• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月04日

オープンカー3国同盟!?


みん友さんで私の大先輩であります「おやっサン」に誘われ3月4日に河津桜を観に行ってきました。


事前に「何してる」でつぶやいたところ、「けいしゃさん」がご参加されるとのことでしたので3台5人で行くことになりました。

ということで今回はいつものメンバーではありません。

河津で桜を満喫後、昼ご飯に川奈の海女の小屋でおいしい海鮮か三島のうなぎという予定です。(結果的に大渋滞のため計画通りにいきませんでした)



偶然なんですが、

けいしゃさん=日本車(マツダ ロードスター)

おやっサン=ドイツ車(メルセデス・ベンツSLK)

私=イタリア車(アバルト124スパイダー エンジンのみフィアット製)



オープンカー3国同盟の車が揃いました(笑)


待ち合わせはいつもの西湘バイパス下りPAに7時30分。


「おやっサン」と私はかみさん連れで、「けいしゃさん」は今回お一人様で参加です。



先ずは道の駅伊東マリンタウンまで走ります。










マリンタウンで休憩後に出発!






途中、反対車線からロードスター軍団とスレ違い。

なんと「ちいちゃん70さん」とハイタッチ!

さすが素早い行動!渋滞知らずですね。。。





当方は赤沢温泉付近から既に渋滞にハマってしまいました(汗)

会場近くの駐車場は当然渋滞&満車。

少し離れた河津バガテル公園に駐車し無料シャトルバスで会場に向かいました。

会場は21℃まで気温が上がり、ポカポカ陽気を通り越しシャツ1枚でもOK。

会場に着いたら11時40分になっていました。


当然「脳みそパターンさん」とは会えるはずもなく、会場を通り過ぎながら昼ごはんの場所を探し、河津駅近くの「どんぶりや」という名前の食事処の順番待ちをしていたら「モハさん」から駐車場に停めている私の車の画像が送られてきました。

桜を観に河津へ来られたようで偶然発見されてしまいました(汗)

モハさんは混雑のため、会場入りを諦めイチゴ狩りに切替えたようです。






















































かしまし娘!?






会場を後にし、帰りは海沿いの渋滞を懸念し伊豆半島の真ん中を突っ切ります。

みなさん考えることは一緒でこちらも酷い渋滞でした。

道の駅あまぎ越え手前からずっと渋滞。

わさびソフトも食べずにスルー(泣)

途中から舗装された林道(1車線)を走行し、冷川ICまではノンストップ。


亀石SAでラストの休憩













この後も箱根新道の渋滞を鑑みターンパイクで下山し料金所にて解散。


「けいしゃさん」、「おやっサン」、お疲れ様でした。


来年休日に行くとしたら5時集合で西湘PAですね。(教訓)


これに懲りず、またご一緒しましょう。



けいしゃさん、次回はいつものロードスターメンバーでかれしゃさんとご一緒に!
今日の仕事はキツイのでは?(笑)




最後までご覧頂きありがとうございました。





ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/03/05 12:55:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

コラボ😘
デリ美さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年3月5日 13:09
仕事中にブログアップですか(笑)

お疲れ様でした!
久々に渋滞を運転した気がしますが、桜見れて満足です!
車もチョットトラブルはありましたが問題なく山も走れることが分かり、次は走り仲間と山へ行ってみようと思っています。
ロードスターの彼女は小田厚でもそこそこの走りをしていましたよ!
厚木ICからは私が先に行ってしまったのでご挨拶できずでした。
よろしくお伝えください(^^)
コメントへの返答
2018年3月5日 13:24
いえいえ!
昼休みですよ~(汗)

そういえば私もあんな酷い渋滞に久しぶりにハマりました。(渋滞はもう嫌だ)

おやっサンの走り仲間はとんでもないSPレンジなので最初からついていけましぇ~ん。

けいしゃさんはかなり速いですよ。
よろしくお伝えしておきまーす!

またお願い致します。
2018年3月5日 13:20
こんにちは!

青とピンクと黄色が素晴らしいですね♪
私のクルマは現在入院中なので
今年は菜の花や河津桜を諦めていましたが
ブログを拝見させていただいて
十分満足出来ましたo(^o^)o

これからもドライブブログを
楽しみにしておりますo(^o^)o
コメントへの返答
2018年3月5日 15:48
ご覧頂きありがとうございます。

愛車の入院長引いていますね~(T_T)
1日も早い復活を祈念致します。

花はスナップ写真で申し訳ないのですが、そう仰って頂けると嬉しいです(^^)v

昼食は金目の煮付け定食を食べましたが、写真取らずに食べてしまいました(^^;)

いつも大したblogではなく恥ずかしいのですが次回もドライブblogアップさせて頂きます(^^)v
2018年3月5日 13:52
いやー、かなりの大渋滞だったようで汗
天城街道もですか!
一本道で逃げられなくなるからねえ………
ひろりんさんあたりも巻き込まれてたようですよw
むしろ脳みそパターンさんみたいに西伊豆から北上して上にあがる方が良いのかもしれませんね………

あ、ご一緒できずすいませんでした汗
コメントへの返答
2018年3月5日 15:51
ご覧頂きありがとうございます。

帰りは松崎へ抜けて西伊豆からとも思いましたが、かなり遠回りになるので選択から外しました。まさかあんな渋滞になっているとは思いもよりませんでした。

次回は是非ご一緒に!
2018年3月5日 15:05
こんにちは‼

一足お先に春を満喫ですね❗
特に昨日は気温も高く
良いドライブでしたね\(^-^)/
コメントへの返答
2018年3月5日 15:52
ハイ!
春を満喫しました~(^^)v
オープンで渋滞にハマると暑い。。。😅でした。
2018年3月5日 15:46
こんにちは(^^)
オープン三国同盟!
走りが楽しそう(*´ω`*)
桜🌸綺麗に咲いてますネ!
既に開花しているの知りませんでした(^^;;
天候も良かった様で羨ましい限りです☆
(^^)/
コメントへの返答
2018年3月5日 15:55
走りを楽しむよりもむしろ渋滞からどうやって抜け出そうか?ばかり考えていました(汗

河津桜は早咲き品種で今年の寒さのせいでこの時期満開でも遅いんですよ~。
2018年3月5日 18:26
河津桜、綺麗ですなー🌸天気も良くてオープンで開放的に走るのも楽しいですよね☀️渋滞さえなければ…💦
コメントへの返答
2018年3月5日 18:39
ご覧頂きありがとうございます。
陽気が良くてオープン日和でしたよ~(^^)v
渋滞さえ無ければ。。。ですね(^^;)
2018年3月5日 18:57
おつかれさまでした
先週私も行きましたが、渋滞を嫌って西伊豆から沼津を目指しました
20年ぶりの西伊豆は、しかしほとんど変わらないクネクネクネクネ道でした(心細かった)
またどこかでお会いしましょう
コメントへの返答
2018年3月5日 19:39
こんばんは!
西伊豆の海岸線を走ると確かに一部区間が結構狭い上にクネクネですね(^^;)
夜は走りたくないです。

せっかく知り合いになれたのに。。。(T_T)
そちら方面へ行く機会があれば是非お会いしたいと思います。
新しい場所で心機一転、更なるご活躍を祈念致します。
2018年3月5日 19:38
お疲れ様でした(╹◡╹)
渋滞は凄そうでしたが桜🌸は先週より見頃で満開ですね(^o^)/
プラスして春のような暖かさとスカイブルーの空、最高のお花見でしたね🤗🤗🤗
コメントへの返答
2018年3月5日 19:41
ポリープさん、ご覧頂きありがとうございます。
渋滞は勘弁ですが、スカッ!と晴れて気温も上がりオープンカー&お花見日和でした。
2018年3月5日 19:45
お疲れさまです(^^)/

桜、綺麗ですねぇ🌸
自分もたまに撮ってみますが、なかなかこうは撮れません😓

日独伊三国同盟、感服です(笑)
コメントへの返答
2018年3月5日 20:33
やすさん、こんばんは!
写真はまだまだ修行中です(^-^;

3台並んだ時にblogのタイトルを思い
つきました(^^)v

ウケて頂き嬉しいです(o^^o)
2018年3月5日 20:14
こんばんは
お疲れ様です。

河津桜の開花は先週からあちこちの📺で放映されてましたが、やはり皆さん見に行かれるんですね!

渋滞は辛いですね!
でも不思議と箱根の山を下ると帰った気になってしまう!

まだまだ、🏠は遠いというのに

また、ツーリングご一緒させてください^ ^

コメントへの返答
2018年3月5日 20:40
ご覧頂きありがとうございました。

渋滞という話はチラホラ聞いてましたがこれほどとは。。。
今年の冬は寒かったせいで、みなさん早く春を味わいたかったのかな?

フフフ!
箱根の山を下ったらもう家に帰ってきたようなものです(^^)v

暖かくなったら山梨へ行こう!企画を考え中です。是非とも行きましょう~(^^)v
2018年3月5日 20:40
お疲れ様でした!途中でハイタッチしてましたね(´・ω・)

僕も似たような時間帯で走ってたので、往路海沿いで渋滞に嵌ってました…
次行くときは僕も早朝スタートを心掛けます。

コメントへの返答
2018年3月5日 20:43
こんばんは!
今日ハイドラでハイタッチを確認しました。
やはり渋滞に巻き込まれましたね(^-^;
次回は早めの行動か平日ですね。
2018年3月5日 21:30
こんばんは〜⭐️
昨日はお疲れ様でした。

バガテルP駐車〜無料シャトルバスという裏ワザがあるのは初めて知りました😳

河津という土地柄、どちらから来ても観光客が集中して渋滞になってしまいますよね。

渋滞が無ければ会場内でお会いできたかも知れませんね。

久しぶりに伊豆半島にたくさんのハイドラユーザーが居て、ちょっと楽しかったです。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年3月5日 21:40
こんばんは!

お会いできず残念(T_T)
昼頃到着じゃ全然間に合わなかったですね(^^;)
収穫は無料シャトルバスと無料駐車場だった(^^)v
今度箱根でアルミホイール拝見させてくださいね~(^_^)ノ
2018年3月5日 22:23
こんばんは!!

昨日はお疲れ様でした( `・ㅂ・)و

そしてご一緒出来て光栄でした( ˶´⚰︎`˵ )

三国同盟!!まさにそうでしたね!!

生まれが違うオープンカー同士がこうして仲良くツーリングができるなんて平和だなあ♪

小田厚でのおやっサンはすごかったですw

私なんて直線でしか安定出来ないので……恥ずかしながら(つД`)

夏恋ちゃんのマフラー音がライオンの唸り声に聴こえて、かっこよかったです。+゚(σ'∀')σ゚+。

純正ですよね?!?!

そして奥様からNC君のお名前も聞けました(´>∀<`)ゝ

楽しいツーリング企画ありがとうございました!!

次も是非是非♪
コメントへの返答
2018年3月6日 6:06
お疲れ様でした~。

おやっサンはどちらかと言うと高速が得意のようです(^^;)
けいしゃさんも速いと言ってましたよ~。
一歩間違えると大惨事なので、くれぐれもコントロール出来る範囲で楽しんでください。

ガオレンジャーのマフリャーは、純正オプションでレコードモンツァと言うマフリャー付けてます。
今度はかれしゃさんとぜひぜひご参加頂けると嬉しいです(^^)v
2018年3月5日 22:49
こんばんは!
けいしゃは足手まといではなかったですか?なかなか自分からは溶け込もうとしないので、皆さんの邪魔をしていないか心配でした。
ホントは一緒に行きたかったのですが、ちょっと仕事がありまして・・・。
拘束される事の多い職場も変わることが確定していますので、今度は一緒に参加させて頂きたいと思います。その時はよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2018年3月6日 6:33
おはようございます。

けいしゃさんは走りも含めて普通に溶け込んでいましたよ~(o^^o)
渋滞で疲れさせてしまい申し訳なく思っています。
ご一緒できたら更に楽しかったかと思いますが、諸事情は承知しております。

早くろーずぃちゃんを拝見したいところですが無理のない範囲でお会いできると嬉しいです。電飾系も凄いと伺っています。
楽しみ~w
職場が遠くなると伺いましたが、とりあえず一歩前進されて良かったです✌

次回ご予定が合えばぜひぜひご一緒しましょう。


2018年3月5日 23:01
お~~~ブラザー 河津🌸ってパッと見 梅🌸みたいで赤い🎵
やっぱ観光地土曜日曜祝日は近寄れないな‼クワバラクワバラ(つд;*)
コメントへの返答
2018年3月6日 6:39
流石ブラザー!見るとこ違いますね~(^^)vそうなんです。ソメイヨシノと比べるとピンク色が濃くて梅の花びらの形に似ているようです。凄い人混みでお祭り騒ぎ!お祭りなのに閑散としているとチトと寂しいし。。。😅矛盾していますね~(^^;)

プロフィール

「@vakky@霧の魔王 さま、ご当選おめでとう御座います🍾」
何シテル?   04/18 19:45
還暦オーバーのオジサンです! 「フォロー申請される方は一言メッセ-ジを添えて頂きたくよろしくお願いします。メッセージを頂けない方は当方からフォローできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 バッテリーカットオフターミナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 14:43:10
ようやく交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 15:02:21
Works Bell ラフィックス フリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 05:50:53

愛車一覧

アバルト 124スパイダー 夏恋(カレン) (アバルト 124スパイダー)
この車と共にたくさんの思い出を作っていきたいと思います。 レコードモンツァの排気音は反 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
きっちり8500回転のレッドゾーンまで加速します👍️ ハイカムに入った時のK20Aエン ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
新車から10年くらい乗ってましたが、写真有ったかなぁ。。。
ホンダ アコード ホンダ アコード
4台目のマイカー「アコード2.0Si エクスクルーシブ」 シートが革張りで当時高級感は ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation