• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月30日

6万km!

6万km! 本日、愛車 GTE の走行距離が 6万km を超えました。

2016年10月29日に新車で納車されてから 3年と1ケ月 です。

年間2万km走行 という目標?想定?は実現しませんでしたが・・・今年の6月末に 貰い事故 の修理の為、1ケ月強 入庫していましたので、その分を差し引けば実質は達成(?)ですし、その間 代車でお借りしていた Arteon でも2000km以上走行させて戴きましたので、その意味でも 実現した と同等 だとは思っています(笑)。


恒例の GTEモード で。




6万km を超えましたが、全くガタは来ておらず むしろ絶好調です!

フロントに飛び石による多数の小傷や、内装にも メンテしても完全には取れない 細かい汚れ等はありますが、まだまだ 同乗した方や (クルマにあまり詳しくない)一般の方からは 今でも「新車で良いですね~」とお声掛けを戴ける程の状態ですし!

不満も殆どありませんし、今のところは 乗り換えたいクルマはありませんので(PHEVのステーションワゴンで、デザイン・性能・価格等すべてで 自分の希望条件を満たすクルマが無い)、欲しい!と思えるクルマが出現するまでは 年間2万kmのペースを崩さず 大事に乗り続けたいと思っています。





さて 今日は、仕事で東京に来ている 海外在住の家内の従姉 を観光に連れて行く為、都内在住の親戚家族(御夫婦と小学1年生の娘さん)と一緒に 茨城県の アクアワールド茨城県大洗水族館 などへ行ってきました。(私は 運転手 兼 観光ガイド です・・・)


9時に現地待ち合わせでしたが、渋滞回避の為 我々は6時に出発。
最寄りのICから外環道・常磐道で。

水戸大洗ICが目的地の最寄りICですが、そこまで高速で行くと早く到着しすぎてしまうので、途中の千代田石岡ICで降り、下道で。

それでも8時過ぎに到着してしまったため、アクアワールド に隣接するホテルにある充電設備で 充電! (ホテルの了承を戴き、そのまま満充電になるまで駐車させて戴きました)。





主賓の従姉は 親戚が都内の宿泊先ホテルへ迎えに行き、乗せてくるになっていましたので それまで夫婦で散歩がてら周辺を散策。



那珂川の河口付近に掛かる湊大橋です。




対岸は 那珂湊おさかな市場 です。

昼食はそこで採る予定にしていました。






大洗海岸。

朝の海って 気持ち良いですね!







すると、爆音とともに 戦闘機が数機 飛んできました。(写真では 小さくて判り難いかもしれませんが…)





何かのショーや訓練かと思いましたが、あとで アクアワールド の方に訊いたところ、「海難事故の捜索」との事・・・。 かなり大がかりな様でした。



まだ早いので駐車場もガラガラでした。





天気は良かったのですが 寒かったです。

千代田石岡ICを降りた際の気温は-1℃。周囲の野原や田畑には 霜が降りていました。この頃も5℃くらいでした。



アクアワールド の開館時間の9時(=待ち合わせ時刻)とほぼ同時に 従姉たちが到着し、一緒に入場しました。





館内を一通り見学し、イルカ・アシカのショーも楽しみ、11時半頃 那珂湊おさかな市場 へ移動。


そうそう、私は少し早めに出て、充電中だった愛車を アクアワールド の駐車場へ移動させました。





ここからは 従姉 と 親戚の娘さんは(両親とは別々になってしまうのに) 我が愛車のリアシートに同乗。
従姉もクルマに詳しい方では無い様ですが、やはりGTEが気になり「こちらのクルマの乗りたい」との事。
(気に入ってくれたようで、夕食後、別れるまでずっとこちらに乗っていました・・・)



那珂湊おさかな市場では、いつもの様に 屋台で 生牡蠣や ホタテ貝焼き、カニ味噌甲羅焼き 等をつまみ、市場内の回転寿司店で昼食を採りました。







昼食後は めんたいパーク大洗 に立ち寄って明太子のお土産を購入し(写真無し)、

その後、牛久大仏 へ向かいました・・・。


その途中の常磐道上りで 6万km を超えました。



牛久大仏 に到着




世界一の大仏様も壮観でしたし、紅葉も綺麗でした。





大仏様の胸の辺りにある展望室の窓から見た参道。






お次は、すぐ近くの 阿見プレミアムアウトレット でお買い物タイム。 

ここでの案内は家内に任せ、私は(買いたいものも無いので)駐車場の車内で仮眠を取らせて戴きました。
(ああ、ここに着く前に 13000歩も歩き、今日のノルマも達成していましたし…)



隣りは 親戚のマツダ プレマシーです。


買い物が済んだのは18時半過ぎ(海外在住の方から見ると、日本のアウトレットはとても魅力的だそうです・・・)。


そこから、夕食を食べに メヒコ 守谷フラミンゴ館


乾杯の写真しかありませんが…(女性陣がたくさん撮影していましたので 私は遠慮しました)



生ビールを飲んでいるのは いつもの様に女性陣です。私と親戚の御主人はノンアルです・・・。

今日は、久しぶりに会った と言う事もあって 女性陣がかなり盛り上がり(生ビール3杯ずつ、彼女たちは昼の回転ずし屋さんでも飲んでいたのに…)、このレストランの閉店間際まで いてしまいました。


ここで 解散。常磐道で途中まで一緒に走行し、三郷JCTで別々の方向へ。




往路の走行データです。(ホテルで充電プラグを挿した直後に撮影)




復路も 満充電でスタートしたのですが、メヒコでの食事中にリセットされてしまい、燃費データはありません。
ですが、e-Rmote によると 走行距離は 159kmでした。


・・・という1日でした。


運転手 兼 観光ガイド でしたので、今回は 我が家が良く行く場所(ブログにも登場した事のある場所)が多く、目新しい情報が無くてすみません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/01 00:33:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

昼休み♪
takeshi.oさん

バースデーカード
hirom1980さん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

クリア18!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「3月初旬に ENECHANGE の「EV・PHEVオーナー対象アンケート」に回答したところ、「5,000円分の充電クーポン」が当選しました。これで約30時間 無料で充電出来ます!(私の使い方ですと ハイオクガソリン約30L分に相当します・・・笑)」
何シテル?   03/28 18:31
2023/06/17 VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered 納車 (8代目の愛車) 車歴 ①日産ガゼー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ボルボ V60]VW / フォルクスワーゲン純正 リバースチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 22:43:39
ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド V60PE (ボルボ V60 プラグインハイブリッド)
VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered Thund ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation