• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

絶景のウッドデッキでサイコーのBBQオフ!

絶景のウッドデッキでサイコーのBBQオフ! 今日は みん友でDIYの達人である もっと楽しく感じるままに さん主催の 「ガレージ完成オフ会」 に参加させて戴いた。

ガレージの出来も楽しみであるが、絶景のウッドデッキでの BBQパーティーも開催されるとの事で、そちらもとても楽しみにしていた。

実は私は、ガレージ製作途中の6月にも一度 お邪魔させて戴いた ので、こちらの邸宅の素晴らしさを知っている。

本当に、TVや雑誌にも紹介したい と言っても過言ではないくらい!


嬉しい事に7組の皆さんが集まるとの事。
主旨はクルマ談議ではないし、広いお宅ではあるが駐車場スペースに限りもあるので、今回、私(と家内)は、同じ千葉県民のGRDさんの2.0RLに相乗りさせて戴いて行く事にした。
(本当は2.0RLを運転させて戴きたいからでもある・・・笑)


少し早めの時間にGRDさんに我が家に迎えに来て下さり、首都高~中央道ルートで八王子ICへ。
ところが、今朝は全く渋滞が無く、思いの他 スイスイ進んでしまった。

朝食休憩の為 石川PAに立ち寄ると、箱スカGT-Rの集団に遭遇。ココに集合して、ツーリングにでも行くのであろう。 とても懐かしく珍しい!





朝食後、出発し、ゆっくり走ったのだが、やはりかなり早く集合場所(武蔵五日市駅)に到着してしまった。

集合場所には駐車し難い状況だったので、そのまま皆さんより一足先に もっと楽しく感じるままに さん宅へお邪魔させて戴いた。(朝早くにすみません・・・)




GRDさんの2.0RL と 完成したばかりのガレージ





暫くすると、皆さんが到着。

今日の参加者は

GRDさん、kame1000pさん、ぱさぼーさん(家族3名)、NAO-NAOさん(御夫婦)、♪カトリーヌ♪さん(御夫婦)、我々夫婦、主催者 もっと楽しく感じるままに さん御一家。

計7組 13名。  クルマは Passat 5台 と 主催者の Golf 1台。





これだけのクルマを駐車できるのが凄い!



簡単な挨拶&自己紹介後、早速、ガレージ見学。



とても 素人さんがDIYで製作したモノとは思えない、素晴らしい出来!

工務店経営のGRDさんや設計事務所をやっている私、一応、プロ(失礼)の目から観ても 本当に凄い!






ガレージ床はきちんと防塵塗装もされており、何と、「戦艦加賀」の甲板をモチーフにした 「カ」の文字も記載されていた! 恐れ入る・・・。






モチーフは これです ↓





折り畳み式作業台  これも もちろんDIY






奥には 作業部屋も(ちょっとしたオフィス!)








ガレージの他にも、DIYで作成したモノが多数あり、それらも皆で見学させて戴いた。



そうそう、DIYではないが、このお宅のお風呂からの景色もサイコー!






絶景の場所に造られたウッドデッキも 全てDIY!






皆さんが 室内を見学している間、私はここで(一人で)絶景を前に「まったり」させて戴いた。。。




この景色、本当にサイコー!







後で知らされたのだが、この姿、撮影されていた…恥ずかしい…。







この気持ちの良い場所でBBQ!














恒例の カンパ~イ で BBQ 開始!






このような景色の良い 気持ちの良い場所で 皆で食べるBBQって 超サイコー!


もっと楽しく感じるままに さんの奥様 お手製の 豚汁




皆さんからの差し入れも!


♪カトリーヌ♪さん からは ガレージ完成のお祝いにと お手製の御赤飯と きんぴらごぼう も!

蒸し器とカセットコンロまで持参して戴いた。 これも凄いよね!






GRDさん からは 地元の精肉店で購入されたという新鮮なホルモン(シマチョウ)とカシラを戴いた。





NAO-NAOさんからは 高知から取り寄せた ゆずジュースを、

ぱさぼーさんからは 大きくて豪華なケーキを、

kame1000pさんからは ドイツ土産の高級チョコレートを  とたくさん 戴いた。

どれも とても美味しかったです!

皆さん ありがとうございました!



NAO-NAOさんの買ったばかりの一眼レフで 集合写真も!








今回も 皆のアイドル  もっと楽しく感じるままに さんのお子さんも 大活躍!

ホント、常に笑顔で カワイイ! (顔をお見せできないのが残念!)





楽しいBBQを終え、室内に場所を移して アフタヌーン・ティー(?)タイムも過ごした後は、

せっかく奥多摩に来たので、皆で少しドライブをする事に。


檜原村の天然記念物がある 神戸岩へ。





滝や渓谷の脇を 鎖につかまりながら歩ける




皆で散策




紅葉も綺麗だった!












こんな山奥です!





飛行機雲も!






夕方、もっと楽しく感じるままに さん宅に戻り、少し クルマ談議。

もっと楽しく感じるままに さんのGTI と GRDさんの 2.0RL のエンジン比較






殆ど同じだね!



楽しいひと時でしたが、16時半頃にお開きに。

もっと楽しく感じるままに さん、今日は本当にありがとうございました。

また、参加者の皆さんもありがとうございました、また、お疲れ様でした!



帰りは 中央道・首都高速の渋滞にハマり、自宅に着いたのは19:20・・・。

今日は 往復共、GRDさんの2.0RLを私が運転させて戴いた。(ありがとうございました!)

やはり速いね。燃費も思ったより良い。(今日は 飛ばしていません・・・)



GRDさんは、我が家から更にお一人で帰宅。 遅くまですみませんでした!




今日も 長文、失礼致しました。


でも、本当に楽しかった!




さて、来週12/2は ALL PASSAT 南房総ツーリングオフ (海鮮BBQ付き) です。

締め切りは明後日12/28です。

まだお申込みになっていない方は お急ぎください!

尚、AM9:00に 君津PAに間に合いそうにない方でも御安心ください。

AM11:00までに 道の駅 とみうら枇杷倶楽部 に到着して戴ければ、そこから一緒に行動できます!








































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/26 22:40:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

山梨ドライブ
ぱんだ隊長さん

らぁ麺あおばさん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

4月前半のドライブです😊☺️🚗 ...
たけのこ.さん

この記事へのコメント

2017年11月26日 22:58
pangziさん

お疲れ様です。

いや、それにしても、最高の天気に最高のお肉。
何もかも、最高でしたね〜

もっと楽しく感じるままにさんの、
器用さと根気強さに加え、プロ顔負けの腕と専門性には本当に、世の中にはここまで出来る方がいるんだなと思いました。

また、いろんなところと交渉し必要な部材を調達する行動力も素晴らしいですよね。
私なんか、考えただけで、サジ投げてしまいます。

千葉の方行けないのは残念ですが、またよろしくお願いします!

冬は、雪のないところであれば、是非またいろんな機会で!、といったところです(笑)
コメントへの返答
2017年11月27日 7:43
おはようございます、コメントありがとうございます。

本当に天気も食材もサイコーでしたね。

DIYで製作したモノの出来もサイコー!

私も もっと楽しく感じるままにさんの行動力には脱帽です。

今週末は残念ですが、1月にもkameさん主催のオフがあると思いますので、その際に愛車をじっくり見てください!
2017年11月27日 6:24
昨日は皆様差し入れありがとうございました!

ホントに天気が良くて良かったです🇯🇵

あと自作してるのは工賃払えなくてケチってるだけなんですよ(汗)お金があったら綾野さんにお願いしたいくらいです(汗)


コメントへの返答
2017年11月27日 7:45
おはようございます。

昨日は本当にありがとうございました。

奥様・お母様にも宜しくお伝えください。

そんな御謙遜を!(笑)

もう もっと楽しく感じるままに さんの凄さは参加者全員が認識していますよ!

また ちょくちょく遊びに行かせてくださいね!
2017年11月27日 8:05
ありがとうございます(汗)

また春にでも遊びに来てください🇯🇵

コメントへの返答
2017年11月27日 8:16
はい、宜しくお願い致します。

来週も晴れるといいですね!

プロフィール

「ZB型 V60/S60/V60CC ツーリングオフ 企画中です http://cvw.jp/b/2692739/47657595/
何シテル?   04/15 17:49
2023/06/17 VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered 納車 (8代目の愛車) 車歴 ①日産ガゼー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ボルボ V60]VW / フォルクスワーゲン純正 リバースチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 22:43:39
ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド V60PE (ボルボ V60 プラグインハイブリッド)
VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered Thund ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation