• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうだい@のブログ一覧

2018年08月01日 イイね!

鈴鹿ツインに行ってきました3

おはこんばんにちはです。7月の29日に午後のツインフリーに行ってきました~!
台風が直撃の日でしてウェットかな~?と思っていましたが、到着すると晴れるというw
なんだかんだ昼からはドライでした。

今年初ツインでしたが、コツもすぐに思い出して楽しく走れました。
あとお友達の14の方と一緒に走る予定でしたが、走行1本目で14のリアナックルが折れるというアクシデントが…幸い鈴鹿ツインで溶接機を借りられたので良かったです。(何気に溶接機あるの初めて知りましたw)



14の方に撮ってもらいました!振り返しのダラダラ~が相変わらずイマイチですが、何よりもMASAマニがいい音していてドリフトが楽しいです(^ω^)

あとは…ぶつけたわけではありませんがリアフェンダーがビロンッ!!!ってなったので帰って速攻直してましたw

なんでこうなったかというとですね~

写真撮り忘れたので書きました。わかりにくいのはいつもの事なので触れません←
左が正常な状態。右がバーストして何故かタイヤがフェンダー外側にめり込んだ状態です。右図のようになってしまいモリモリに盛っていたパテがはがれてしまったので修理しました。
そもそもいつもならバーストする手前で兆しのようなものを感じて止めるのですが今回のバーストは唐突に来たので!?!?!?ってなっていました。
キャンバー付け過ぎると唐突に来るものなんですかね?はたまた路面温度が高かったからなんでしょうか?タイヤはいつもと同じKR20です。鬼キャンマスターの方いましたら教えて貰えると嬉しいです!

…とこんな感じです。ではでは!(^ω^)


あと!!!最後に!!!!素晴らしき日々FVHD版発売中です!!!!!!哲学的で素晴らしいエ〇ゲなので皆様も是非~!!!!とても面白いですよーーー!!!

Posted at 2018/08/01 01:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月24日 イイね!

近況報告2

おはこんばんにちはです。最近はというとですね~ほとんど車は弄ってません!←
強いて言うなら燃料メーターを交換しました。


前にイスプロの燃料センサーでも純正メーターが動くとブログに書いたのですが嘘です。やっぱり抵抗値が違うみたいでとまともに動きませんでした。
なのでオートメーター製のやつをキノクニで購入し加工しまくって取り付けました。完璧です!

あとは車高も測ってみました。


長年の目標の54cmをやっと…ようやく切れました!とても険しい道のりでした。笑
普通の180なら多分これでフレームが着地している状態だと思います。

あとはこの前撮影会というものに誘われたので行ってきました。








…自分の車とは思えないほどカッコよく撮ってもらいました!!!ありがとうございます!!!
ナンバーも加工で消すことが出来るなんてすごいですね~←




あとあとスタンスネーション今年も出来ました!ありがとうございます!!!


最後に最近というかず~っと思っている事なんですが、

この!この隙間!!!いつになっても埋まりません!!!wそろそろ限界と思っているのでサイドだけどもエアロ短にしようかなーと思ってます。

以上近況報告でした!ではでは~(・∀・)




















Posted at 2018/06/25 01:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月09日 イイね!

ドリドレ走に行ってました2

おはこんばんにちはです!
5月6日にモーターランド三河で開催されたドリドレ走に参加してきました!


…参加してきたのですが、走ったり、手組みしたり、いろんな方とお話したり、唐揚げ食べたり、走ったりしてたら写真撮るのを忘れていました…(゜_゜)

なのでドリドレ走に向けてやった作業をダラダラ書いてきます←

まずは整備手帳にも書きましたがクリアテールです。

ちょっと失敗しましたがやり直す時間も気力も無かったのでこのまま行きました。

次はエキマニです。

色んな加工をして何とか付けました。頑張って磨いたものの秒で焼けましたね。はい

安タン化、配管移設もやりました。






これが一番時間とお金と頭を使いました。自走で行くという謎なこだわりのためにタンク取り付け部
を下げて、コレクタータンク、ポンプ類も箱を作り、車外に取りつけました。



頑張ったもののタイヤは結局2セットしか載りませんでしたがwww

あと最近、ハンドル切るとピトっとタイヤがインナーに干渉していてドリフト出来ないただの変な車状態だったのでインナーも上げました。

これが

こうなりました


上から

じみーに上がってます。笑 あとタペットカバーも削れていたので交換しました。

給油口、アンテナ、リアウォッシャーのスムージングもしました。そして同色に全塗装しましたが、その前に事件が…

塗る直前にフェンダー巻きましたwwwwwwww

絶望でしたね。ちなみにこれが5月の3日の出来事です。
まあこれも直したんですよ。そして、よし!塗るぞい!と思い脱脂しエアーブローしたところ…



…剥がれてきました。ポンコツの極みです。

そんなことがありまして4日に塗装。





我ながら上手く塗れたと思います。時間が無かったのでドリドレには塗りっぱで行きました。ホントは磨きたかったんですけどしょうがなかったです…

最後はフロントガラスのモールを新品に交換しました。ガラスの脱着はしなくても交換出来ました。ちなみにこれが終わったのがが5月の5日の夜になります。もちろん夜はウキウキしすぎて眠れなかったのでオールで行きました。笑


去年のドリドレ終わってからは他にもリアメンバー上げやフロアトンネル上げ等をやってました。いやあ~こうやって振り返ってみると我ながらよく頑張ったと思います。笑
他にも色々やりたいことはあったのですが、とりあえずはこんな感じでドリドレ走に参加してきました。


三河を走るのは初めて&今年初滑りということもあり不安しかありませんでしたが、最後まで走りきることが出来ました!ギャラリーの方も沢山いてとても楽しかったです!!!

あと走って見て思ったのはいかに鈴鹿ツインのDコースが素晴らしいかってことですね~!鈴鹿ツインの走行料金が高めの設定なのもしょうがないということが分かりました。
三河も楽しかったですが、自分は鈴鹿ツインの方が好きですね。めちゃ近いですし←ここ重要

いい意味でぶっ飛んでてカッコいい車ばかりでとても楽しいイベントでした。本当に参加して良かったなと思います。

個人的に一番スゲーなと思ったのは現地でミッション交換をしていたファルケンカラー?の180ですね。選抜にも選ばれたみたいで良かったです。(´∇`)

参加されてた方は殆どこの記事を見ていないとは思いますが皆さま
お疲れ様でした!!!



ではでは~(・∀・)


















Posted at 2018/05/09 01:48:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

瞬間を閉じ込めた永遠こそ~♪

おはこんばんにちはです!春です!桜です!


いやあ~桜って尊いですね。車の代わりに藍ちゃん先生が映っていればもう何もいらないんですけどね!←

最近はと言うとですね~なんと!

ドリドレ走選考通りました!チラシにもちらっと載せていただいてとても嬉しいです(*´▽`*)

…ということもあり急いで色々準備している最中です←
ドリドレの作文に色々やります!って書いちゃったんでやるやる詐欺だけはしたくないですね~。大した事書いてませんがww




整備手帳にも書きましたが安全タンク化やってます。動きはするものの仮です。仮契約のシンデレラです。予定ではもう少しスマートに付きます。予定では。
あとどうやらイスプロの燃料センサーでも純正メーターは動くようです。配線図は持っていないのであれですが適当に繋いだところメーターが動きました。


クリアテールも作ってます。難所は越えたのでなんとかなりそうです。


エンジンルームはもうこれでいきます!!!音だけはいっちょ前です!!!
いつかはスカスカのエンジンルームとかもやってみたいですね~。


セルモーターも寿命?で動かなくなったので交換しました。腹下の作業ばっかやってるので思っていたよりもちょろかったです。

と、まあこんな感じで頑張ってます。果たして間に合うんでしょうか?笑

ではでは!(・∀・)





















Posted at 2018/04/02 00:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月26日 イイね!

なかなか終わらないメンバー上げ3

おはこんばんにちはです。
正月から初めた前後のメンバー上げですが結論から言いますと終わりました。というか終わらせました。

リアは先週?塗装して完成


フロント側はペラシャの角度のせいで振動、異音が発生していました。速度に応じて振動が大きくなってくる感じです。

写真撮り忘れて書きました。分かりにくいのは想像力でカバーしてください。笑
一応説明しますと左からエンジン、ミッション、ペラシャ、デフです。赤の点線がエンジンの高さ、赤丸がペラシャの1次、2次側を繋ぐジョイントです。青丸がミッションステー、その隣の小さな四角がFメンバーです。

本当は赤丸のジョイントを上げる予定だったのですが、潜ってまじまじと見ると色々面倒くさそうだったのでミッションステーを下げることにしました。



3cm上げたのを1.5cm短縮しました。もうなんか折れそうです。



図にするとこんな感じですね。
加工後はFメンバー3cm上げ+ニスモマウント、ミッションステー1.5cm上げ+ニスモマウント、デフ4cm上げです。この条件でなんとか振動、異音は収まりました。
そもそも何故ミッションステーを上げてたのかというとエンジンとボンネットの干渉対策が一番でした。ですがミッションステーを下げてしまったので当然エンジンは上がります。上がるとボンネットが閉まらない。なので…


以前注文したFRPのボンネットがそろそろ届くというのもあり切ってみました←
思っていたより切る範囲は小さく済みました。ちなみに裏骨は結構なチキンレースでした。笑






正面の写真がないのは察してください。笑
まさに3歩進んで2歩下がる状態です。個人的には穴なんかよりボンネットが浮いてないのが最高です!やっぱコレですよ~!(*´∀`*)
あと切りっぱだと鉄板がベコベコしたので分かりにくいですが、裏側に3ミリの鉄の棒を切った4辺にパネルボンドでくっつけました。するとベコベコも収まったので良かったです。


盛った写真だとなかなかありだと思うのですがどうなんでしょう?

さて、色々ありましたがこれでペラシャの振動も収まったのでようやくサーキットに行けるようになりました~!(*´∀`*)


…あ、忘れてましたその前に燃タン上げないと…(゜o゜;

とりあえず今はタンクだけは買った状態です。

一応ATLです。加工するのがこれが一番楽そうなのでこれにしました。決して安かったからとかそんな理由ではありませんよ!←
当分はオブジェの予定ですが、もしドリドレ走で走れることになったら急いで準備しないと行けませんね。笑

今年も走りたいですね~ではでは(・∀・)




















Posted at 2018/02/27 00:45:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿ツインに行ってきました3 http://cvw.jp/b/2691871/41783780/
何シテル?   08/01 01:49
ポンコツ180sxを所有しています。 車以外では二次元をライトに嗜んでます。 日常系のアニメ、漫画を主に見てます。きんモザ、ゆるゆり、ゆゆ式等々 ケロQ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

のりしおSRさんの日産 180SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 02:02:06
Rei_Lucky13さんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 12:19:00
後ろのリジットメンバー改 車高短対策編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 09:00:10

お友達

お友達募集中です!よろしくお願いします。(・∀・)
17 人のお友達がいます
4 1 64 1 6 * イかいやイかいや
テム公テム公 オレパンダ@うきオレパンダ@うき
餅。餅。 かずP!かずP!

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
18歳の時からずっと乗ってる相棒です。乗り初めて6年目になりました。色々してしまっていま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.