• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月06日

久々の鬼うどんで某オフ会に潜入!?

久々の鬼うどんで某オフ会に潜入!? ご覧いただきましてありがとうございます!

私のブログで幾度となく紹介させていただいている“定峰峠の鬼うどん”ですが、出掛ける予定だった9月・10月には運悪く台風直撃となって、定峰峠は崖崩れによる路盤崩壊が数ヶ所に亘り発生、このため通行止め処置がとられ現在も不通です。
これによりすっかりご無沙汰となってしまいました(涙)

そんな中で、みん友のすぎちゃんさんから、同じくみん友のヴィタさん主催『鬼うどんとカートで遊ぶツーリングオフ』のお誘いを受け、前回のオフにも鬼うどんでエセ店員に変装してみん友さんを驚かせたので、今回も同様にドッキリを仕掛けてみました。

尚、晴天の日曜日だったこともあり沢山のお客様が来店してくださったので、写真は僅かしか撮ることが出来ませんでしたので写真は少なめです(ToT)
このオフの内容については、主催のヴィタさんのブログで詳細が綴られておりますので、下記URLをご紹介させていただきます。

※幹事・ヴィタさんのブログ記事“師走に鬼うどんとカート遊びに行って来た☺️”
https://minkara.carview.co.jp/userid/1437582/blog/43512945/


12月1日(日) 晴れ


鬼うどんの開店時間は11:00なので、余裕を持って8:30に自宅を出発する。
外環道や関越道は日曜日だけに交通量は多く所々で流れが悪い箇所もあったが、嵐山小川ICからK11とR254、再び通い慣れたK11を辿って峠の入り口、落合橋交差点を左折していきます。

台風で土砂災害を受けた定峰峠は、現在でも路面が崩落している箇所が多々あり秩父方面に向かうことが出来ません。
また、案内看板等でも通行止め表示が各所に設置され、お出掛けになるとこのまま走行出来るのか多少の不安があるかと思いますが、鬼うどんの先は通行出来ませんのでご注意願います。

峠麓の皆谷(かいや)集落を過ぎた所には道路幅いっぱいに通行止めの大きなバリケードが設置されており、この先は路肩崩壊による交互通行の信号機が設置されるなど、災害の爪痕は今でも残っています。

また、鬼うどん付近にある路線バス折返し場(白石車庫)脇に架かる橋にも同様にバリケードが設置され、一般車両の通行を拒む状況でした。

 
 ・路線バス白石車庫(折返し場)脇のバリケード

最後のバリケードを通過して3つ目のカーブに鬼うどんのお店が現れてきます。
予定通りの走行で開店30分前に到着、店前駐車場では落葉を掃いている作務衣姿の鬼マスターに出迎えられました。
久々の挨拶を交わし、さっそく持参した作業着(作務衣)に着替えて店内の開店準備をお手伝いしながらヴィタさんご一行を待ちます。

タブレットでハイドラを立ち上げみん友さんの動向を確認すると、まだ集合地点のようでアイコンは停止したまま・・・
峠付近の道路状況を伝えるためヴィタさんに連絡、到着を待ちます。

開店時間前に早くもお客さんが来店されたので、準備中の旨を告げて店内でお待ちいただくことにしてテーブル席にご案内です。
定峰峠がお店のすぐ先の沢が土砂崩れで通行止めになっているにも拘わらず、次々にお客さんが来店して席が埋まっていきます。
9月に放映された“帰れマンデー”のバスサンドで鬼うどんが登場した効果なのかなぁ・・・
若いチャリダーから年長者まで、実に幅広い年齢層でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

お昼近くになって例のオフ会グループが到着!
サンライズイエローのS207を含むWRX STIとS4で統一され、駐車場の一角が同形のセダンであるだけに店内のお客さんにも注目されていました。

 

 

 
 ・鬼うどん駐車場に集結した精鋭たち

店先に出て迎えましたらヴィタさんから紹介があって、私だけ自己紹介させていただきました(大汗)
そして駐車場では恒例の撮影大会と愛車談義が始まり、その中へ少しだけお邪魔させていただきパチリンコ(笑)

メンバーが店内に入る頃にはほぼ満席状態でしたので接客が忙しくなってきますが、合間を縫ってカメラを向けました。

 
 ・テーブル席には8名様

 
 ・小上がり席には4名様

モザイク入りなので表情までお届けすることが出来ずに残念ですけど、皆さんとてもイイ笑顔でしたよ~(^^♪

食後も店先に移動して写真撮影、そしてすぎちゃんさんから重大発表(ハコ替え予告)をしたことでの公開処刑(笑)が始まりましたが、当の本人はとても楽しそうで始終笑顔です。

 
 ・愛車の前で懺悔中のすぎちゃんさん

 
 ・リクエストでリラックスのポーズ(真っ赤な靴下がワンポイント)

すぎちゃんさんの愛車S4スポルティーバは、今日が最終ランだったのです(;゚Д゚)

この関係で時間が限られていたため、ここから本隊から離脱し戻られるとのことです。

すぎちゃんさんと二人で参加者の皆さんへ手を振ってお見送り(@^^)/~~~
またお越しくださいね~

その後、みん友のおかむーさんが寝坊のため重役出勤で到着!
モーニングコールを何度かしたのですが、サイレントモードのため気付かなかったのはココだけの話にしておきます(笑)

すぎちゃんさんともみん友同士なので、ここからは短時間ではあるけど3人でプチオフです。

 
 ・すぎチャン号、おかむー号、銀嶺号と並ぶ

 
 ・やはりアウトバックはデカいなぁ(苦笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、二人ともその後の所用があるためお別れです。
峠を下る2台をお見送り~(@^^)/~~~

今度は鬼うどん常連のみん友かもしーさん一家がご来店(^^♪
本日最後のお客様です。

暫くぶりに見たお子さん“すずちゃん”は、既に一家のお姫様として君臨しており、その成長に驚かされました(笑)

閉店後には鬼マスター夫妻も加わり、峠が闇に包まれても楽しい会話で盛り上がったのは言うまでもありません。

後片付けまで終了したところで、そろそろ私もお暇を・・・

ってことで、真っ暗な峠道を下って家路につくのでした。


おしまい


本日の走行距離  181.4km
  〃  燃費   14.7km/ℓ

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/06 01:27:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

定峰峠と鬼への道のりレポ
JEFさん

鬼うどううツーリング
のびぞーさん

Gちゃん、にわか店員に化けドッキリ ...
Lega-Gさん

鬼うどん👹を食べてカート🏎を楽 ...
もり131さん

秩父ツーリングオフ ゆうさんとWR ...
☆じゅん☆.さん

峠をせめるには早い時期ですが・・・
kazu-Gさん

この記事へのコメント

2019/12/06 04:37:06
Lega-Gさん

先日は鬼うどん、お世話になりました。

参加のメンバーも作務衣姿のLega-Gさんを
マスターだと思っていましたよ(笑)

次回はゆっくりお会いしましょうね。
コメントへの返答
2019/12/06 12:49:26
ヴィタさん、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
忙しい朝の時間帯にコメントを戴きまして恐縮です。
また、先日のオフ会では友情出演?させていただき、とても楽しい時間を過ごすことが出来まして感謝しております。

車種が統一された台数口ですと走行しても駐車していても目立つし、車高の低いスポーツセダンなのでカッコイイですねぇ(^^♪
個々に拝見すれば持ち主の個性が再現されており、その違いがよ~く解ります。うんうん(笑)

その後カートレースも晴天の下で存分に愉しまれたご様子、またひとつ楽しい思い出となったことだと思います。
次の機会にはじっくりとクルマ談義が出来ますよう心待ちしております♪
ではでは(@^^)/~~~
2019/12/06 06:13:50
おはようございます

ミン友でありながら初コメです
先日の鬼うどんでは大変お世話になりありがとうございました
美味しいうどんで機会が有ればまた伺いたいと愛方も言ってました
今後とも宜しくお願い致します
コメントへの返答
2019/12/06 13:04:45
jukouさん、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
慌ただしく貴重な朝の時間に、このような拙いブログにコメント戴きましてありがとうございます!
また、先日のオフ会ではお邪魔しまして色々とお話しできて嬉しかったです♪

jukouさんのブログで愛妻弁当が紹介された時、とても仲の良いご夫婦のように感じておりましたし、キャラ弁を喜んでいるご様子、愛車も派手なのでお若い方だと想像していただけに、お会いしてビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

定峰峠名物の鬼うどんがお口に合って良かったです(^^♪
ぜひ機会を作って愛妻とご一緒に峠にいらしてくださいね。
では、引き続きよろしくお願いいたします。
2019/12/06 08:31:48
おはようございます😃楽しい画像ありがとうございます😄鬼うどん🍜気になります😋時間が空いたら食べに行きたいです🍜
コメントへの返答
2019/12/06 13:44:35
ns-asmmさん、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
いつもブログを読んでいただきコメントを頂戴いたしましてありがとうございます!
また、朝の忙しい時間帯に恐縮です(汗)

独特な味わいで多くのファンを持つ鬼うどんは麺好きな方、特にうどん好きな方には一度お試ししていただきたいです。
定峰峠まで少々遠いですけど、お忙しい時間をやりくりして、ぜひ愛車と共に気分転換してみてください。

事前にご一報いただけるようでしたら、都合のつく限り非常勤のGちゃんが心を込めて接客させていただきますよぉぉぉ(笑)
何かと気忙しい師走ですが、健康に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
引き続きよろしくお願いいたしま~す(@^^)/~~~
2019/12/07 18:48:13
今回も大変お世話になりました。
開店前から店員さんの仕事をされていたんですね。^^
ありがとうございました。
あの通行止めの表示は、お店が開いていることを知らなければ入ってこれないような設置の仕方でした(-_-;)
サムイがマスターと色違いのお揃いとは、これぞ通といえる情報をゲットしました(笑)
鬼うどんは今回で3度目ですが、冷たい鬼うどんはコシがあり、美味しかったです。また暖かい鴨うどんも、少し甘めの御汁になって美味しかったです。ごちそうさまです。

おかむーさんとの時間、ひょうひょうとしていて(笑)楽しかったです。
今回は限られた時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019/12/07 22:56:25
すぎ ちゃんさん、こんばんは&いらっしゃいませ~( ´ ▽ ` )ノ
オフでは限られた時間の中でも色々とお相手くださったり、このような嬉しいコメントまで頂戴いたしましてありがとうございました!

すぎチャン号のファイナルランを飾るに相応しいオフ会の主役として相当目立っていましたよ~ぉ(^^♪
次期主力戦闘機が手元に届くまで暫く寂しいこととは思いますが、その間は時間をかけて熟成したパーツ選びが出来ることでしょうね(笑)
お披露目会が楽しみですo(^o^)oワクワク

また、最近みん友となったおかむーさんの到着が間に合って、お話しすることも出来たので良かったですね♪

鬼マスターと色違いでお揃いだった作務衣の件ですが、入院された時のお見舞いとしてマスターにお渡ししたモノであって、生地もサイズも同一仕様なんです。
まあ、マスターの方が似合っている感じですが・・・(大汗)

うどんのコシが強い冷たいぶっかけがお勧めですが、寒い時期には激アツ・こってりの鴨うどんに七味を振ってピリ辛にすると身も心も暖まるので、こちらも捨てがたい美味しさですね~♪
また食べに定峰峠にいらしてくださいね、お待ちしておりま~す。

これからも、鬼うどんとGちゃんをご贔屓に(笑)
では、よろしくお願いいたしま~す(@^^)/~~~
2019/12/09 20:42:53
ブログでご紹介頂きありがとうございます笑
店員さんお疲れ様でした!

当日はすぎチャン号のファイナルランに立ち会えたり、
銀嶺号の諸々など中々中身のある鬼うどんでした笑
(寝坊しなければS4組とも会えましたね…)

ひょうひょうとして面白いと思うので、また鬼うどんでお会い出来たらと思います😆
今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2019/12/09 22:09:23
おかむーさん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
ご多忙の中でのコメントを頂戴いたしましてありがとうございました!
先週体調を崩されたようでせっかくのお休みが台無しに・・・(涙)
これからさらに忙しくなることでしょうから、くれぐれもお大事になさってくださいね。

さて先日の鬼うどんでは、みん友のすぎちゃんさんと初めて会ってお話しされたこと、偶然にもファイナルランにも立ち会うことが出来て良かったですね~(^^♪
また、銀嶺号の試乗で大人のSUBARU車を味わっていただきましたが、如何でしたでしょうか(笑)

今後も定峰峠の鬼うどんをご贔屓に<(_ _)>
もちろん、助っ人店員をする時にはお声掛けしますので、ご来店をお待ちしております。
これからも宜しくお願いいたしま~す(@^^)/~~~
2019/12/21 10:35:57
Lega-Gさん

遅くなってしまい大変申し訳ありません。

先日は大変お世話になりました。
メンバーのほとんどはLega-Gさんを店長だと思っていたようで、真実に驚いていました。

台風のため持ち越しとなっていた今回のイベント、待った甲斐がありました。
窓の外の美しい紅葉と、美味しいうどん、最高でした。

店長さんとLega-Gさんの経緯も、とても興味がありました。
なぜか、私とLega-Gさんとの関係を考えると、神様も時々粋な計らいをしてくれるのかな、なんて考えてしまいます。

ともあれ、当日は楽しい思い出を作ることができました。

どうもありがとうございました。
コメントへの返答
2019/12/21 12:30:32
のびぞーさん、こんにちは&いらっしゃいませ~( ´ ▽ ` )ノ

先月のオフ会では短いな時間であっても、若かりし頃のお話まで出来てとても懐かしい思い出までも蘇りました(^^♪
また、このような嬉しいコメントまで頂戴いたしましてありがとうございました!

台風で一度はお流れとなってしまったオフ会でしたが、幹事さんの計らいで翌月に開催することが出来て、のびぞーさんとも助っ人店員の立場としてお会いすることがようやく叶いました♪

過去ログでコメントを頂戴した際に、機会があればぜひお会いして色々と懐かしい話を交わしたいと思っておりましたので、今回お話しすることが出来てとても嬉しく思いました。

次回はクルマ談義の他にも懐かしいお話などで、仲良しスバルみん友(笑)の一員として、思い出深い越後でじっくりと語り合えればと願っております。

師走も後半戦に入り何かと気忙しくなってきましたので、お互い健康に気をつけ乗り切りましょうね!
引き続きよろしくお願いいたします。
ではでは(@^^)/~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@銀プリ2 さん、辛いですが1週間は静養せねば・・・( ノД`) くれぐれもお大事にしてくださいね。」
何シテル?   01/09 16:04
この度、歳相応に落ち着いた雰囲気を持つレガシィアウトバックに乗換えました。 前車レヴォーグではアフターパーツが豊富で、皆さんの弄りを参考にさせていただきな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 銀嶺 (スバル レガシィ アウトバック)
初代BFレガシィと出会ってからSUBARU車の拘りに惚れ込み、それ以来スバリストになって ...
スバル レヴォーグ 銀虎 (スバル レヴォーグ)
みんカラではマイナーなシルバーですが、STI主体の控えめな外回り、見分けのつきにくい足回 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.