• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月19日

県内いいとこ取りドライブ

6月19日(土)
本日は朝から(晩まで)雨でした☔️
そんな天気では洗車も車内手入れも出来ないので、定番の「ランチ🍱→温泉♨️→オヤツ」な日帰りドライブにでかけました。

割と早めに出発し、ヤケに混んでるR1を東へ進み、向かった先は昨日みん友のRZ50さんもブログアップした、静岡市の「焼津港みなみ」さん。

昨日夕方仕事帰りに「みなみ」食べたいなぁと思ってたところにRZさんのブログがあり、今日の行先の決め手になりました😆


そもそもこちらは私も以前みん友さんから教えていただいたお店なのですが、あまりにも美味いので、その後何度お邪魔しております。


安定の美味しさ♫♫
ごちそうさまでした😆


食後は掛川までの折り返します。
次は温泉

倉真温泉♨️ 真砂館


いつもどおりのイイお湯です。
前述の「みなみ」さん帰りの立ち寄りで、だいたい月に一度は入浴させていただいてます😀


さらにはデザート
その①として
静岡メロン🍈の生産者カフェ


何年か前に一
お邪魔した以来2度目の訪店。


今日は悪天候のためかお客さんはまばらでした。(初回時は超満員でした)



メロンパフェをいただきました。


その② は、
2週間前に御前崎へドライブした際
みん友さんから教えていただいたお店。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2695192/blog/45170775/

その時は違うお店へたどり着いたうえ、その店休みだったりして結局分からずじまいでしたので、探索がてらお邪魔しました。

それが、こちら

「おいもや」さん

店内は何を買おうかホント迷っちゃうほど品数豊富で、買い物だけでも楽しめちゃいます。



干し芋、芋かりんとう、芋羊羹に冷やし焼き芋🍠  ん⁇ 冷やし❓

→(冷凍焼芋でした。アイスのように食べるらしい。だんだん溶けてきて色んな食感を味わえるとか…)へぇ〜🤔


みん友さんからのこう言った情報でドライブがますます楽しみになる事を実感しました。


マツイチさん、
ご紹介いただきありがとうございます。


そんな県内いいとこ取りドライブな1日をご紹介しました。


では。






ブログ一覧
Posted at 2021/06/19 22:27:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2021年6月20日 0:03
おっ!早速マグロ丼!

本当にうまさが安定してますよね~

メロン屋、女房の機嫌取りにとっておきます!(爆)
コメントへの返答
2021年6月20日 5:01
ホントたまたまの偶然
ちょうど食べたかったんですよ😁
マツイチさん情報の🍠の件もあったしビンゴねタイミングでした😆
メロンは袋井の名倉メロンなのでわりと近いですよね。予約が必要なようですのでご注意を。
予約なしだとメニュー限られます。
2021年6月20日 6:08
おはようございます。

県内ドライブいいですね‼️

なんとも美味そうなマグロ丼、温泉挟んでメロンスィーツ🍈

まさにいいとこ取り😉
雨のせいか空いていたのもラッキーでしたね👍

今回は、おいもやさん発見ですねー🎶
コメントへの返答
2021年6月20日 7:26
まぐろと温泉はワンパターンなのですが、季節モノや名産品を挟み込むことでマンネリ防止に努めております😄
自分の情報収集力ではなかなか集めきれません。
持つべきはみん友さん と改めて感謝です❗️
2021年6月20日 7:22
マグロ🍣にメロン🍈にお芋🍠!!!

内容の濃い県内ドライブですね〜!(o^^o)地元のみん友さんの存在は心強いですね〜!
コメントへの返答
2021年6月20日 7:28
おかげさまで色々と情報をいただき楽しませていただいています🤗
今日もカフェを一軒教えていただきました。
近日中に行ってみようかと🤔
2021年6月21日 19:56
こんにちは
メロンとお芋は
僕の営業エリアです♪

以前から知っていたけど
灯台下暗しσ(^_^;)
コメントへの返答
2021年6月21日 20:09
ですよねー😆
自身もそうですけど、近ければ近いほど案外遠かったりする事がありますよねー🙄

プロフィール

「独りフラッと静岡市にて」
何シテル?   04/14 12:50
にゃんたmです。よろしくお願いします。 ボンネットのワンコは今は亡き愛犬(2016.1没)のレプリカ(ぬいぐるみとも言う)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ(純正) ブラッシュドアルミのギアレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 04:32:20
【青空駐車場派注目!】みんカラPOTY王者はダテじゃない! ヘビーユーザーに聞いてわかった「カバーランド プレミアム・プレステージ」の実力とは?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 20:07:15
お守り代わりのAirTag 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 04:43:36

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
主に相方用の仕事車として迎え入れました。 選択の条件としては ・荷物がある程度沢山積める ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
「アガリの車」として憧れてきたポルシェ  2022春にケイマンTを注文するも、生産枠が ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Audi TT coupé 2.0TFSI 元々は免許取ったばかりの「基本は娘用」と ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
およそ20年乗り継いできたVW最後の車。2011年当時お気に入りだったパサートの代替車。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation