整備手帳にアップしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/269330/car/2549230/6956390/note.aspx
写真は上記にあります。
こちらでは少し補足説明を。
新車登録から8年目に突入し、パンバーの退色とクリア剥げが一気に進行しました。やっぱり赤は弱いですね。あと、自宅駐車場が南向きで、横向きに止めてたんですが、南側の車左前がボロボロです。(その点ボディの塗装はまだ大丈夫なんで、やっぱり樹脂は紫外線に弱いですね)
いっそ社外エアロにするか1年近く迷い、純正も割と好きなので再塗装をすることにしました。生産中止している車なので純正を保ちたいという気持ちもあります。昭和や平成のスポーツカーをみても、純正が一番だなあと感じるので(あくまで個人的感想ですよ)。
ショップはみんからで知った倉地塗装さん(https://www.kurachitosou.com/)と決めてました。社外エアロにしてもこちらでお願いしようと思っていました。自宅からちょっと遠いですが、HPをみてここしかないと思ってました。
そして車を持ち込んで相談。
デッキガーニッシュも塗装してもらおうと思ってたんですが、交換がいいですよ、とアドバイス。交換という選択肢は全くなかったので目から鱗でした。バンパーも交換という選択肢もあるよと教えてもらいました。交換となるとショップの利益がなくなるのに、とても親切です。あと、バンパー下部の黒い部分を黒で塗ってもらおうと思っていたんですが、脱着を伴うので高くなります、とのこと。今回は予算もあまりないので、赤い部分だけ塗ってもらいました。黒の部分はハセプロさんのカーボンシートはります。
うーん、きれい。
満足度120%!

Posted at 2022/07/09 09:29:32 | |
トラックバック(0) | 日記