現在のFR練習用。参戦中のJAF公式戦でシリーズ優勝したら買うと約束して、2020シーズンの筑波選手権で達成したのでバイクを売ったお金で新車購入。 2022年9月生産のB型で、アイサイト等の補助装置やセンサー類なしのベース車です。 パワーや性能のバランスがちょうど良くてドライバーが振り回して遊 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年04月22日
普段の足車でFF練習用です。 2021年製2型のベース車を新車購入。見た目はノーマルで速く走れる仕様が好みなので、ドレスアップ要素なし。 買い物メインのためあまりゴチャゴチャやらずに、そこそこ走って壊れない車にしたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年08月08日
しばらくバイク無し生活をしていましたが耐えられるはずもなく。車検がない250ccで、壊れにくくて整備が楽なオフ車を探していました。 鍛造アルミで軽量の車体に10000rpm回るエンジン、レーサーのWR250Fをそのまま市販しただけじゃないかと思えるヤマハのスーパーモタードWR250Xで、走行50 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年01月20日
SCOTTのエアロロード、初代FOILに乗っています。 フレーム断面が丸ではなくカムテール形状なので、風の抵抗が少ないらしい?です。 コンポは安定のシマノでだいたい揃えています。 主に筋トレ用に使っていますが、年に1回開催される「ツール・ド・ちば」にコレで出場したりもします。 フレーム:HMF ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年04月21日
10代後半から20歳くらいまで乗っていたバイク。 エンジンは522ccにボアアップしてキャブはFCRでした。 このバイクがキャブセッティングを覚えるキッカケになり、セパハンにロングタンク+シングルシートのかなり前傾ポジションでしたが当時は苦も無く乗っていました。 けっこう気に入って乗っていまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年07月27日
ドリ車C33の次に乗った車で人生初のAT車。 この時期は2輪にお金がかかっていたので、4輪で走るのはやめて落ち着いた車にしようと思ってセルシオにしたのに結局いじってしまった。 純正エアサスのフワフワした乗り心地に我慢できず、トムスの車高調に交換していました。 4リッターのV8エンジンはトルク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年07月27日
180SXをクラッシュさせた時期にはちょうど4枚ドアのドリフトが流行っていて、興味があったので現金5万円で無事故のC33を買いました。 元はオートマのオッサン車なので、整備士のクルマ仲間に協力してもらってクラッシュした180SXからSR20DETエンジンと5MT、サスペンションやLSDまで使える ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月24日
SR20DETを積んだ中期型。18歳で免許を取ってローンで買った初のマイカー。 ハッチバックなので兄弟車の13シルビアよりボディが弱く、5点のロールケージを入れていました。ロールバーパッドはピンク!(写真)若かった・・・ 最初は馬力を上げてケツを滑らせて満足していましたが、19歳の時に茂原サーキ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月24日
お買い物ファミリーカー兼、初のFF練習機。 次の車までのつなぎで買ったはずが、サーキットを走らせても楽しめるのでハマりました。 JAF公認競技で使用している関係で、レギュレーションに合わせて手を入れています。 エンジンチューン無し、タイヤはダンロップZⅢという縛りで走っていましたが、2021年シ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月02日
1979年式、北米仕様のZ1000Mk2に乗っています。 20代の頃にアメリカの納屋に埋もれていたフルノーマルを逆輸入した後、直したりいじったりしながら乗り続けています。 エンジン ・腰上+腰下フルオーバーホール ・ワイセコ鍛造ピストンで1mmボアup(1045cc) ・ヨシムラST-1カムシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月02日