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ローリー。のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

走り続ける理由プチ番外編♪

走り続ける理由プチ番外編♪20年以上前、首都高や湾岸を走っていた頃のチームのブルゾン、タンスの奥より発掘♪

ALL OR NOTHING

おぃぉぃ…(笑
Posted at 2013/02/28 18:21:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走り続ける理由 | モブログ
2013年02月21日 イイね!

RX-8

RX-8・・・・のエンジンてさ
カタログ馬力は250だけど、実際に計るとなんとナンとの200ps切りwww

自分は実際に新車発売当時にアクティブのK三さんから二週間ほど借りて
アッチコッチ乗り回し、最終的にシャーシに掛けたんだけど・・・・

確か最初は200ps切ってた記憶がwww
で、何チャラって制御を解除したけど、それでも200ちょっと。

おいおい・・・マツダさ~ん

と思った次第。

実際に乗ると、今までのNAのREを考えると下がメッチャ有る♪
街乗りでは「おぉっ 速い??」と思ったけど・・・

ホームコース(笑 の首都高で走らせると

9000rpmまでは確かにストレス無く回るけど
パワーがついて来ない。
下は有る・・・・
足は物凄く良い!!

バネ切っただけのノーマルだけど(バネ切るって知らない人多いでしょwww)
自分的には無敵のコーナーリングマシン(笑




と 言うマエフリで


先日、筑波のGTCCでエイトリアンさんという方とお話しする機会が有り。
前からお名前はネット上で聞いてましたけど
筑波サーキットでもとんでもないタイムを出している方。

エンジンはNAのまま、しかも自分らの時代の定番フルチューンNAのぺリでは無くて
サイドポート拡大。

ぺリとかサイドとか解らない方は調べてねwww

メンテナンスはRE雨宮で、仕様はおまかせだそうな。

自分らの頃(20~30年前)は13BのNAフルチューンはペリフェラルポートで
280~330ps出していたけど
エイトのエンジンはサイドポートのまま、カタログ馬力の250ps以上を出してるそうな。

サーキットで速い理由はやはり下が有る事。
ヘアピンの立ち上がりとかではぺリよりサイド(特に排気側)が効いてるとか。
富士の様な高速サーキットはぺリのが良いのかも知れないけど、
筑波クラスのサーキットならサイドの方が速いのかも・・・・
(と言いつつ富士でもスゴイタイム出してるエイトリアンさんwww)


で、じゃ何が言いたいかっていうと、エイとは1350㌔程度の重さが有るのに
アレだけのタイムを出せるのなら(勿論腕が伴っての話)

反則大好きの自分的クルマ選びだと(軽に12Aとかやった前科w)

例えばロドスタにエイトのサイドポートエンジンを載せたらどうなの!?

とか妄想が駆け巡る夜ですwww
Posted at 2013/02/21 19:35:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年02月13日 イイね!

他人様の動画より・・・・

最初のスタートは抜群の位置だったけど・・・・

見ものは再スタート直後、全く動いていないランクス号(笑

そして5周の3周目から1台ずつ前に。

勝手に動画拝借しちゃいました、不味かったら御連絡下さい!!!






Posted at 2013/02/13 10:36:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年02月12日 イイね!

先日のTC1000の画像

先日のTC1000の画像頂きました~♪
ありがとうございます。
Posted at 2013/02/12 21:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年02月09日 イイね!

20130209GTCC

画像は明日以降編集しますw

最初はNA Superにシティでエントリーしてたんですが
エンジンブローの為代打ランクスにつき、急遽クラス変更。
NA Sport(8秒~11秒)へ。

ウォームアップ走行

ランクス号でTC2000は初めてなので、おっかなびっくりの様子見しながら。

ブレーキはイイネ♪
フィールダーの感覚でブレーキングすると、
スゴイ手前で減速終了(笑
突っ込んでもABSは効く気配なし。。。。
ココに慣れて来るとタイムも縮まって来た。

リアが最終コーナーや1コーナーで出よう出ようとしている感じ・・・
元オーナーwに減衰を弱くして貰い、
タイヤの内圧を少し落とす。
ヘルパーSPが悪さしているのか?

デフがやっぱり効いてない。
2ヘアで立ち上がるとタイヤが空転。
ひょっとして入ってないんじゃないの疑惑浮上(笑

C1のクロスは最高にいいね!
裏ストレートでも気持ちよくつながって加速して行く。
最終入り口の直前で5速に入ってしまうのが惜しい・・・・

そんなこんなでウォームアップのベストは9秒435



予選

ブレーキがもっと奥で詰められるのを頭に入れて
クリアーを狙いシフトダウンを丁寧に・・・・

で、8秒725

タラレバを言えば、フィールダーとランクスの良いとこ取りで組み合わせればもっと速く走れるでしょう。
とにかくデフが効いてないのが惜しい!!


で 決勝レース

スタートも決まり、前の車も抜いたり出来た・・・・・

けど、まさかの赤旗中断。
最終コーナーでクラッシュしたクルマが2台。

再び、スタート仕切り直し。
12周のレースが5周に短縮され。
赤灯が消えたらスタートなんだけど、
今回はそのタイミングが異常に速く(時間の関係かな~)
ニュートラルからローに入れようとしたら・・・・





「入らない」(滝汗



その間に既にスタートしてる後ろの車にごぼう抜きされ

まさかの最下位。

恐る恐るバックミラーを見ると

「誰もいない」wwwwww


頭の中に「ビリ」の言葉がよぎる(笑



それからは必死の猛追撃。

CL7を追いかける 追いかける 追いかける

三周目の1コーナーでスリップからインを刺して。

そしてまたもう1台のCL7を追いかける 追いかける

再び1コーナーで  以下同文

SWを追いかける 追いかける 追いかける

再び1コーナーで  以下同文


結局最下位から3台を抜いて、3位入賞♪

ブレーキが良かったから抜けましたが

フィールダーじゃABSが効いて絶対無理な芸当でした。
あんな事やったらアホABSが効いてオカマ掘ってましたwww


抜いた車もとってもフェアで、インを刺すとその一台分を締めないで
サイドバイサイドで走れました。
この場をお借りして御礼を申し上げます。


お疲れ様でした!!


Posted at 2013/02/09 18:30:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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「@ローリー。 0が多かったーw 話聞いたら結構みんな間違ってるらしくほっとしてます。」
何シテル?   05/02 10:13
オヂサン  ×いち。 http://www.youtube.com/watch?v=MOtdWLqr0BY 過去のRE車歴 ※ X508ファミリ...
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