレン ターマック マクラーレン S-WORKS マクラーレン ターマック
マクラーレン・スペシャル・オペレーションズでペイント仕上げされています。塗装のクオリティ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation