• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月14日

30周年記念モデルはこんなもんじゃないッ!




みんな新しいカタログを熟読していると思う。
車重が増えていないことに驚愕した同志も多いはず。
マイナーすれば重くなるのがマツダとはいえ今までは常識だったから。
レッドトップが終わってすぐにキャラメルトップ。掟破りなこの辺りの早さは嬉しいやら呆れるやら。(笑)逐次投入される改良の質がこれだけ高いと来年の30周年記念モデルないしマイナーチェンジモデルはまるで別次元の進化を遂げる可能性がある。
今年マイナーチェンジしたから来年は変わらないって?
チッチッチッ。甘い甘い甘いッ!
NDは今までの常識を覆したモデル。これまでのところその改良も常識破り。
NBの10周年記念モデルやNCの20周年記念モデルにも驚かされた。
NDはその上を行くだろう。


車重900kg。最初に投入したNAを超える。
エンジンは1600ccに。
幌はNAのファスナー開けトップに。
MTは5速に。

ファスナー開けは痛みが早いけれど時代は21世紀。軽さと品質を維持できるものが付くんじゃないかと
1600ccならトルクがあって5速で良いし。気になる燃費はスカイアクティブで…
軽くなって懐かしい空気を纏いながら走りは最新。


我らはまた驚くんだろうな。
レッドトップの格好良さにやられて買ったらキャラメルトップにまたヤラれて次の30周年記念モデル改良でまたまたヤラれるという。
同志諸君!新マツダ地獄に陥っちゃあダメダメよ。

ブログ一覧
Posted at 2018/06/14 06:27:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017年ノスタルジックカーミーテ ...
Sui-Boku Creater Naoさん

うーん
ジェームス山 MT0725さん

LEVI'S 501の臨終
◇画太郎◇さん

私の粘土クリーナー保存方法
なま913さん

【S2000の幌】 補修
メンドーサさん

裁縫男子2016
クロセンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@タッチ_ さん
このバランスがで、出来るように精進しています。

私のi-DMはまだ壊れません。(泣)





何シテル?   11/23 06:08
i-DMが好きです。今も白ランプをもらいますが購入当初よりは減りました。少しの進歩ですがうれしいです。低速でも青ランプ。高速でも青ランプ。渋滞でもステージ3でア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コレ取ってイイって事? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 07:30:05
「ND5RC」半年点検とRF試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 22:44:43

愛車一覧

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.