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dgclvの愛車 [スバル フォレスター]

オートゲージSM2 ブースト計 取付け

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年11月26日
1
開封の儀。
Amazonが安い。

2
重い腰を上げて先ずは配線から。
先人の言う通り電源線が短すぎる。
4芯線を2m買ったけど、オーディオから分岐させたので、使ったのは30センチほどとか(笑)

イグニッション線を探すのが面倒だったので、
メイン電源、アクセサリー、イルミネーションから分岐。

アース溜りが満席に。

3
圧力を取るところは先人方のを参考にしたけど、
年式や型番でサージタンクからの配管って違うんですね。
結局ココからエイヤッでプッツリ(笑)

…合ってるんだろか。

因みにメーター付属の分岐突っ込んでOKでした。

シリコンホースもφ4で大丈夫でした。
付属の金魚ホースは流石に使う気になりませんでした。


4
シリコンホース2m買ってて良かったわ。

後で考えたら、車内に引き込む信号線に余裕があるので、
このホース長は短縮化出来るのかも?

まぁ、機械式のブースト計ならこのまま車内に引き込むんで、圧力変動は関係ないのかな?

とりあえずこれで行きましょう。

5
この車内引き込みに苦労を覚悟したけど、
既に内装に切り込み的なものが有って、
アッサリと車内フットレスト上に引き込み完了。

ここで、信号線がやたら余る事に愕然としますが、
やったもんはしょうがない。

6
バルクヘッドに止めれそうだったので。
一応グルーガンで簡易防水処理を。

なんか汚い(笑)
7
当初はダッシュボード上に設置を考えましたが、
外から見えるのもどうかな?と言うのと、
信号線の短さから、ステアリングコラム上に付けました。

着座位置からは、水温計の針先が見える位置を。
まぁ、これ以上右はパーキングスイッチが邪魔してるんですが。

8
昼間は白、夜はアンバーに。

取り付けで精根尽きたのと、
雨が降って来たので作業終了です(笑)

アイドリングで負圧を示してたので、大丈夫かな?

少しメーターのゼロ補正をしました。
これから走るのがもっと楽しみになりますが、

まずは純正の圧力を確認してから、
既に購入済みのエアクリーナーに交換してみます。



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