• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

同窓会へ参加しましたw

4年に一度、オリンピックの年に開催される
中学校の学年同窓会へ、出席してきました。

もう中学校卒業して、40年になるとのこと。
年齢が割れてしまうw(笑)

早いモンです。
それぞれに昔の面影があって、
当時のことを含めて、懐かしく思い出しました。

自分は高校の時よりも、中学の友達の方が、
すごい奴、とんでもない奴、変な奴など、
アラカルトだったので、会うのが楽しみなんです。

まあ、飲んだり食べたりよりも、
あれこれ話しているほうが長くって
お互いの近況や家族の様子など、
みんなそれぞれに、色々な人生を歩んで
今ここに集まっているのかと…。

中学校時代には、知らなかった。
親から虐待されていた子の話など、
辛い毎日を過ごしてのを…。
だからいつも暗い顔してたんだ!

普通の親子関係だった自分には、
考えられない葛藤があったんだと。

結局私、夕方の6時から翌日の朝3時まで、
4次会まで、お付き合いして
本日仕事でした。

風邪が治りかけたのですが、
二日酔いと睡眠不足で、重ダルの今日でした。

次は2020年、東京オリンピックの年に開催。

生きているのが当たり前だと思って
いまだに過ごしている私ですが、
亡くなった友人や大病した友人もおり、
健康にもっと気を配らないとならないかと。

そんなことを、深く思いながら、
また今回参加しなかったメンバーにも声かけして、
4年後も、参加しようと思った昨日から今日でした。



ブログ一覧 | 身辺雑話 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年10月16日 17:16
9時間飲み会は凄いですね!
40年というのも……。

オリンピックの年に同窓会なら忘れなくて良いかも。
大学仲間の集まりをそのパターンにしてもらおうかな。
コメントへの返答
2016年10月17日 13:59
ずっと飲んでいたというよりも
ずっと話してた方が長いです。

誰がオリンピックと同じ開催にしたのか?
考えたか?
知らないんですが、
もう24年前からそうらしいんです。
よく考えたもんです。
2016年10月16日 18:57
結構以前に、ほぼ40年ぶり開催に出席だったので変化に驚きました。その後還暦編もありましたが、こちらはそれほど大変化はなし。

こういう会は誰か世話役いないと続かないですね。

コメントへの返答
2016年10月17日 14:06
コメント、ありがとうございます。
招き猫さんは、自分よりも先輩なんですね。
あと4年経つと私も還暦。
早いもんですが、どんな心持ちで
迎えるのだろうか?と。
いまだに想像できません(笑)

確かに世話役が、いないと続くものでは、
ないですね。ありがたいです。
2016年10月17日 0:05
お疲れ様でございました。てか4次会の後にお仕事っていったい…(゜o゜)
私は小中高とお声が掛かりませんねぇ…(^_^;)てか、掛かってるのかも知れませんが、実家を離れて40年くらい経つわけなんで…。(年齢が割れてしまう…(^_^;))
私も最近は、健康で生きてることがとても大事なことなんだ!とジワジワ感じるようになってきました…<(_ _)>
コメントへの返答
2016年10月17日 14:09
まだあと引きずっているかもです。
実家があり、そこに連絡がくれば、
何とかなるんですがね。

健康で生きてることだけでも、
尊いことかと。
健康でなければ、できないこと多いですね(^^)
2016年10月17日 6:08
おはようございます!同窓会お疲れ様でした!
4次会までとは、相当盛り上がったのですね!!
次の日や仕事は、つらいでしょうが、羨ましいです(笑)

偶然ですが、マイハニーも10月15日に同窓会でした!
お知らせ、が来たときは、出席する予定だったのですが、色々予定が重なってしまったみたいで、欠席に(悲)
そして、自分も1度も同窓会に行ったことがありません(涙)
実家事態も引っ越ししてしまっているので、連絡が来ないのかな?って感じです
最近はフェイスブックで探して、通知が来るみたいですね(これもやってませんが!!)
話が逸れちゃいましたが、4年後のオリンピックに同窓会とは、思い出深くなりそうですね!!
自分もそうですが、ご自愛して、これからも健康に頑張りましょう!!
コメントへの返答
2016年10月17日 14:15
コメント、ありがとうございます。
今日もまだ引きずっています。
風邪もあるのですが…。

地元の友人に聞いてみたらどうでしょ?
中学生の頃とのギャップが、
楽しみの一つです(笑)

特に女性は、
昔のままのイメージの中の方が
良かったと。
そう言ったら、
お互い様だと言われそうですが(爆)

プロフィール

「@ジュンペイ爺 さん、エェーそうなの?!信じられないけど、そんなのあるんだ。」
何シテル?   04/14 08:46
みんカラに登録して16年。(2023.2.24時点) 多くの友達ができました。 私のみん友さんは、休眠中の方も多いです。 ここでのみんカラの記事やブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カワサキ純正  ステムボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 11:23:25
N700さんのカワサキ Ninja250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 11:16:09
DK-works 洗車用純水器 DK PURE WATER DEVICE 10L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 11:09:24

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA8CsrⅢ (マツダ ユーノスロードスター)
NA8srⅡは、平成22年6月にNA8srⅢに完全進化。 NB2可変バルタイエンジン16 ...
ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド
2018年モデルのFLHX ストリートグライドです。 娘が2017年モデルのハーレーXL ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アテンザワゴンXDLパッケージ4WDです。 2016.2.18に納車されました! 以前 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
昨年悪い虫がうずいて…。 中古で買いましたが、あまり乗らずにいます。 温かくなったら… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation