• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ローリー。の"絶対領域シティ" [ホンダ シティ]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ シティ
ホンダ シティ ホンダ シティ ホンダ シティ ホンダ シティ ホンダ シティ ホンダ シティ
サーキット専用のオモチャ
筑波サーキットをメインに走っています。
https://www.youtube.com/watch?v=QDKTupbRO9M&feature=youtu.be

2008年頃に10万円で手に入れ、3年くらいはノーマルエンジン&ミッション仕様で走っていましたが
ミッションを3回O/Hし、エンジンも19万キロ走破し、
水が減るようになり、パワーも無くなって来て、
オーバーホールしようにも純正部品が手に入らなくなって来ていて、2011/12月とうとう他車種(インテグラDC2)のB18Cエンジンへ載せ替えを決意。

一次仕様(201212)
エンジンはB18C(ノーマル・DC2の96)解体EGそのまま載せ替え
パーツがまだ流通しているし、単純に速くなる筈!
と思って・・・・
そんな簡単じゃ無かったけど。

一次仕様のタイヤは13インチのまま ブレーキもシティのまま
TC2000をシェイクダウンで 1′05″793
さすがに止まらずブレーキに不安が残りました。
その後、オーバーレブ(シフトミス・リンケージ不良でTC2000裏直にて4から3に)
が原因でブロー。。。。。

すぐ次の解体エンジンを搭載。

2次仕様(201312)
タイヤを225/50-15 ブレーキもエンジンと同じインテより流用
大きくなったタイヤ&伸びたDC2用ドラシャを収める為、オーバーフェンダー加工。
飛び出たエンジンをカバーする為にボンネットバルジ加工。
2013/12/14 TC2000 GTCCのフリー走行で 1′04″646

2014/1/18 TC2000 1′04″204
その日にエンジンブロー。
原因は素性が解らない解体エンジンで9000rpm常用した為??

3次仕様(201404)
2014/4 エンジンO/H
ナラシ後すぐに2014/4/12のGTCCレースに参加するが
ストールしたり、V-TEC入らなかったり・・・・で
5秒台に撃沈。現在原因究明中。
※原因は古いノーマルECU本体でした。

2014/10 公認車検取得 B18C搭載 バーフェン リアウイング 1名乗車

2015/8 ノーマルECUからHKS V-proへ変更
B18Cをダイナパックにて現車合わせ 
168ps。 

2015/10 筑波スタンド裏にて体重測定 
B18C仕様で 770キロ。
ちなみにD13Cエンジンミッション時は685キロ。
(どちらの時もワイパー・ヒーター・PS付 ガソリン3/1程)

2016 オフシーズンにて外観チューン
フロントにリップとアンパネ追加
サイドスカート追加
リアウイング変更
ディフューザー取り付け
S660の青へ全塗装。
インパネをカーボンパネルで製作

2017/3 筑波スタンド裏にて体重測定
ガソリン満タン で810キロ
ブローバイが多くなり、圧縮を測ると
低い所が有り、念の為開けると棚オチ発覚。


4次仕様(201712)
戸田0.5ミリオーバーサイズピストン、
戸田BカムでO/H。
ダイナで178.9ps 3次仕様より丁度10psのUP。

2017/12
筑波スタンド裏にて体重測定。
約10リッターのガソリン残で788キロ。
B18C仕様でリアウイング・サイドスカート
フロントリップ・リアデフーフューザーが無いと
770キロだったので、エアロのみで18キロ増えてますね。

GTCC フリー走行で凍結した1コーナーでコースアウト、アンパネとリップを壊す。

2018/1
2000のE1で久々プチベスト更新。
1′3″490

2018/1
オイルクーラーのホースがエンジンと擦れて
大穴が開きリタイヤ。翌月復活。

2018/3
アンパネ取り付け。

2018/4
TC1000洗濯板でコース外れロアアーム骨折。
原因は温まり難いV700を使いこなせず。。。
翌月復活。

***************************************
※B18C搭載仕様 ベスト 2018 1月現在

TC2000  1′3″490
TC1000   39″490
本庄   44″917 

********************************************
※ノーマルD13Cエンジン/ミッション仕様 ベスト
 
TC1000 41″862 

TC2000 1′07″510 
http://www.youtube.com/watch?v=7Kq2smV3ho8

FSW(初) 2′16″983

本庄 46″736 

グレードCR-i
型式E-GA2
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性サーキット , ストリート , 90年代

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「@RE龍 誰ですか?この子?www」
何シテル?   07/22 07:26
オヂサン  ×いち。 http://www.youtube.com/watch?v=MOtdWLqr0BY 過去のRE車歴 ※ X508ファミリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

「走る事がやめられない駄目な大人」は是非♪
132 人のお友達がいます
okatatsuokatatsu * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
エキスパートエキスパート * 黒い夢。黒い夢。 *
こもりん.こもりん. * Peri提督Peri提督 *

ファン

119 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シティ 絶対領域シティ (ホンダ シティ)
サーキット専用のオモチャ 筑波サーキットをメインに走っています。 https://w ...
トヨタ カローラツーリングワゴン 通勤快速カロゴン2号 (トヨタ カローラツーリングワゴン)
この2代目カロゴンは後期最終(H12年式)AE101Gとなります。 ノーマルエンジンで車 ...
マツダ シャンテ 雨宮ロータリーシャンテ (マツダ シャンテ)
自分の車人生を変えたクルマ。 若かりし頃のREの雨さんが東名レースでポルシェやZを煽り倒 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
プロモデットの小峰さんに探して貰いドノーマルのガンメタ90年カレラ2を購入。 その時に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.