本日はダックトレーディングさんへ預けていた車両を受け取りに行ってきました。
当初は電車で行く予定でしたが、きこちゃんさんもPMは時間が空いているという事で、とある駅で拾っていただき宇都宮へ。
mhsnさんがオイル交換しに後から来店するとの事で、時間調整がてらきこちゃんさんに同乗いただき日光道を試走。
今回🦆さんに依頼していたメニューは
・PPSステージ2+TCUチューン
・強化ソレノイドバルブに交換
・フロントキャンバー変更+アライメント
・ダックトレーディングオリジナルアクセルスペーサー装着
鈍感な私でもすぐにわかったのがTCUの変速速度変化。
MTA乗りならわかると思う、あの1呼吸が(ほぼ)無いんです。
変速が25%早くなると聞いてはいましたが、体感それ以上のレスポンスを感じました。
低速域も高速域もストレス無く変速する…。
クラッチが長持ちするという副次効果もあるので、超絶おすすめメニューです。
費用対効果◎
次は肝心のECUです。
正直、アバルトに乗るまでスポーツ走行とは無縁だった私がPPSステージ2を入れて扱えるのだろうかと心配でしたが、予想を裏切る運転のしやすさでした。
これは嬉しい誤算でした。
ノーマルモードは扱いやすい🦂モードに変化して出足のもっさり解消、加速も不足なし。
むしろ良い。
一般道はこれで十分でしょ?という感じ。
🦂モードはレコモンが今まで以上に雄叫びを上げながら、安定した挙動でグイグイ引っ張り続けてくれます。
TCUとの相乗効果もあり、施工前のアバルトでは体感したことのない加速でサーキット向けを実感。
語彙力無くてすみません💦
ここに行き着くまで、相当作り込んで調整しているんだろうなというのが伝わってきます。
一度ショップへ戻るとmhsnさんが到着されていたので、きこちゃんさんと同乗交代で再出発🚗
試走後はお2人から「良いね!」という言葉をいただきました😊
キャンバー変更で懸念していた直進性は、今のところですがギリギリ許容範囲かなという感じです。
最後に残ったアクセルスペーサーは、軽い段差や轍で不意に起きるアクセルオンオフが減って安定するので、アバルト乗りみんなにおすすめできると思います。
装着後に教えていただきましたが、某プロドライバーと開発した商品との事。
そんなこんなで、帰りの羽生PAでも車談義に花を咲かせたりしてプチツーリングになっていました😆
mhsnさん、きこちゃんさん、お付き合いいただきありがとうございました🙇
Posted at 2025/11/29 22:02:49 | |
トラックバック(0)