• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

香川のまっつのブログ一覧

2010年10月26日 イイね!

大変お騒がせしました。

大変お騒がせしました。6000rpm頭打ち症状の原因が特定できた模様です。

後期型のカプチを借りてきて部品を付け換えてテストして貰ったんですが、センサー類はすべて変えても症状が治らず、とりあえず、社外品に変えてるパーツを純正に戻して様子を見ることにしたそうで、『ステンレスインタークーラーパイプ』をノーマルに戻してみると!!

なんと言う事でしょう(@_@;)!! 治ったでわありませんか!!

という具合に何にも大したことなかった、大して気にもしてなかったところが原因だった模様です。

アクセル全開の高圧時にシリコンホースに隙間ができて圧が逃げていたのが原因かな?とのことで、現在はホースバントを締め直して問題は無いとのことですが、エンジンの振動などでやはり隙間ができたりする可能性もあるので、シリコンホースをもう少し長くするかノーマルに戻すか・・・・。

タービンをリビルトに変えてからブースト圧が0.75kぐらいで換える前は0.9kかかってたのに残念て思ったのもこれが原因だったのかと思いますが・・・・・・これも確認しておかないと。


まだ、実際に乗ってないので本当に治っているのか心配ですが、その他ナンチャッテチューンを施して年内には完成予定なので一安心です(*^。^*)


ちなみにインタークーラーパイプはノーマルのブラックなゴムホース(新品)に戻すことにしました。


やっぱノーマルが一番てことですね。
Posted at 2010/10/26 21:03:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | カプチーノ関連 | 日記

プロフィール

「ダイハツ エッセ http://cvw.jp/b/269780/48506810/
何シテル?   06/24 20:03
初めまして。香川のまっつです。親から貰ったカプチーノで毎日楽しく通勤、ドライブの日々です。いろいろ交流よろしくです。 WRXSTI VAB買っちゃいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
101112131415 16
1718192021 22 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ歴史館 ~開発・生産~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/24 16:59:58
TAKEOFF 
カテゴリ:アフターパーツメーカー
2009/11/22 19:59:26
 
モンスタースポーツ(スズキスポーツ) 
カテゴリ:アフターパーツメーカー
2009/11/22 19:57:49
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
平成26年7月28日契約 平成26年10月24日納車 ◎オプション ・ベースキット( ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成8年式 後期型:E-EA21R Color:ダークターコイズグリーンメタリック(Y3 ...
その他 その他 その他 その他
画像フォルダです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation