• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garage白銀の"シロスケ" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2018年8月13日

実走アライメント調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
念願の浜松旅行へ。
目的はアライメント調整。
走行距離約1100km、総移動時間約18時間。
簡単に移動できる距離ではないな…。

車両状態から、完全とはいかなかったものの、シロスケの走行性能は激変した。
2
結論だけで言えば。

・どこからでも踏んでいけるグリップ力
・乱れない挙動
・乱れても慌てずに対応していける安心感

文章だけ読めばごくごく当たり前の事かもしれないが、普通過ぎて普通じゃない。

今後整備の都合上でこれを崩さなければならないと思うと辛い。
車検の時は仕方ないが…。

コストは普通のアライメントの費ではないほどにかかっているが、結果から見れば、相棒のためには安いもんだ。

車の走りが変わったことで、下がり始めていたモチベーションが一気に戻ってきたことが一番良かった。
またこいつとどこかに走りに行きたくて堪らない。
走れることが堪らなく嬉しい。

ロードスターは本当にいい車だよ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントの足回り交換…

難易度:

スプリング交換

難易度: ★★

KONI Street取り付け

難易度: ★★

前後バネ交換

難易度: ★★

サスペンション交換

難易度:

フロントスタビリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年9月27日 14:08
デフシール修理なら、アッパーアーム外側のボルト抜くだけ。
ロア側を触らなきゃアライメントは狂わないよ。
コメントへの返答
2018年9月27日 17:28
了解です。

まだ当面先ですが、いずれはフロント側のジョイント周りもと思いまして。

プロフィール

「春に向けて車両の頭金の捻出計画終わった。車屋に調達の依頼出した。保険屋に新規加入の見積もり送ってもらった。修繕計画とカスタム・チューニングプランも練った。…GWまでには来るといいな~。」
何シテル?   12/30 20:33
某ショップの動画製作を代行中。 現在は”Factory DESERT EAGLE”のデモカー乗らせてもらってる。 ※車検満了を持ってシロスケは当面休養期...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

気ままに道行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 17:54:05
 

愛車一覧

マツダ ロードスター シロスケ (マツダ ロードスター)
ファクトリーデザートイーグルの、正式に許可が出た公認デモカー。 走ると遅いけど楽しい。 ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
通勤用にセカンドが必要だったので購入。 当初は違う車だったけど、諸々の理由にてまさかの新 ...
スズキ アルトワークス 旧シロスケ (スズキ アルトワークス)
乗れるならもう一度乗りたい愛車。 毎日が楽しかった。 仲間と集まり、馬鹿やって峠も通っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation