• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はりこのとらの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

ホンダ(純正) ULTRA MTF-Ⅲ 

イイね!
ホンダ(純正) ULTRA MTF-Ⅲ
【総評】
純正のMT車用フルード。
メーカー指定の交換の目安が80000kmごとになっているし、登録から11年経とうとしてるけど間違いなく交換されていなかっただろうと。
日によってはスルスル入ることもあるけど、やたらゴリゴリしたり引っ掛かってしょうがないこともあったし。

【満足している点】
操作感がはっきりと軽くなった。
ゴリゴリ感、引っ掛かり感もあまり感じなくなった。

【不満な点】
工賃含めちょっと高い。(こんなものか?)

純正ウルトラMTF-III 1.9L:2420円
工賃:4624円
ワッシャー、ドレンプラグ:80円

走行距離:25863km


【再レビュー】(2017/03/20)
滑らかになったと思ったのは交換直後だけで、とくに冬場になると引っ掛かる感じが…
シンクロが痛んでるのかとも思ったけど、飛ばしてる時は割とスムーズに入る(高速とか、降りてしばらくは嘘のようにスルスル入る)。かたや、街中を法定速度+αで走る時には常に引っ掛かり感がつきまとうような…
最近はシフトアップの時も頻繁にダブルクラッチしてるし。

あと、アイドリングが1500rpm切るあたりで一旦落ち着いた頃に走り出すよりも、その後も水温計の針が動き出すまでアイドリングした方がギアの入りは滑らかにはなる気が。
購入価格¥7,124

ULTRA MTF-Ⅲ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ホンダ(純正) / ULTRA ATF DW-1

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:34件

ホンダ(純正) / ULTRA ATF-Z1

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:78件

ホンダ(純正) / MTF

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:24件

ホンダ(純正) / ULTRA HMMF

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:98件

Castrol / TAF-X 75W-90

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:40件

estremo / ATTACK Racing / GEAR FS 80W-90

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

MOTUL Gear FF-LSD TYPE 2 75W-90

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) ULTRA MTF-Ⅲ

評価: ★★★★★

NUTEC NC-70 75W-90

評価: ★★★★

汎用 汎用フレキシブルエアダクト

評価: ★★★

TRY・BOX ビッグスロットル加工

評価: ★★★★★

DIXCEL PD type/プレーンディスクローター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

事故で愛車を亡くし、次の車を検討中… エクリプスクロスが気になってしょうがない今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチ異音対策・・・3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 20:45:43
シフトフィーリング向上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 22:58:52
シビック純正 ライトASSYハイマウントストップランプ 34270-SNC-A02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 18:35:56

お友達

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
あらゆるところが高いレベルでバランスの取れた“チョイ悪な優等生”。 とくにワインディング ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての愛車。 一目惚れした時の気持ちは最後まで色褪せなかった。 2016年03月1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.