• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月18日

キャリパー交換

キャリパー交換 以前からたびたび直しては再発し直しては再発しだったスタリオンの右リアキャリパーの固着。


最近導入したタイヤ温度、空気圧を常時監視できるモニタ、(右上のやつ)でも右リアタイヤが他のタイヤより10℃ほど加熱してるときがありまして、

やはりキャリパーの固着がまた再発してました。

スタリオンは片押しのキャリパーですが、サイドブレーキを解除した際に戻りきらず固着状態になってしまう症状でしたので、ピストンかスライドピンではなかろーかとのことです。

4月の車検時に一応見てもらいそれ以降は大丈夫だったのですが、やはり再発。(工賃ケチってOHせず。)

という訳で思い切ってキャリパーごと交換してしまおうという訳です。(OHキットが所在不明になってた💩)


どのご家庭にもある予備のスタリオンのリアキャリパーを用意します。



これが以前のです。スライドピンは綺麗なんですがピストンが死ぬほど固いです。(多分それが原因)



付け替えて終わりです。




早速金曜の夜に100kmほど高速道路走ってみましたが特にホイールが熱を持つことも無く、サイドブレーキもちゃんともどりました。
ブログ一覧
Posted at 2019/05/18 23:15:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アングラ100回記念 限定企画発表
ふじっこパパさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

4月1日の夜は華正樓の焼売をメイン ...
どんみみさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

愛車と出会って12年!
1105kazzさん

この記事へのコメント

2019年5月19日 18:27
右のキャリパー固着は自分が乗っていたときからでした
こいつがなければしばらくは手放さなかったのにwww
コメントへの返答
2019年5月19日 18:45
たまたま動作品のキャリパーが入手できまして、なんとか完治したと思われます(おそらく)
それでも2年固着で四苦八苦したのでやっとこさでした..
それと、いつになるかわかりませんがスタリオンで北海道旅行をする費用を貯めておりまして機会があったら是非お会いしたいです🙋

プロフィール

「川崎から無事帰宅しました。
ありがとうございました😆」
何シテル?   11/21 19:45
健康優良不良脳みそ男児
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

乗り換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 23:31:17
テールランプの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 21:43:31
オイルラインリターンオイル漏れ確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/15 23:54:51

愛車一覧

三菱 スタリオン 怨念パープル (三菱 スタリオン)
GSR-VRから乗り換え 細かい所が日本仕様と北米仕様のニコイチ
スズキ アルトワークス チョロQ (スズキ アルトワークス)
友人から譲り受けました。 通勤、その他用 とても早いがその分あの世にすぐ行けそう。 ...
三菱 スタリオン ごきぶり (三菱 スタリオン)
初めての愛車 いじったり走ったり色々楽しかった 2021/5 部品取りに
日産 フェアレディZ 赤まんじゅう (日産 フェアレディZ)
父親の車です。 個別にアカウントを作らせたのでコチラの詳細は次郎ざえもんアカウントまで

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation