• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーくすのブログ一覧

2018年10月18日 イイね!

ロードスター東北ミーティング 2018

ロードスター東北ミーティング 20182018/10/14に開催されたロードスター東北ミーティングに参加してきました。

昨年、開催日に急遽海外に飛んでしまいドタキャンだったので、今年は参加出来て本当に嬉しかったです。

今回は、ROCTとしてボランティア参加し、前泊で磐梯に乗り込みました。




先ずは腹ごしらえで、大人気のらーめん屋さんに。




山塩らーめんで、味噌らーめん。
前回塩を食べたので味比べ。
塩に劣らずマイルドな味わいで美味しかったです。




時間があったので、地元の酒蔵見学をして来ました。醸造作業は休みで見られませんでしたが、ビデオ解説があり良く分かりました。




磐梯の美味しい名水でお清め。




宿泊先のペンション・ユートピア丸。
北は北海道、南は三重から15名の仲間たちが集まり、怒涛の宴会が繰り広げられました。





酔い冷ましの星空撮影会。
初めてにしてはまずまず。





早朝から天候良く、皆洗車して準備万端です!




こんな風に気合いが入った人もいました。




会場に向かう途中、良い眺めです。
ダッシュボードの定点カメラが良い仕事してくれました。




会場到着!




ボランティア入場待ち。




駐車完了し、テントを張り、駐車場案内に取り掛かりました。
沢山のロードスター・オーナーさんと挨拶が出来て本当に楽しかったー!キャスト冥利ですね。




開会式風景です。トンボも参加。




メイン会場で山本アンバサダーにお会い出来たのでROCT小旗にサインを頂きました。気さくな方でした。
貴島さん、中山さん、山本さんの3名のサインが並びました。お宝です!




その後、ROCT大旗にも。
ROCTメンバーとの記念撮影も快く受けて頂き感激です。





ロードスター見物。
ぎっしりすし詰め、圧巻です!




青空とお花とロードスター。




ROCTメンバーのNDターボ、220馬力!
3500回転からの伸びが凄いそうです。





お気に入りのみん友さんの車発見!




ROCTテントでまったりと「おでん」を堪能。
美味しかった〜!




ゆるキャラグランプリで「ロボばんじい」に投票してステッカーを貰いました。
上位に上がると良いですね!




西日本水害チャリティーTシャツ買いました。
来年の30周年が楽しみです。



じゃんけん大会では、最後にお野菜詰め合わせをゲット。写真撮り忘れました。




楽しい時間は早く過ぎ去るもので、解散渋滞です。




ゲストが帰路に着いた後、ROCT組の車を並べ替えての記念撮影。

皆様お疲れ様でしたー。


Posted at 2018/10/18 08:36:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミーティング
2018年09月09日 イイね!

ROCTプチオフ会

ROCTプチオフ会フラミのプレミーティングを兼ねたオフ会に参加して来ました。




まちの駅新鹿沼宿に集合して、朱雀で軽くブランチ。







中々お洒落なお店です。
初めて入りましたが一目で気に入りました。




蕎麦粉のガレット、美味しかった!
妻と半分こ。




自分はカフェオレのかき氷、妻はとちおとめ。味見してみましたが、どちらも美味しかったです。
ちなみに、これでSサイズ。食べ応えあります。



食事しながらも話題はフラミ。ROCTメンバー3台とも現時点で参加確定は無しでした。
自分は行きたいと思いつつも、色々と悩んだ末、断念する事にしました。



のんびりミーティングしていると、お祭りに伴いまちの駅駐車場を開けて欲しい旨のアナウンスが流れて来たので退散し、次なる目的地に移動しました。





天狗の神社、古峯神社です。





中々良い感じのお庭です。
紅葉シーズンが待ち遠しいですね!





中には立派な天狗様が鎮座しています。



お昼になったのでランチに向かう事にしました。
ブランチでガレット食べたのにです。




またしても、初めて入る古民家の小洒落た蕎麦屋さん「山里」。




奥に見える炉端焼き場と囲炉裏。
どちらも風情があって和みます。




もり蕎麦大盛りと山里焼き。
蕎麦はもちろん美味しかったですが、店名を冠した「山里焼き」と言う大きな炭火焼鳥が甘いタレと絡まりとても美味しかった!

今回は、このランチで解散となりました。
山道を走って、いっぱい食べて、もうお腹いっぱいです。

お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。
Posted at 2018/09/09 02:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング
2018年06月11日 イイね!

フロミ・フラミ・フリマ

フロミ・フラミ・フリマROCTの日(6.10)に開催された北関東ロードスター ミーティング。
ROCTメンバーとしてボランティア参加してきました!



さて、思い起こせば1ヶ月前。
ミーティングを楽しむ為に何か出来ないかなぁと考え思い着いたのが、アンテナアクセサリー!




得意のビニール工作で作ってNDのアンテナに嵌めて走ってみると、0〜50km/h程度の風で今にも引きちぎられそうな勢いでプロペラの如くはためいているのがミラー越しに見え、速攻で撤収。大失敗ながら、アンテナは大丈夫でした。




しかし、メンバーからの意見で参加確認用に良いとあったので、急遽参加証に切り替えました。
画用紙に印刷して、破れない様に厚手の透明テープを表面に貼りカッターとポンチで切り出しました。週末だけでは間に合わなく平日に妻に手伝ってもらいました。感謝、感謝。
ほぼ出来上がった時点でシリアルナンバーが有ると良い事に気づき、慌ててマッキー太字で手書き対応となりました。汚い字ですが、手作り感満載の味と思って頂けると助かります。




ただ、当日は雨だったので無残な姿に!
裏側もテープ貼れば良かったなぁと、反省。
でも、これはこれで雨のミーティングの記念になったのでお宝です!


それと、何か記念グッズがあると良いなぁと思い作ってみたのが、ビニール製キーホルダー。
得意の嵌め込みデザインで設計。
更に、最近レザークラフトでスプレー塗装を始めたのでこれをビニールに応用してみると、




良い感じです。
「KRM2018 6.10」の文字は、1mmの孔を1.5mmピッチで開けたステンシルを作りビニールの裏面からスプレーして描きました。
「ROADSTER」の文字がマツダの商標の関係で使えないので、仕方なく北関東ロードスター ミーティングの頭文字を並べて「KRM2018」に。
その後、文字の上からベースカラーと保護クリアを順にをベタでスプレーしてシートが完了。
最後にポンチとカッターで切り出して組み立てると完成です。
想定よりもかなりの手間と時間が掛かってしまいました。新しい事やるのって大変、でも楽しいですね!




560個の孔を開けたビニール製ステンシルは、この通りスプレーの硬化収縮でクルクルに!
もう使えません。(>_<)




キーホルダーは、当日フリマで販売させて頂きROCTメンバーの◯◯ぴーさんのお力添えもあり25個もお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。
商品が売れる事よりも、フリマを通して色々な方々とお話し出来た事が楽しかったです。
妻も自作のつまみ細工のアクセサリーをフリマに出していましたが、同じ様な事を言っていました。



そして、開催1週間前。
役割分担事前打ち合わせで、交差点誘導係を担当する事に!
そこで慌てて作製したのが、




案内板!

白黒の文字と矢印を印刷して妻に渡すと、ダンボールをコアに貼り、赤いビニールテープで縁取りが成され、視認性バツグンな案内板になりました。もちろん両面・防水仕様です。
他愛もないものに何故か夢中になって拘っちゃうのは、性分の様です。自分もか!(^_^;)




当日、ROCT小旗と共に交差点のお迎え誘導に活用しました。ちゃんと役に立ったでしょうか?
皆手を振って通り過ぎる光景が、今も脳裏に焼き付いています。


ミーティングでは、




軽井沢に引き続きフラミTです!



また、フリマに時間を取られて少ししかロードスター 見物ができませんでしたが、印象に残った車をご紹介!




クーペ、ヘッドライトからフェンダーに流れる造形がカッコいい!




エバロド、素晴らしいです。
あと、ツノが生えれば完璧!




ほくりくでもお会いした、NBピットクルー。
とにかく可愛い‼️
オーナーのえびturboさんともお会い出来ました。



お昼は、ROCTメンバー出店の「やきいも」を購入し美味しく頂きました‼️(^_^)v


楽しい時間の経つのは早いもので、あっと言う間に一本締めで終了。


ゲストのお見送りをしてROCTメンバー車の撮影会。




撮鉄ならぬ「撮ロド」!




自分も負けじと・・・



撤収後の寛ぎの露天風呂ミーティングで、半分以上のゲストが温泉♨️入って帰られたとの話題が出て、温泉の入れるミーティング無いよね〜
今回は「フロミ」だね!
みんな冴えています。座布団3枚!

語呂が良いのでタイトルに頂きました‼️


「フロミで、フラミT着て、フリマ!」


楽しい1日でした。

ROCTの皆さま、参加頂きましたゲストの皆さま、ありがとうございました😊!
お疲れ様でした。



最後に、今回一番心に残ったのは、交差点誘導時に皆んな笑顔で手を振り合ってお出迎えする瞬間でした。妻も楽しんでいた様です。
ボランティアやって良かった〜!
またやりたいなぁ。


Posted at 2018/06/12 01:42:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミーティング
2018年06月07日 イイね!

フリマ

フリマ待ちに待った北関東ロードスター ミーティングが迫って来ましたねー!




天候が危ういですが、我が家のテルテル君が頑張って雨雲を吹き飛ばしてくれる事を願っています。



当日、自分は参加者の道案内の後フリマを出店予定です。
既に告知済みの記念キーホルダーに加え、ほくりくミーティングと軽井沢ミーティングで好評完売したミニカーケースも少しではありますが出品予定です。




こんな感じ!

ミニカー入りは非売品です!
自分の大切なコレクションで、ミーティング参加車でもあります。
現在所有のトミカNDは11種ですが、もう1種追加予定です。会場で披露する予定ですので、お楽しみに!

じゃんじゃん。


で終わるはずが、

何とここに突如伏兵が現れました!




可愛いひまわり🌻の髪留め❤️
これから夏に向けてちょうど良いファッション・アイテムではありませんか!

妻が何やら部屋に篭っていると思いきや、自分に負けじとフリマ出品グッズを作っていた様です。




自分用にチャームを作ってくれたので、1個限定の本革KRM2018記念キーホルダーに付けてみると、
あら、素敵‼️




よーく見ると、自分の作品よりも仕事が細かいです。
つまみ細工なのですが、パーツのサイズが普通のつまみ細工よりも小さい様です。
ひまわりの直径は約25mm。
真ん中のビーズのサイズと見比べると、サイズ感がわかるかと。
なんだか、敗北感が・・・。

ひまわりの他にも違う色の花のファッション・アイテムもあるそうな?

こちらもお楽しみに!


Copyright © 2018 TAERCTH All Rights Reserved




Posted at 2018/06/08 00:53:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミーティング
2018年06月07日 イイね!

北関東ロードスター ミーティング 記念グッズ

北関東ロードスター ミーティング 記念グッズ今週末に迫った北関東ロードスター ミーティング。

何か記念に残るものをと考えて、記念グッズを作製してみました。

会場で販売予定ですので、是非見に来て下さい!

参加予定の皆さん、てるてる坊主をお忘れなく!


Copyright © 2018 TAERCTH All Rights Reserved
Posted at 2018/06/07 12:33:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング

プロフィール

「冬のドライブ・ディスニーシー編 http://cvw.jp/b/2695330/42302743/
何シテル?   12/16 17:43
たーくす です。 NDロードスターでのオープン走行を楽しんでいます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

知立駅界隈の穴場のレトロ食堂にて絶品カツ丼と焼きそばを愉しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 02:43:04
その他 ミニカー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 15:08:37
124スパイダー in 千里浜なぎさドライブウェイ☆ 2018.4.30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 07:10:39

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(ND)に乗っています。 車内アクセサリー以外は、ノーマル仕様です。 ...
その他 トミカ その他 トミカ
トミカ ロードスター ND
その他 ミニカー その他 ミニカー
1/64 マツダ謹製 マツダ ロードスター ND: 横浜R&Dのロードスター 展で見つけ ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
Mazda MX-5 Miata 2015のミニカーです。 MATCHBOX:ドアミラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.