• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pangziのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

ALL PASSAT 大阪オフに行ってきた

ALL PASSAT 大阪オフに行ってきた9/2(土)に 大阪の「淀川スタジアム駐車場」で開催された ALL PASSAT 大阪オフ に行ってきた。

主催者は kame1000pさん(以下kameさん)。私はお手伝い・・・。

当初は 「11月頃に 大阪でALL PASSATのオフ会を開催する為の下打ち合わせ」という名目だったのだが、普段、ブログにコメントを戴いたり、個人的にメッセージをやり取りしている皆さんと、この機会に是非お会いしたい と思い、お声掛けをしていたところ、合計12台もお集まり戴けた。

とてもありがたいし、嬉しい事です!

今回は B8だけでなく、他の世代のPASSAT乗りの方にも参加戴けた事も とても嬉しい。

kameさんより、「いずれは皆さんも B8.5? B9? へと乗り換えて行くと思われるので、B8限定にしなくても良いのでは?」 という意図だと伺い、私も賛同させて戴いている。 




大阪へ とはいっても、私はクルマで琵琶湖を超えて西に行ったことは無い。

今年2月にGTEで旅行した福井県敦賀市が今までの最西端。

京都府・大阪府に進入(侵入?)するのは初めて・・・。未知との遭遇で少し緊張した。



9/2は AM2時半に起床し(家内は化粧があるので2時起床!)、3時に出発。

自宅出発時のメーター





関東はあいにくの雨



御殿場付近走行時は大雨、更に静岡辺りまで雨が続いた・・・。



やっと雨が上がりつつあり、





浜松あたりで 完全に上がった。





岡崎付近では事故車に遭遇 !  










事故を起こされた方には大変申し訳ないが、こういう場面に遭遇する度に「安全運転を心掛けなければ」と 気が引き締まる。




渋滞も無く順調に進み、6:20頃には豊田付近に、






岐阜県との県境の愛知県一宮付近で 愛車GTEの走行距離が20000kmに。

昨年10/29納車なので約10か月。自分でも驚くほどのハイペース。 

運転が楽しいクルマである証 ということで。

記念にGTEモードで!



(全て助手席の家内の撮影です・・・)





kameさんとは 名神道の養老SAで待ち合わせ。

私は東名・新東名ルート、kameさんは中央ルート なので、合流地点近くのココにした。


朝4時頃から、何度か電話で連絡を取り合いながら走行したので、7時過ぎ ほぼ同時に到着。



結局、私は自宅からここまで休憩なしのノンストップ。

走行距離 406km、 4時間15分。





無理をしたわけでは無い。 疲れないので、休憩をしなかったという単純な理由。 

今更 説明するまでも無いが、このクルマは ACC等の安全・快適装備のお蔭で 運転が本当に楽だし、安全。 

殆ど法定速度以内での走行なので、燃費もまずます。(AC ON、静岡までは雨という悪条件)






SAで朝食に きしめんを戴いた。

家内は冷やし海老天、私は 塩チャーシュー(ラーメンではありません・・・)









少し休憩をして 8時チョイ過ぎに SAを出発。




瀬田東ICから京滋バイパスに入り 巨椋ICまで。

そこから下道で 10時過ぎに枚方市内に到着。



私もkameさんも 雨の中、高速道を走行して来たので、クルマが汚い。

関西の皆さんに 初めてお会いする前に「化粧直し」を ということで スタンドで洗車。 

2台一緒に 同じスタンドで洗車を頼むと倍の時間がかかるので、R1沿いの別々のスタンドでそれぞれ洗車。

私は給油もした。





この内容は燃費記録を参照されたし。(¥134/Lと、自宅周辺より安かった、この辺は安いの?)




手洗い洗車でピカピカ。 (洗車代は¥2700だった、これは自宅周辺と変わらず)





 
洗車後、合流。 化粧直し後のkameさん号の後ろ姿。


ウインカー点滅時は、ブレーキランプのウインカーとCROSSする部分は 赤→オレンジに変わるの、皆さん知ってました?






昼食は falconskipperさん おススメの(事前に教えて戴いていた)麺屋 たけ井 さんにて。





11時半前に入らないと行列が凄くなる と聞いていたので、11時過ぎに入店。15分くらい待って ありつけた。

初めての店なので、出来るだけ多くの料理を注文。


我々夫婦は つけ麺、チャーハン、唐揚げ。 kameさんはラーメン。









さすが、全て美味しい。 我々が食べ終わる頃には長蛇の列。




昼食後、開催地の淀川河川敷へ。


お天気には恵まれた。家を出る時の雨が嘘のよう。皆さんの日頃の行いのお蔭?(笑)


待ち合わせ時刻の13時に少し遅れた方もいらっしゃったが、すぐに全員(全車)集合完了。

12台のPASSAT。















B6 1台、B7 1台、B8は CL1台、HL2台、2.0RL1台、GTE6台。



お菓子や飲み物などの差し入れもあり、お土産までくれた方もいらっしゃった。

暑い中ではあったが、和やかな雰囲気で談笑が続いた。





この駐車場には橋が掛かっており、日陰があるので、逃げ込める。

これがあるので、kameさんはこの地を選んだそう。さすが!





ココからは 私の独断トピックス


カヌー用のルーフキャリア  いいね!





最近、ひそかなブーム(?)の BLUEMOTIONサイドエンブレム





GTEには無い(羨ましい!)フォグランプ廻りの「メッキパーツ」。おしゃれ!





20インチ&車高調でダウン  カッコいい!







B6 と B7 PASSAT  ピッカピカ! 今に通じるデザイン





今回は 珍しく GTEが6台揃い、「GTE祭り」でもあった!!

これだけ揃うのはメーカーの発表会以来では!(爆)

VGJさん 注目してください!











GTE6台中 セダン1台、ヴァリアント5台。

ホワイトパール3台、ブラック2台、タングステンシルバー1台(MY2018で無くなってしまうのが残念!)

珍しくサンルーフ付きが4台も!!  

内装白も2台。




リアバンパーにGTEブルーの装飾をした方がココにも!嬉しい!





DRL比較 「C型部分のみ」 と 「ヘッドライトと両方点灯」 





手動運転装置を架装されたGTE  手動装置を使用せず、普通に運転することも可能だそう









恐らく、日本で1台のみ とのこと!




番外編

モッチ3900さんから伺ったのだが、コンソールのドリンクホルダーに照明がついているのは GTEだけ らしい。

知らなかった・・・。 皆さん 知ってました?








15時半頃、盛況のうちにお開きに。

当初の目的通り、11月に 再度 オフ会を開催する という事で全員一致。

ツーリング・オフもいいね という意見も。(個人的には ツーリング・オフがいいな!)



同じPASSATというクルマ好きが高じて知り合えた皆さん。

関西の方だから?(笑)、皆さん気さくで感じの良い方ばかり。

初の大阪オフでしたが、すんなり融けこめた気がします(自分がそう思っているだけかな?)。

この関係を大事にしたいと思いますので、皆さん 今後とも宜しくお願い致します。



今回、(私は)オフ会で初めて 全員揃って集合写真を撮影しました。クルマではありません!人です!

この写真はブログには掲載致しませんが、こういうことも大事ではないでしょうか?




オンライン(NET上)のみのお付き合いが良い という方もいらっしゃると思いますが、このブログを読んで、もし「オフ会に参加してみたい」と思う PASSATオーナー の方がいらっしゃれば、是非 御連絡ください。


また 今回も 我が家を含め、御夫婦での参加が3組いらっしゃいました。

家族ぐるみでお付き合いの出来る様になれるのも、素敵な事だと思います。


11月の関西オフの詳細は これから決めて行く様ですが、その前の10/14・15(土・日)には 東北(会津)ツーリング・オフ の開催予定もありますので、御興味のある方は 参加の御検討をお願い致します。

また、今後、近いうちに 北海道や九州、四国、中国など、各地でオフ会を開催し お会いしたい「みん友さん」がたくさんいらっしゃいます。

その際は 皆様 御協力の程、宜しくお願い致します。




オフ会 終了後は、kameさんと 予約していた京都のホテルへ移動。

「京都エミナース」








ゆっくり温泉に浸かって休もう と思ったのだが、2時半起き、約570km運転してきたので、部屋に入るなり バタンキュー。

夕食の時間まで起きられず・・・。



kameさんと 「お疲れさん」 のカンパーイ!




夕食のメニューは会席料理。















食後、部屋に戻って休憩後、やっと温泉へ。

広々していて、快適。 時間が遅かったせいか、広い浴室は私一人で小1時間貸し切り状態だった。


本当に疲れていたので、TVも観ずに、ぐっすり眠る事が出来ました。




今回も 長文、失礼致しました・・・。



























































Posted at 2017/09/04 17:43:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「DiscoverPro ナビが不具合の処置 http://cvw.jp/b/2692739/41981339/
何シテル?   09/23 22:35
2016/10/29 VW パサート ヴァリアント GTE アドヴァンス 納車。 7代目の愛車。 車歴 ①日産ガゼールHB XE-Ⅱ(S110) ワイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

お友達

Passat 乗りの皆さん、クルマについてはもちろん、ドライブやグルメ(主にB級・・・)についての「情報交換」をしましょう!


125 人のお友達がいます
notfoundmunennotfoundmunen * kony18kony18 *
JingJing * MANTAROW@MANTAROW@ *
TOM男@Z4TOM男@Z4 * mayuta1082mayuta1082 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
高校3年在学中に6年落ちで購入した中古車。 18歳になって即 免許を取得し(5月生まれ) ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.