スズキ ワゴンRハイブリッド

ユーザー評価: 4.17

スズキ

ワゴンRハイブリッド

ワゴンRハイブリッドの車買取相場を調べる

まだ改善中の車 - ワゴンRハイブリッド

その他

まだ改善中の車

スズキ ワゴンRハイブリッド

おすすめ度: 3

満足している点
マイナーチェンジ後のモデルなのか、グレードが1段階上のものになったからか、全回乗った2016年式の車よりは、装備や走行での不自然な点が大分減っていた。

今回はラジオが装備してあり、アイドリングストップのキャンセルスイッチがあるのもいい。
不満な点
ドアの形状が変わっていて長さも短く、乗りにくい印象を何回も受けた。
助手席側のヘッドレストがちょうど邪魔になって左後方が見えない。

アイドリングストップは切れるので気にならなかったものの、電動のパワステが不自然な感じがずっとしていた。何かの条件で急に操舵が重くなる。

前回は見にくかったセンターメーターは改善されていたものの、相変わらずレイアウトは良くない。タコメーターは左端に小さく追いやられており、存在している意味がない。

ハイブリッドカー特有の表示も入れ込んであるため、ごちゃごちゃしている(今電気で走っているとかは、いちいち見ないので要らないと思う)。

スイッチ類やエアコンの吹き出し口は、妙な形状をしているものばかりで、デザインが嫌なのと、使いにくい印象を受けた。

左側はともかく、右側の三角窓は、大きくせり出したピラーに完全に隠れて、車内からは全く何の役にも立っていなかった・・・。
これなら、はなから要らないと思う。

コスト削減なのか、シートベルトの幅が細くなっている。柱にある巻き取りの所も、やたらに安っぽい感じがした。

窓を少し開けて走ると、振動の度にガラスが揺れてゴムに当たり、カサカサ鳴るのがうるさい。新車なのに。
総評
修理屋の代車。2017年の8月末に登録してあった。
昨年の3月に運転した物は初期型の廉価版だったようで、今回は各部が大分改善されていた。

周りから不評だったアイドリングストップをキャンセル出来るのがいい。
直進安定性はあったので、パワステが不自然なのが残念。
走行性能
無評価
ハイブリッドカーだと感じさせない乗り味で、スムーズにまずまず走る。
踏み込んでも強く加速はしてくれず、パワーはなかった。
加速では修理中のライフに劣った。
乗り心地
無評価
最新の車だけあって、剛性感はあった。
車重が770キロもあるので、動作に重い感じが常にしていた。
積載性
無評価
不使用。
燃費
無評価
代車のため未計測。
故障経験
代車のためなし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)