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J'sGRACEの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2019年4月9日

スパークプラグ交換 Part-2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
イグニッションコイルを外します。

まず黄矢印部分のカプラーを抜き、赤丸部分のボルト(10mm)を外すと抜く事が出来ます。
2
とりあえず抜けました。

気筒通りに並べておきました。
3
プラグレンチでプラグを外します。

ネジ部がガリガリしてました〜
4
外した純正プラグです。

気筒毎に異常はなく、いい色してますね。
5
新たに取付けるプラグです。

NGKのプレミアムRXプラグです。
6
プラグのネジ部にWAKO'SのTHC(スレッドコンパウンド)を塗っておきました。

焼付き防止ですね!
(久々に使いました〜)
7
トルクレンチで締付、取付けます。

規定トルクは、22N・mです。

後はイグニッションコイル→エアクリを戻して、エンジン始動できたら終了です。

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