• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
!

kamerinの愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

整備手帳

作業日:2020年10月7日

スロコンを装着してみた^^;

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
思っていた以上に出だしのもっさり感が気にかかるので、アクセルレスポンス向上のためにスロコンを導入してみました。

チョイスしたのはDTE のPedalBox+。シエラ向けの型番は「10723717」です。

2
整備手帳に上げるほどの作業ではありませんが、忘備録も兼ねて投稿しました。

アクセル根元のハーネスカプラーを外して、PedalBoxのハーネスを割り込ませるだけの簡単取り付け。
3
カプラーはさほど固くなく、ツメを押して引き抜くだけなので道具は不要だと思います。
4
車から引き抜いたカプラーと、引き抜かれたアクセルの端子に、PedalBoxのカプラーをそれぞれ差し込みますが、形状が違うので刺し間違いの恐れはありません。
5
接続したカプラーの先にコントローラーが繋がっているので、内装の適当なところにコントローラーケースを両面テープで貼り付けます。

※写真の両面テープは手持ちのものをテキトーに貼っただけです。キットにはケースの形状にカットされた両面テープが付属しています。
6
私は一度設定するとほとんど弄らないので、室内のあまり目立たないところに貼り付けました。
7
ステアリングの隙間越しにモードを示すインジケーター(兼ボタン)が覗いていれば良い、という感じです。

この位置でもモードボタンは着座しながら押すことはできます。
8
最低限の操作に必要なボタンだけのミニマムなインターフェース。

嫌いじゃないです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

CUSCOミッションオイルに交換

難易度:

クリスタルキーパー施工(備忘録)

難易度: ★★★

ジムニーの洗車はゼロクリームからゼロウォーターにスイッチ

難易度:

タイヤ交換

難易度:

アイスト取付の…やっちまったなぁ~編🥹

難易度:

3dプリンターで色々作ってみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CT125 ヘッドライトを社外品(中華製^^;)に交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/2698510/car/3419926/7724815/note.aspx
何シテル?   03/26 23:18
kamerinと申します。 少しずつの投稿になりますが、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

飛び石傷のタッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 21:58:03
秘伝! タッチアップのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 16:20:43

愛車一覧

ホンダ CT125 ホンダ CT125
メインカーに昇格させました! (※カーじゃなくてバイクだけど…) 購入した2023年 ...
フォルクスワーゲン ID.4 フォルクスワーゲン ID.4
愛車をゴルフ7Rから8Rにアップデートさせたいと目論んでいたものの、なぜかID.4が20 ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
2020年からシャランに乗っています。 単に家族が増えたからという受動的な理由で買い換 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
引越しを機に妻へ車をプレゼント。 安全性能を謳い文句にVWの「up!」を強く推すも、軽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation