• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

香川のまっつのブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

物回収完了!!

物回収完了!!て、たいしたものじゃないけど、忘れられてどこかに行ってしまわないうちに、ショップから貰ってきました。うっかり、話してたら忘れて帰るところでしたが。キャリパーOH時に注文して、強化メッシュホースつけたので余ってた純正ブレーキホース。

後、車高については、フロントはこれ以上車高を下げると、スプリングが遊んでしまうとの事でしたが、走行に差し付けないようにすこし余裕を持たせてるそうなので、下げようと思えば少しは下げれるということなので、1センチダウンをお願いしてきまして、リアも左を下げて、見た目を同じくらいに。で最後に車高調レンチを回収して年内作業完了とします(*^。^*)
Posted at 2007/11/29 17:58:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチチューン | 日記
2007年11月28日 イイね!

スズスポ TYPE-Sp フロントパイプ 新登場!

TYPE Sp-X フロントパイプの各部の設計を見直し、TYPE-Sp フロントパイプとして、12月19日より発売開始します。

TYPE-Sp フロントパイプはTYPE Sp-Xフロントパイプの持つパワー、音量をそのまま受け継ぎながら、各車種の特性を最大限引き出すため、最適なパイプ径、最適なレイアウト、最適な材質を採用することで、約1.0kgの軽量化を実現。
材質には耐強度・耐高温酸化性に優れている「ステンレスSUS409」を採用することでコストダウンにも成功しました。

スズキスポーツ スポーツマフラーと同時装着により、各車種が持つパワーを最大限発揮できるフロントパイプとなりました。

とのことです。ん~どうなんだろう。変える予定はないけど、価格は安くなってるし質量も軽く、まぁ~質感は少し劣るみたい


TYPE Sp-Xシリーズは残りわずかになってます。現モデルを購入検討のかたはお早めに。たぶんTYPE-Sp フロントパイプ発売されるのと交代になるんだと思うけど。

ちなみにTYPE Sp-Xがφ48.6パイプで今回発売になるTYPE-Sp がφ50.8mm t=1.5mmになってるもようです。 
Posted at 2007/11/28 21:01:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ関連 | 日記
2007年11月28日 イイね!

気づいてしまった・・・(-_-;)

リアの車高だけど、運転席側は一杯に上に上がってなかった。一番上げた状態より2センチぐらい下かな?!スプリングの隙間からネジ目がかなり見えてる。干渉していない!!
サイドステップと地上で測定すると運転席側12cm

で、助手席側が・・・・みためもなんかタイヤの隙間が広いような?!

あ、、、一杯上じゃじゃないけどスプリングに隠れてネジ目が見えない!!
2ミリから3ミリぐらい一杯上より下かな・・・
サイドステップと地上で測定すると運転席側13cm

明日にでもまたショップ行ってこよう(ーー;)

タワーバーの干渉は問題なく解決。
Posted at 2007/11/28 18:29:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2007年11月26日 イイね!

ナンバー着色カバー カー用品業界が自主規制!!

大手カー用品チェーンなど24社が加盟する自動車用品小売業協会(会長・住野公一オートバックスセブン代表取締役兼CEO)が無色透明を除く着色カバーの販売をとりやめることを決めた。事故を起こした際にナンバーが読みづらかったり、偽造ナンバー隠しに利用されている実態を受け、業界が自ら規制に乗り出した。

加盟24社が年内に透過率70%以下の着色カバーの販売をとりやめ、来春までに透明を除くすべての着色カバーの販売を取りやめるという。


ということです。以外にも対応が早かったですね。

くわしくはヤ○ートピックスなどで・・・
Posted at 2007/11/26 22:02:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になったニュース | 日記
2007年11月26日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2007

カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:スバル / インプレッサWRX STI
選んだ理由:
これまでのセダンからハッチバックに変更して、スバルユーザー、その他これまでと違ったインプレッサーのコンセプトにこれからの販売戦略、動向等が気になったので期待とWRCでの性能、安全性、価格!!などの点からえらんでみました。

輸入車部門:BMW / MINI
選んだ理由:
旧モデルからボディーサイズもかなり大きくなり、動力性能、デザイン等の向上などの点から選んでみました。デザインは旧のほうがいいかな。古い車が好きだから。

特別賞部門:スズキ / セルボ
選んだ理由:
旧モデルからかなりの年数を経て復活!!
カプチーノ乗りとしてはこれからの軽自動車のラインナップからきになったのでえらびました。

Posted at 2007/11/26 21:35:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ企画 | ブログ企画用

プロフィール

「ヘッドライトスチーマー http://cvw.jp/b/269780/48326495/
何シテル?   03/22 19:45
初めまして。香川のまっつです。親から貰ったカプチーノで毎日楽しく通勤、ドライブの日々です。いろいろ交流よろしくです。 WRXSTI VAB買っちゃいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
4567 8 9 10
111213 14 15 16 17
1819 20 2122 23 24
25 2627 28 2930 

リンク・クリップ

スズキ歴史館 ~開発・生産~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/24 16:59:58
TAKEOFF 
カテゴリ:アフターパーツメーカー
2009/11/22 19:59:26
 
モンスタースポーツ(スズキスポーツ) 
カテゴリ:アフターパーツメーカー
2009/11/22 19:57:49
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
平成26年7月28日契約 平成26年10月24日納車 ◎オプション ・ベースキット( ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成8年式 後期型:E-EA21R Color:ダークターコイズグリーンメタリック(Y3 ...
その他 その他 その他 その他
画像フォルダです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation