
東京で暮らしていると必要なかったのですが、これからの活動を考えると車が必要そうなので、16年ぶりに車を買う決心をして、ネットで中古車探しをスタート。
建てた小屋へ行くための道がかなりの坂、道幅の狭さのために、軽自動車で4駆が条件。
ジムニーかパジェロミニで検討するも、ネットでの様々な人がジムニーを愛でているページをみて、すんなりと車種はジムニーに決定。
当初購入金額は30万としていましたが、見ていると欲が出てきて、結局40万円のジムニーに決定。
車検が11か月残っていて、込々で57万円でした。
大阪の業者だったので、実物を見ずに決めてしまったのが不安でしたが、細かく写真や状態を教えてもらって決めちゃいました。
実際に東京に陸送で到着した印象は写真の通りの綺麗さで安心でしたが、一か所聞いていなかった個所が少しへこんでいたのが唯一の不満でしょうか。
まあ、中古車のこの金額なのでしょうがないと思います。
とにかく、これから何年乗れるかわかりませんが、大事にしていきたいと思います。
購入時の距離は98,800キロほど。
Posted at 2016/10/20 10:02:34 | |
トラックバック(0) | クルマ