• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

初サル練

舞洲へ初サル練行ってきた…またまたまた雨の中(>_<)
お陰でタイヤはまだもう一回くらいもつかな^^;

今回は前回のジムカーナ熟練者たちのタープテントを真似して、ワンタッチテント?サンシェードを持参!!
これで雨なんて怖くない!!
と、思ったら…床部分の隙間から雨水入り、着替えも全てボトボト…タープテントも見に行ったんですが、NDのトランクに入る気がしなかったのです( ; ; )

肝心の走行は9時から16時まで15分×3回の休憩以外、ひたすら走った^^;
敷地内に4種のコースあるにもかかわらず、殆ど基本のスラロームと180or540ターンの練習…それほどまでに前回できなかった事がくやしくて…ブレーキパッドノーマル戻しの効果もあり、なーんとなくド下手マイナス位にはならたかな?

下手なりに右まわりはパイロンを横に見ながら回転を調整できるんですが、左まわりはパイロン車に隠れて見えず…なんかもうダメ×10って感じ(T-T)何処見てまわれば良いのだろう?

しかしターン練習…失敗すると、ショルダーさんがー!!って凹みながらまわるハメになるのが心にコタエタ

兎にも角にも、これだけ走れると小学生時代並みに遊びで満足感得られる(^^)

年内にあと、1回くらいは練習したいなぁ^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/15 20:40:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

自由研究 2nd
VANさん

所用で神戸まで
パパンダさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年10月16日 6:31
こんにちは。

雨でタープに籠ってたので、
お話できませんでしたが、
昨日舞洲走ってた黒のNDです。

ND中心の練習会とかも
そのうち開催すると思うので、
宜しければどーぞ。
コメントへの返答
2017年10月16日 12:48
moa18kさん、はじめまして
私以外にもNDの方、2台いるなーと思っていたのですが人見知りの上に雨で運転席にほぼこもっている状態でした^^;

ND中心の練習会楽しそうですね^^
是非、参加したいです!
まだ、未定かも知れませんが予定はいつ頃でしょうか?嫁の怒り買わないリミットが年内あと1回位なので、近々あるなら他のには申し込まないでおきます^^;
2017年10月16日 18:19
はじめまして。同じ場所におりました紺色のNBです。
最近NBに乗り換えました(本当はNDがほしいのですが・・・)
舞洲や鈴鹿方面のミニサーキットによく行きますのでお会いできれば
いろいろ教えてくださいm(u_u)m
マフラー交換されてますか?すごく良い音でした。
コメントへの返答
2017年10月16日 23:00
723さん、はじめまして!
チェック柄のストライプの入った車でしたでしょうか?(違っていたらごめんなさい)
車内の助手席にも同じ柄の物がかけてあってすごいこだわりや!っと後ろから思ってました^^

思い違いで無かったら、私なんかよりよっぽどまともに走れていた様な^^;

私もジムカーナだけでなく、サーキット走行も続けて行きたいと思っていますので是非ご一緒したいですね!

マフラーはHKSのリーガマックススポーツにかえています。純正を低音よりにして雑味を消した様な感じで、メーカーのサンプル動画の音が気に入って買いました^^音量は控えめなので窓開けたり、オープンで無いと楽しめないですが^^;
2017年10月17日 7:20
連投失礼します。
チェック柄の方は仕上がりがかっこよく目立っておられましたが
私ではありません(;^_^A
同じ場所でも少し離れた所にいました地味~なNB8です(*^^
またお見掛けしたらお声かけさせていただきますm(u_u)m
コメントへの返答
2017年10月18日 21:49
違う車でしたか、失礼しました。
是非、声かけてください!緊張で表情かたいかも知れませんが、心は笑顔です^^;
と言うか、自分から声かけて仲間増やさなあかんな^^

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 」
何シテル?   08/13 17:55
akiragonです。よろしくお願いします。 小遣いの範囲内なので年数回しか無理だけど、ノーマルベースでサーキット遊び再開の許可を得る(^^;; 十数年ぶり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ARCAN 3t フロアジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 08:02:54
今日はENーSEY! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 20:22:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RX-8からの買い替えです。 8もそうでしたが、NDも運転してるとニヤける車ですね^^
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
学生時代に購入した人生初マイカー ネットで同社種仲間と知り合い、サーキット走行にも初参加 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最高に車で楽しんでた時期 周りはVテック全盛だったので、あえて4AGに(^^;;仕事の収 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
加速はそれまで乗っていたAE111とたいして変わらなかったけど、ハンドリングとエンジン音 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation