• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月21日

いつものホームセンターの変化

いつものホームセンターの変化 いつも工具を買ったりしてるホームセンターの品揃えが今年になってからかなり変わりメインのKTCからSK11とKTCになりました。



ラチェットやソケットセット、ばらソケットが豊富に取り揃えてありセット物はいくつか売り切れになっていました。



SK11のノーマルやスイベルラチェットのフィーリングも悪くないなぁなんて感じました。



ソケットのばら売りもKTCと比べ安い安い(笑
つい手が出そうになります(^^;)



以前買ったSK11のユニバーサルジョイントもKTCやTONE等のブランド系工具と比べても悪くなく普通に使えて活躍してくれてます。

コスパを重視するか質を重視するか悩み所ですね~(ーー;)



ブログ一覧
Posted at 2019/01/21 19:11:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

所用で神戸まで
パパンダさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2019年1月21日 19:29
こんばんは。

私も良く悩みます。
SK11は決して悪くありません。ラチェットハンドルは他にKTC、TONE、wera 、kokenと持ってますが、コスパで言えばSK11が一番です。KTCはネプロスを知らないので何とも言えませんが、スタンダードタイプのハンドルはもう使わなくなりました。
台湾製は侮れません。
SIGNETもかなりのレベルだと思います。
コメントへの返答
2019年1月22日 19:05
こんばんは。

giantc2さんも悩まれますか。
今度SK11のスイベルラチェットを試してみようかと思ってます。
ネプロスの工具はスナップオン並みに高価ですので手が出ないです(笑
台湾製工具も良いのが増えて来て嬉しいです。

カナダのSIGNETもコスパが良い工具が多いので結構気になってます。
2019年1月22日 12:34
この品揃え魅力的ですね。。。こんなにあったら、思わず何かいつか使用するだろうって購入しちゃいそうです。
コメントへの返答
2019年1月22日 19:13
目移りしながら見ていますがKTCの値札を見たら手が出ないです(笑
私もいつか使うだろうって購入し、いくつかの工具が置物になってます(^^;)

プロフィール

「CLS様とパシャリ

140のデカブツ感…」
何シテル?   12/15 17:21
一般オタクな生物です 自動車、軍用装備、銃火器、自転車、艦艇、ゲーム、アニメ、漫画、旅行、カメラetc…多趣味 いつの間にかトライハード系(謎)DIY派...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
4WDが欲しかったんです… 大絶賛治し中です
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
W210に返り咲く事になるとは… 3代目210くんです
スマート K スマスポ (スマート K)
ある意味ドイツとフランスの混血な初代スマートを衝動買いしました
メルセデス・ベンツ Sクラス お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
ご縁があって我が家にやってきたW140S320中期型のお嬢様です。 ボディカラーはブル ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation