• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

036@osamuのブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

【チャリ】朝レンをはじめてみる。

【チャリ】朝レンをはじめてみる。4/6に2時間ソロのエンデューロに出るということで、
いままで2時間ぶっ続けで走ったことが1度しかないという、
残念な状態のまま本番を迎える訳には行かない!!


ということで、少なくとも本番まで2回、2時間続けての走行練習をしてみることにしました。


練習会場は荒川の道満グリーンパーク彩湖の周回コース。
本日は初日ということで、あまり何も考えず2時間を走ってみる。。。

2時間で54キロぐらい、平均速度は26km・・・。

平坦基調の彩湖でAv.26kmはちょっと残念な感じでしょうか?


しかし、北西の風がきつくて土手上だと22kmぐらいしか出せず、
腰も痛くなり、土手下でもあまりスピードは回復できず。


まあ、とりあえず「2時間走る」という目標は達成できました。


■課題
 ・現地までの行き方。
  →戸田橋左岸から北上は工事中の箇所がありNG.
 ・腰が痛い
  →がんばるw
 ・Avが低い
  →がんばるw
 ・さすがに70km越えの距離を走ったらオマタが痛くなった。
  →クリームを塗ることとする。
■収穫
 ・自分でつけたブレーキキャリパは機能していた
 ・とりあえず2時間走れた(現地までの自走26kmのおまけつき)
 ・2時間走行でドリンクは600mlあれば大丈夫そう


現地はチーム練習をされている方がたくさんいました。

で、Y'road軍団もたくさん走ってました。

本当はずいぶん前からY'roadのサンデーライドに参加したくて、
いろいろ情報収集を試みていたのですが、HPみても情報の更新されてないし、
どうやって参加したらよいか、まったく分からなかったのです。

でも、毎週たくさんの参加者が走っているようなので、
いつの日か参加してみたいと思います。

一団には、まったく付いていけなかったので、
もう少し脚力が付いたら参加しよう!!



来週の日曜日もソロで朝練予定です~♪


Posted at 2014/03/23 13:27:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリ | 趣味
2014年03月21日 イイね!

【マツダ】マツダ、輸出依存脱却へ一歩 世界シェア小さくても生き残る戦略

【マツダ】マツダ、輸出依存脱却へ一歩 世界シェア小さくても生き残る戦略マツダ、輸出依存脱却へ一歩 世界シェア小さくても生き残る戦略
SankeiBiz 2014.3.20 07:00



為替変動に強いグローバルな生産体制の実現に向け、マツダが大きな一歩を踏み出した。今年初めに稼働したメキシコの新工場を拠点に北米や南米、欧州へと展開し、歴史的な円高に苦しめられる要因となった輸出主体のビジネスモデルからの脱皮を図る。国内で強化に取り組んだ品質改善やコスト効率化のノウハウも注入。2013年の生産実績が126万台と世界シェアが2%に満たない規模ながらも、大手と一線を画す戦略で生き残りを図る。

■日本上回る効率性

 「日本で作って世界に輸出するビジネスモデルが中心ゆえ、円高のたびに苦しい思いをしてきた」。山内孝会長は2月27日、メキシコ中部のグアナフアト州に建設した新工場の開所式の会見で、こう振り返った。

 リーマン・ショック後の需要低迷を受け、マツダは米フォード・モーターと折半出資する米ミシガン州の工場での自社生産を12年8月に終えており、全生産に占める国内比率は13年末現在で約76%と高い。



「国内生産率が高い」というと、「国産」に拘っているというように見えるので、その点で評価するユーザも多いかと思いますが、マツダの場合は、広島を中心とした中国地方付近のサプライヤーとの関係も考慮していたようですね。

ますますマツダが好きになりました。

しかし、為替の影響が経営に大きく響いてしまうような体質だと、
いくら良い車を作っても財務的な観点から足を引っ張られかねないので、
メキシコ工場の取り組みが、財務的にも健全なものになるといいですね!!
Posted at 2014/03/21 07:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2014年03月20日 イイね!

【e燃費アワード2013-2014】ガソリン車部門…マツダ デミオが17.5km/リットル

【e燃費アワード2013-2014】ガソリン車部門…マツダ デミオが17.5km/リットル【e燃費アワード2013-2014】ガソリン車部門…マツダ デミオが17.5km/リットル
Response 2014年03月20日(木) 11時45分


『e燃費アワード2013-2014』(20日発表、運営:イード)のガソリン車部門では、マツダの新世代環境対応エンジン「SKYACTIV」を搭載する『デミオスカイアクティブ』が17.5km/リットルで第1位に輝いた。

デミオスカイアクティブは、ガソリンエンジンの普通乗用車ながら、ハイブリッド車や軽自動車に遜色のない実用燃費を達成している。また、10台中7台が、1000cc~1300ccの小排気量エンジンを搭載したコンパクトカーとなった。

1位:マツダ・デミオスカイアクティブ…17.5km/リットル
2位:トヨタiQ…17.2km/リットル
3位:スズキ・スイフト…16.3km/リットル
4位:トヨタ・プレミオ/アリオン…16.0km/リットル
4位:ホンダ・フィット…16.0km/リットル
6位:日産ノート…15.8km/リットル
7位:スバル・トレジア…15.4km/リットル
7位:日産マーチ…15.4km/リットル
9位:トヨタ・カローラフィールダー…15.2km/リットル
10位:トヨタ・ヴィッツ…15.1km/リットル




おおっ、ガソリン車部門でデミオが栄冠に輝きましたね。

やったぞマツダ!!

Posted at 2014/03/20 22:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2014年03月18日 イイね!

【チャリ】久々の大会エントリー(BN幕張)

【チャリ】久々の大会エントリー(BN幕張)バイクナビ・グランプリ2014

「幕張ベイサイドエンデューロ」

2時間ソロに申し込みました!!


久しぶりの大会ですが、ソロは始めてです。

いつもは1時間ぐらいの通勤でしか乗っていないので、
2時間もぶっ続けで走ったことは1回しかありません。


さて、どうしたものか・・・。

本番と同様の時間を走る練習をしたほうがいいよねぇ。

ということで、

3/23(日)、3/30(日)

7:30~彩湖で2時間走行練習をしたいと思います。

基本、一人ポツネンと練習するつもりですが、
お近くの方など、お付き合いいただける方いらっしゃいましたら、
大募集しまーす♪

Posted at 2014/03/18 21:56:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | チャリ | 趣味
2014年03月16日 イイね!

一昨日はおそらく今年一番のすね毛剃り、昨日は腹いせショッピング

一昨日はおそらく今年一番のすね毛剃り、昨日は腹いせショッピング
昨日は、「彩湖・道満グリーンパーク」で「FUNRiDE Presents TOKYO エンデューロ River Stage 2014 in 彩湖・道満グリーンパーク」が開催されました。

参加された方、お疲れ様でした。


約2000名の方が参加されたということで、一昨日は東京・埼玉・千葉県域における今年一番のすね毛剃りが発生していたことでしょう。w


楽しかったですか?

そうですか・・・。

そうですよね・・・。


私は昨年、一昨年と連続して出場させてもらっていたのですが、
今年は、例年参加しているメンバーとの日程が合わず、
せっかく会場近くに引っ越したにも関わらず、エントリーできませんでした。

近くに引っ越したので、観戦しに行こうとも思いましたが、
相当天気がよく自転車日和過ぎによりジェラシー急上昇により、
腹いせに、池袋でいろいろショッピングすることにしました。








日本史・世界史の勉強です!!

Posted at 2014/03/16 09:25:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリ | 趣味

プロフィール

「036@osamu」です。(旧HN「axela036」→036@C26(横濱)→036@C26(東京))。 クルマ未保有の身となりましたので、ハンドルネーム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

その他 ジャイアント  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 20:03:50
その他 GIANT PROPEL ADVANCED SL ISP  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 23:02:25
秋の川崎マリンエンデューロ動画( "・ω・゛) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 00:04:14

愛車一覧

その他 GIANT その他 GIANT
フレーム ALUXX SLR-Grade Aluminum OLD142mm フロントフ ...
その他 GIANT PROPEL ADVANCED SL ISP その他 GIANT PROPEL ADVANCED SL ISP
【フレーム】 ・フレームサイズ  740(M) ・フレーム  Advanced SL-G ...
ドイツその他 CANYON Inflite ドイツその他 CANYON Inflite
フレーム Canyon Inflite CF SL Disc 最先端のシクロクロスレース ...
その他 ロードバイクアイテム その他 ロードバイクアイテム
ロードバイク関連のアイテムをまとめるところです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation