• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Type RTのブログ一覧

2019年07月12日 イイね!

トミカ博 in NAGANO 2019 初日に行ってきたのでレポート!

トミカ博 in NAGANO 2019 初日に行ってきたのでレポート!トミカの世界を一日楽しめる「トミカ博」。

7年ぶりに長野で「トミカ博 in NAGANO」が行われていて、今回も楽しんできました!

会場は長野市、ビッグハット。

そこで今回は、「トミカ博 in NAGANO 2019」初日の開場前・開場直後の様子、各ゾーン、混雑状況などをレポートしていきます。


開場前

▼今回は長野市ビッグハットで開催。

駐車場は水野美術館裏の臨時駐車場に案内されました。
こちらは砂利で舗装されていないので、雨の日はベビーカーなどが大変かもしれません。

▼9:10頃 混雑して開場時間が早まるのを想定して、早めに会場に到着。




すでに150-200人程度が並んでいたと思います。

やはりトミカ博は人気がありますね!

例年、並んでいる列にスタッフの方が来てプレイチケットの先行販売(11枚セット(1,000円)単位のみ)をしてくれるのですが、今回もありました!

開場直後

▼9:30頃 列が動き始めます。




例年だと横浜や大阪は開場が30分ほど早く開場するのですが、今回はありませんでした。

たいていは混み具合により予定よりも早く開場するので、早めに会場に到着しておくことをおすすめします。

▼9:45頃 いよいよ会場内へ!




▼入場記念トミカは、「TDM ウォータードライブ」か「TDMツナグーン」のうちの好きな方を1つもらえます。




▼各アトラクションは有料で、ゲームに成功するとゴールドの車体がもらえたりします。
もちろん、ゲームに成功しなくても参加賞がもらえますよ!
アトラクションにはプレイチケットが必要です。
プレイチケットは¥1,000で11枚のセットか、バラで1枚¥100で会場内で購入出来ます。
また、払い戻しはできないので使い切る分だけをチケットセンターで買いましょう!
※プレイチケットは現金のみの販売です。









▼トミカ組立工場(チケット6枚)




好きな色のボディ、シート、シャーシを選んで、自分のオリジナルトミカを作ることができます。

今回のトミカ博で作れるのは、

・マツダ RX-7
・三菱 ランサーエボリューションIV


の2種類。

私は、マツダ RX-7を作りました。

トミカ組立工場は大人気のアトラクションなので、開場直後でも待ち時間は10分。

ちなみに、作るトミカによって並ぶ列が異なります。

三菱 ランサーエボリューションIV は5分待ちでした。

まずは絶対に組み立て工場をしたいなら、先に行くことをお勧めします。
※この後、10時30分には RX-7 が40分待ち,ランサーは25分待ちになってました。







トミカが必ずもらえるアトラクションはこちら

▼トミカエンジンスタート(チケット5枚)





▼トミカつり(チケット5枚)




▼トミカジグザグどうろゲーム(チケット5枚)







▼トミカスライダー(チケット5枚)




ショッピングゾーン

▼イベント限定のトミカ・プラレールがたくさん販売されています。

※現金だけでなく、カード決済も出来ますが一回払いのみです!ご注意を!














▼一部のトミカは、購入するのに別の場所で整理券が配布されています。











「ドリームトミカ アンパンマン」,「ドリームトミカ コキンちゃん」,JAFのオリジナルサービスカー3種はおひとりさまひとつ限りです。チケットの半券必要になるので用意しておいてくださいね⭐︎


展示ゾーン


▼トミカタウンジオラマ




▼巨大ジオラマ




▼巨大ジオラマの中に巨大パーキングタワー




▼他にも会場内には写真撮影スポットがたくさんあります



















▼会場外には実写の撮影スポットもあります





気になる混雑状況は?




ここまでお付合い戴いた皆さんが気になるのは、会場内の混雑状況ですよね!
初日は9:30過ぎの開場の時間は空いていましたが、10:30過ぎはすごかったです。

ですが、再度13:30に訪れた際には入り口に列は全くなく、待ち時間は開場と同じくらいでした。
朝一が難しい方はお昼過ぎがオススメです!





注意すべきポイント

再入場


今回のトミカ博ではできませんでした。

他の横浜や大阪では出来た覚えがありますが、一度出ると戻れないのでご注意ください。




食べ物の持ち込み

会場出口を出たところに屋台が並んでいます。

テーブルも用意されているので、ここで食事もできます。(この場所は日陰ではありますが屋外です。)

但し、食べ物を会場に持ち込むことはできないのでご注意を!




トイレ・授乳室・オムツ交換
ビッグハットはトイレが非常に少ないです。
また、多目的トイレは2箇所しかなく混雑します。
オムツ交換は授乳室で行えるので、スタッフに聞いてみてください。





今回のトミカ博の感想




初日にトミカ博を楽しんできました。

長野では実に7年ぶりのトミカ博。

お目当てのトミカも買えて楽しめたので、満足です!

ただ、親子連れの想定をしていない施設なので色々不便でした。

今はゲームやスマホに夢中な子供たちが多いなかで、車に興味を持ってもらえたら嬉しいなと改めて思いました。

みんないつか、ぜひ車に乗ってね!

これからトミカ博 IN 長野 に行く人の参考になれば幸いです。

最後までありがとうございました。





トミカ博 IN NAGANO 2019 詳細はこちら
Posted at 2019/07/12 19:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2019年02月18日 イイね!

遅い初詣

遅い初詣ずっとドタバタしていて大分ご無沙汰しておりました…
相方もおかげさまで大分回復して来たので、はじめて遠出をしました!



名古屋の熱田神宮に初詣に行って来ました〜

毎年、なかなか一緒に初詣は行くことができないのですが今回は一緒に!




しっかりお参りして、厄祓いもらして来ました。

お守りもがっつり買いました笑



信長の塀や↓




素晴らしい鳥さんにも↓



沢山色んなものに力をもらった気がします。

帰りは美味しいもの食べて帰ってきました!



まだまだ時間はかかりますが、一緒に頑張って行きます。
まだシビックには一緒に乗れないけど、精一杯出来ることをやっていきます♪

これからもよろしくお願いします♪
最後まで見てくださってありがとうございました😊




Posted at 2019/02/18 00:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月09日 イイね!

早過ぎたクリスマスプレゼント🎁

早過ぎたクリスマスプレゼント🎁最近、沢山色んなことがありしばらくみんカラから離れていました。

二ヶ月ほど前に妻と出かけた際に、「絶対あなたが気に入るもの見つけたんだけど、クリスマスプレゼントにしようか?笑笑」って言われたのがこちらでした。



2人で選んだ車止めと同じような色のモノ入れ。
すごく綺麗でした!

来て早速組み立てて、前にくれたホンダロゴのプレゼントをのせると…



これでもかというくらいバッチリです!
嫁のドヤ顔もすごかったです笑笑
本当に嬉しいプレゼントでした。

そんな車好きな僕を喜ばせようとしてくれる嫁が仕事中に起きた不慮の事故で寝たきりになって入院して1ヶ月以上が経ちました。
最初、知らせを貰った時はびっくりしてよくわからなかったのですが、病院についてはじめて実感しました。
少しずつ少しずつですが、良くなって来ているのを実感する時があります。完全な日常生活を取り戻すのはいつになるかはわかりません。
毎日、病院に行くのですが今日は泣きながらごめんなさいと言われ続けました。
ですが、誰よりも近くに寄り添って今までしてくれたこと以上のお返しが出来たらと思います。
いつかまた車に一緒に乗って遠出して美味しいモノ食べて、沢山の思い出を作りたいです。
今度は俺が嫁にプレゼントする番です。
改めて何気ない毎日を一緒に過ごすことが一番の幸せでプレゼントなんだと実感しました。
少しずつ前を向いて頑張っていきます。

リクシルスタイルコート




Posted at 2018/10/09 02:13:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月29日 イイね!

新型CR-V(´∀`)

新型CR-V(´∀`)いよいよ明日発売のCR-Vカタログを貰いに行って来ました‼︎



思ってたほどダントツの値段の高さではなかった。
話しをして帰ろうとしたら…



∑(゚Д゚)

なんと実車が到着!

インテリア…総じてかっこいい‼︎
めっちゃ質感がいい…
























そして一番惹かれたのが
サンルーフ‼︎‼︎





綺麗に見えるんです‼︎
もう最高すぎて…

インテリアも含めて素敵でした。
あとは値段かな…
貯金して買おうか。

シビックは無事完済しました!
あとは働き次第かな…

またひとつ欲しい車の候補が増えました♪





Posted at 2018/08/29 23:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月09日 イイね!

トミカ博 in YOKOHAMA 2018初日行って来ました♪

トミカ博 in YOKOHAMA 2018初日行って来ました♪毎年開催されてるトミカ博♪
今回もスポーツカーをハントしに行ってきました!
初日は凄かった(^_^;)


・トミカ博横浜の会場図



午前9時40分くらいに着きましたが、もう開場していました♪
例年、人が多い時は早めに開けているのですが入った時の人数を見る限り、9時過ぎには順次開いてたのかもしれません。

掲載写真は大体10:00〜10:30くらいの会場の様子です♪



・イベントステージ

中でも今回の注目はやはりこちらでした!

スープラコンセプトのトミカです♪
ひとり1台の貴重なトミカ!
こちらは用意してもらうのに入場券の半券が必ず必要なので、人数分欲しい時は必ず皆さんのをお持ちくださいね(^^)


とにかくかっこいい!



アンパンマン、コキンちゃんのトミカも人気でした☆

もし、これをご覧になって行かれる方にはオススメがあります!
それは…


トヨタのGAZOOブース!
一角をよく見ると



かっこいいうちわが配られています!
会場内非常に暑いのでぜひもらってみてください☆

個人的に良かったのは20年ぶりくらいにトミカに復活するフェラーリの展示です!



早く発売してくれないかなと思います!
白のフェラーリイベントモデルは今回の横浜で8月18日(土)、19日(日)のみの販売のようです(涙)
欲しかった…




今回のトミカ博のアトラクションゾーンの景品トミカは以下の通りでした♪




トミカジグザグどうろゲーム










トミカルーレット






トミカエンジンスタート








トミカスライダー







どれも素晴らしいものばかりでした!
ロードスターとスカイラインの金、凄まじいくらい輝いてました♪
欲しかった…

あとは組み立て工場‼︎
今回はランボルギーニが初参戦ということもあり、大人気でした!






あとは子どもたちにとってはパラダイスな空間が沢山広がっていました‼︎
ぜひ車好きの男子、女子になって欲しいものです(´∀`*)

会場内の様子



ジオラマ



パーキングダワー



トミカ4D


ディズニーモータース




トミカスライダー



オモチャ体感コーナー


アトラクションコーナー



トミカ博限定トミカ




限定品売り場




トミカワールド




ビームスコラボ






横浜市営バスは開場直後に行ったのに売り切れてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


最後の最後にみなとみらいにあるトミカショップに行ってお買い物♪
そしたらまさかの…


くじを引いて当ててしまいました笑笑
スタッフさんもうけてた笑笑

というわけでスープラを再びゲットしてきました♪
最後まで見てくださりありがとうございました😊














Posted at 2018/08/09 13:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日、ホンダN-VAN +STYLE FUNが納車されました!
新車は人生で2回目〜
シビックと一緒に可愛がっていきます♪」
何シテル?   11/15 01:01
RTです。よろしくお願いします。 シビックタイプRに乗ってます!気軽に絡んでください♪ トミカやミニカーも好きです♪ トミカの展示台を作ったり、愛車観...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

祝・長女の車が今日納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 05:10:45
[オフ会]WRXS4の会 2018年秋季ミーティング(第4回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/01 22:47:08
キレイなお姉さんが来た! 顔出しNGで交渉成立(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 09:38:04

愛車一覧

ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
ターボ、4WDでスライドがいいって言われてNさんにしました( ´∀`)
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプR(FK2)に乗っています。 その前は2台軽自動車でした… 納車さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
シビックは長野だと雪かきになりかねないので、冬用に乗っています(^^) スキーに行くにも ...
日産 オッティ 日産 オッティ
はじめて買った車!試乗車の払い下げ(^^) ただ買ってすぐにオートマチックがいかれるとい ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation