• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Levo-Gの"銀虎" [スバル レヴォーグ]

車検(銀虎初車検)

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月01日
1
銀虎に乗り始めてから3年が近づき、初回車検を行きつけのディーラーで実施しました。
保障は3年で満了するため、不具合箇所(リアゲートガスダンパー、エアインテーク塗装剥がれ、ビルトインナビフリーズ現象)については予め申告してあったが、今回はリアゲートガスダンパーのみ実施し、他については後日作業することになりました。
2
作業内容については、標準的な車検整備の他にデフオイル交換、A/Cフィルター交換の追加を依頼。
レヴォーグに乗るみん友さんの一部でCVTオイル漏れ修理(保障期間内)を聞いていたことから気になっていましたが、異常なしとのこと。
3
3年保証が満期になるため、保証延長プランを追加する。
3年を過ぎると経年劣化でナビの故障が発生しやすい頃なので、万一の修理にも出費を抑えることが出来る安心料と考え、延長保証を選択した。
4
プラス・ワンで、エアコン・マキシクールと内部洗浄をさらに追加しました。
リアゲートのガスダンパーについては、冬季ルーフスポイラー(STIルーフエンドスポイラー装着車)に積雪があると開けても下がってきてしまうことが多々発生しているためクレーム交換です。
5
代車(インプレッサ)を用意してくださいましたが乗る予定がなかったし、リコール対応で代車不足とのことでしたので辞退しました。
代わりに、タクシーチケット(2往復分)で対応いただきました。(感謝!)
6
法定費用合計:59,730円
車検整備料金:93,500円(追加作業、延長保証含む)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

12カ月法定点検

難易度: ★★★

車検見積りしたらLEDハイビームがNGだった件

難易度:

法定12ヶ月点検

難易度:

法定点検、リコール点検含

難易度:

18ヶ月点検

難易度: ★★★

初回車検

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/13 06:58:20
車検お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2017/06/13 08:32:57
ミトGさん、おはようございます(^o^)丿
毎度コメントありがとうございます。

銀虎の初回車検を迎え、楽しい思い出や途中からみんカラを始め沢山のみん友さんができ交流を深められたことなどなど・・・
3年の時が流れ振り返ってみると、非常に充実していたレヴォライフでした。

引き続きよろしくお願いいたします(@^^)/~~~
2017/06/13 20:25:24
3年目の儀式・・・
無事に終了しましたね。
お疲れ様でした!

少し前ですが、高速走行時の大惨事・・・
本当に、無事で良かったです。

運転時のトラブルは避けられない事故もあるので・・・

交通の流れを止め無いように上手く対応していきましょう。
コメントへの返答
2017/06/13 21:16:23
LOVE@羽生さん、こんばんは~(^o^)丿
コメントありがとうございます!

初回車検を無事完了しましたが、追加作業や延長保証をしたらそれなりの金額となってしまいました(;^_^A
落下物被弾修理、自動車税、車検と続いてしまったので財布の中身が・・・(号泣)

先日発生した東名での大事故、反対車線から飛んでくるなんて予想だにしないですし、高速道での事故は恐ろしいほどの重大事故となってしまうことを、もっとドライバー全体が自覚しなければいけないのでしょうね。

季節外れですが、圧雪路の高速道で規制速度を大幅に超え無謀な速度で走るドライバーをよく目にしますが、恐らく危機意識がないのだと思っています。
単独事故ならいざ知らず、他車を巻き込んだ大事故となる可能性が高いことを自覚し、安全運転に努めてもらいたいものです。

現状では、『君子危うきに近寄らず走法』が最も安全なのかもしれませんねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

LOVE@羽生さんも被弾しないようお気をつけくださいね~(@^^)/~~~
2017/06/16 22:16:15
こんばんは。
保証延長は付けられてますか?
自分のは新車契約時に保証延長を入れました。
3年で切れる保証がすべてではないですが後2年走行距離無制限で延長出来ます。
前に乗っていたレガシィも保証延長を付けていたので
3年を過ぎてからドアミラーの格納がダメになったので助かりました。
コメントへの返答
2017/06/17 00:13:13
竜彦様さん、こんばんは~(^o^)丿
コメントありがとうございます。
その後、体の具合は如何でしょうか?

保証延長は、もちろん加入しています!(本文記事3参照)
保証が切れると高額修理になるデフオイル漏れや純正ナビ故障も補償対象となるので、経年劣化による万一にも安心ですね。

既にナビが修理中となっていて、寒冷地にてデフロスタ使用中にフリーズする現象で申告済み、本体修理とダクト周りの保温材追加を来週クレーム処置してくれる予定です。
また、エアバジルの塗装ハゲも併せて補修塗装をしてもらう予定となっています。

銀虎は、ステアリングとテールランプだけ社外品ですが、他は全て純正パーツ(一部STIパーツは対象外)なので、これから安心の2年間を過ごせるものと思っています。
オリジナル感はないけれど、この点はお財布に優しくてイイですね~(^^♪

プロフィール

「秘境探訪 まだ冬季閉鎖中の雑魚川林道・水の沢大水雪渓を眺める http://cvw.jp/b/2692227/41497205/
何シテル?   05/18 22:36
歳相応に地味目な銀レヴォに乗っています(^^ゞ 皆さんを手本として僅かに弄っていますが、STIパーツ主体なので外観変化は差ほどありません。 空いている平...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種に拘わらず、愛着を持って楽しくカーライフを過ごされている方を歓迎します。
天下の往来では安全運転に努め、美しい日本の四季を共に楽しみましょう!

お友達になっても無反応が続く場合、勝手ながら解除する場合もありますので、この点はどうかご理解くださいm(_ _)m
158 人のお友達がいます
doranosukedoranosuke * タビトムタビトム *
黒ねこちゃん黒ねこちゃん * あおい☆あおい☆ *
RedworksRedworks * JEFJEF *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 銀虎 (スバル レヴォーグ)
みんカラではマイナーなシルバーですが、STI主体の控えめな外回り、見分けのつきにくい足回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.