• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月22日

GLionミュージアム

GLionミュージアム








2月19日(日)


前日にオイル交換をした時に、担当氏から前から行きたかったGLionミュージアムのチケットを頂いた(感謝!)ので、

alt

本日行こうと思い、車のエンジンをかけたら、「無音?!」、
センサーの音もaudioの音も何もしなくなり、先にディーラーに寄ることにしました。
ちょっと時間が掛かりそうなので、代車を出してくれて、「そのままミュージアムへどうぞ」と言ってもらったので、お言葉に甘えて代車で行かせてもらいました。


ディーラーさん、いつも良い代車を貸してくれるのですが、今回はDS4でした。2L・ディーゼルエンジンは、パワフルでとても運転しやすい車でした。

alt

そんなマイナートラブルがある中向かったGLionミュージアムでしたが、すごく楽しめました。
alt
alt
alt

外にも展示がたくさんあるのですが、まずはミュージアムから廻ることにします。入り口カワイイ。

alt

欧米ヴィンテージゾーンは、歴史的なFord車も沢山展示されていて、圧倒されます。説明もタブレットで多言語対応しており、勉強になります。

alt
alt
alt
alt

RENAULT AlpineとFERRARI Dino。
alt
alt

休憩場所(ソファ)もあり、ゆっくり出来ます。

alt

続いて、日本車ヴィンテージゾーン。

alt

間寛平さん所有のGT-R。

alt
alt

2000GTやスカイラインの数々。
alt
alt
alt
alt

私が一番興味を持ったのが、ミニカーコーナー。
1人ならここだけで何時間でも過ごせそう(^^;)
ミニカー類は殆どショップで買うことが出来ます(富豪になりたい!)

alt
alt
alt
alt
alt
alt

SHOPもオシャレでした。
alt
alt

続いてショールーム。
GT-Rが多いと思ったら、今フェアをしていたようです。
alt
alt
alt
alt

隣のショールーム。
alt
alt
alt

ちょっと気分転換に外に出ます。
このミュージアムは、外でも展示・販売をしています。
快晴だったので、気持ちよかったです。

alt
alt

ダルマセリカ
alt

510ブルーバード、カッコいい!!alt
alt
alt
alt

ディーラーから連絡があり、最後駆け足気味でしたが、
今度はカフェなんかも利用してゆっくり見て廻りたいです。

これから、怒涛の年度末進行で忙しくなると思いますが、関西舞子とぷじょぷじょ~ズ1周年には何とか参加出来ればと思っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/22 20:52:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

昼休み♪
takeshi.oさん

カニカマ
パパンダさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

この記事へのコメント

2017年2月22日 21:11
こんばんは!

G LIONミュージアム、イイですよね~♪

私にとっては忘れられない場所です😄

初めてのオフ会参加(去年の2月/ファンブルさん主催の20X Meeting)がこのG LIONでした!

機会があれば、またみんなで行きたいですねー😊
コメントへの返答
2017年2月22日 23:18
今晩は!

そうだったんですね~。
素敵な思い出の場所ですね♪

今度行かれる時は、是非ご一緒させて下さい(^o^)丿
2017年2月22日 21:36
スゴいなぁー、ここ(^_^)テンションあがりますねー!
で、どれに乗り換えですかぁ??(笑)
コメントへの返答
2017年2月22日 23:29
今晩は!

ここは本当に旧車・名車揃いでテンションが上がりました(*^^*)

アルピーヌも良いですが、ブルーバードSSSにしようかな(もっと大人になったら 笑)
2017年2月23日 9:39
素敵なミュージアムですね♪
場所どこだろうと検索したら大阪でしたか!
車でびゅーんと行ってびゅーんと日帰り…
いつかできたらいいなと思います(^_^)
コメントへの返答
2017年2月23日 9:54
こんにちは!

お気軽にとは言えない距離ですが(^^;)、
USJ・海遊館が近くにあるので、これに絡めてもらえば、ご家族で楽しめると思います♪

プロフィール

「FBM in ラグナシア http://cvw.jp/b/2693000/46470912/
何シテル?   10/18 22:29
koteさんです。 車歴「ミラージュサイボーグZR→インプレッサWRX→206S16→306S16→アウトバック→406sport→アテンザワゴン→308GT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 18:35:07
NaiGe Store リムステッカー1ワンセット220円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 22:30:30

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています ●NAVI PACK Panasonic ●ベースキット( ...
ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
クリオ3RSゴルディーニに乗ってます。
ホンダ モンキー  Z50J-I ホンダ モンキー Z50J-I
16歳から乗ってます。 すっかり乗る機会がなくなりましたが、思い出いっぱいで手放せません。
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。 ●NAVI PACK DIATONE ●フロントグリル ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation