• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月17日

充実した土日。

充実した土日。 土曜はまず、車検証の名義変更にディーラーに行きました。
そこで担当のSCさんと色々とお話しました。1年点検の時にも話が出ましたが、来年の夏以降にやはりRCのマイチェンが行われると言っていました。既に、デザインは大方決まっているらしく、星ヶ丘のGMが既にデザインを見せてもらっているらしく、あまり詳しくは書けませんが、目付きが更に鋭くなるようです。

こちらは試乗車になっていたRC Fです。



かっこいいですね〜(≧∇≦)
しかも680万とかなりお得!!!
既に商談中となっています(>_<)w

これもSCさんと話した内容ですが、やはりRC Fの新車はめっきり売れてないようですね…。
だいたい1,100万円ぐらいはするので、そうなると、もう少し頑張って1400万円のLCにいく人が多いようです。
RC Fの先行きが怪しいとRC自体もかなり危なくなってきますね…(>_<)
来年の特別仕様車、マイチェンで終わりなのかなぁ…(T ^ T)
LCは一台運用するにはちょっとデカすぎるのがネック(^^;;
もう1台、嫁さんようにCH-Rとか理想!w

その後、家族で鰻を食べに行きました🤤






日曜は、まず行きつけのキーパーラボに洗車に💨


1年点検でディーラーでやってもらった以来なので約1ヶ月半ぶりの洗車です。2週間前ぐらいまでは雨に当たらずに、こなしていましたが、先週は何度か当たり、ドロドロでした😱
本当は土曜に洗車をしてもらう予定でしたが、直明けで寝坊して日曜に変更してもらいました。
ただ、土曜は雨が降ったので変更して良かったです。
日曜も早朝はミゾレが降っていたようですが、洗車後は当たらずにピカピカで今年最後のオフ会へ✨



私にとって始めて昼間のLFTのオフ会に参加しましたが、やはりナイトオフより参加台数が少ないようですね。


めちゃくちや寒かったですが、雨にも降られずオフ会に参加できました。
私は知り合いがあまりいないため、1人でブラブラしてることが多かったですがwww
帰る直前にLC降臨!!!
代車とのことで、私も代車で貸して欲しいっすわw


やっぱりグラマラスなボディーですね(≧∇≦)
特にリアフェンダー周りが秀逸!


1番左がRC Fですが、左から2番目のLCと比べて劣ったデザインとは微塵も思えないので(LCの方が特徴的で攻めたデザイン)、カタログ落ちしてしまうとしたら悲しいですよね…。


夕方から予定があったため、早引きして一旦実家へ。
そこで、なんと右のドアに1本の線とは違う、ジーパン等で強く擦ったような傷を発見!!!

そこで、その日にキーパーラボで洗車してもらったので見てもらいました。
11月初頭にディーラーでコーティングメンテナンスをしてもらった以来の洗車だったため、もしかして今回付いたの!?とも思いましたが、私の車はSさん(RX200tのオーナー)が出勤されている時はいつもSさんが洗車してくれているとのこと。いつも丁寧に洗ってくれるため、原因は他でしょう。
傷自体は深くはないため、Sさんが特別にミネラルオフのメニューで使うケミカルを使って拭きあげてくれたところ、消えてしまいました‼️驚きと、かなり嬉しかったですね(^○^)

こいつです!
これはいわゆる研磨剤ではないですが、極薄い傷なら消えるようです( •̀ .̫ •́ )✧
実は以前、猫の傷の時にやってもらった時もありますが、あちらは深いのか流石に無理でした(今はボディーコートメンテナンスの時に磨いてもらい、ほぼ分からない)。

夕飯は丸亀製麺の新メニューを食べてシメです!
めっちゃ美味しかったです🤤




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/18 13:38:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

スパイラル
avot-kunさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2017年12月19日 6:23
天気のいいオフ会で気持ち良さそうですね!
おっしゃる通り、もちろん内装含めLCは紛れもなくレクサスのフラッグシップですが、RCとは性格が違うように思います。
クーペが単一車種しかない、というのは寂しいので、なんとか今の状態を維持して欲しいですよね。
ただ、たしかにスープラ後継とRCがモロ被りしてしまうラインナップになるのは気になるところですが(笑)
コメントへの返答
2017年12月19日 10:37
レクサスは在庫を抱えないので、売れなくてもそこまで問題ない気もしますけどね…。
大元は天下のトヨタなわけですし。
また、プレミアムブランドは売れる売れないではなく、カタログに載っていることも重要かと。
GSに関してもですが、カタログ落ちするとしたら流石にブランド力の低下に繋がると思います…。
スープラが出るとRC系には更に悪い状況ですが、スープラは恐らく2シーターですし、案外サイズも小さいみたいで厳密には被らないのではと私は予想していまして、どうなるんでしょうかね。
価格帯的にはモロ被りする予想ですよね…。
2017年12月19日 10:55
こんにちは。
わたくし、17日LFT初参加しました。
11時に行きまして、諸用があったため
15分少々で帰宅しました。
わたくしも知り合いがいないのですが
お名刺配り暖かくしていただきました。
今度是非ご挨拶致します。笑

わたくしも、西本、たまに行きますよ。
コメントへの返答
2017年12月19日 12:14
そうだったんですね!
是非お会いしたかったです!
名刺、配ってる方いますよね💡
私も作ろうかと考え出しました🤔

西本は大昔に行ったことがあって、庭で覚えていました!

プロフィール

「ブログに記載されました🤩

https://wellafilm.com/info/lexus-lc-ppf/
何シテル?   10/11 16:17
るなちん1990です。 第二子も生まれ、そろそろカローラでは手狭になってきたので、妻のかねてからの希望で2023/7にNOAHを発注しました。 2024/4頃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

itgoesautotive Lexus LC 500 Exhaust Valve Controller 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 02:48:29
飛び石傷のタッチアップ補修(バンパー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 10:51:01
有限会社錠商 タイヤガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 19:46:38

愛車一覧

レクサス LCコンバーチブル Luna (レクサス LCコンバーチブル)
2021/9/1に先行発注 2022/3/5 無事納車されました。 2022年モデル、 ...
トヨタ カローラハイブリッド カロカロ (トヨタ カローラハイブリッド)
もともと妻がアクアを7万キロの中古で購入し、11万キロ以上走行してボロボロだったので、結 ...
レクサス RX レクサス RX
新型RX350の抽選に申し込んだら、なんと当たりました🎯 約10倍でした(O_O) 本 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
かねてから憧れていたGRスープラRZの MTを発注しました!!!(2024/3/22) ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation