• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七転のブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

ソリャネー ゼ マスター

ソリャネー ゼ マスター明日 4月1日には、新年号が発表されるのですよね?

年度末で業務的に大変な方も沢山居られたと思います。
また、それぞれ様々な 凸 や凹 もあったと存じます。


皆様、桜と共に 良き春 のスタートがきれたら良いですね♪


この3月はあまり走れてなかったのですが、
日記・備忘録として記録させて頂きます♪♫
イチオーブログデスシ✧(´∀`*)♡



◇2019年3月16日(土)曇り◇



私には珍しく繁華街での飲み会あり。
(主役の奥様に”転びさんは電車に乗れるのか?”とディスられる♪)

開演までの時間をこれまた珍しく車のミュージアムなんぞへ。



いつも缶コーヒーな私には場違いなカフェなど(笑)
そしてミュージアム館内へ。
入り口から足留めされてしまう・・・(;´∀`)









ダメですね~釘付けですね~♡



マジに↑これは欲しかった(*≧∀≦*)です。。。





いかんいかん、また肥やしが増えるだけ(*ノ▽ノ)



そいえば、長らくF1カーを見ていない事に気付く(笑)

館内撮影はOKでしたが、フラッシュNGで綺麗に撮れませんでした(>_<)
(とりあえず、PHOTOアルバムに保存しましたのでヨロシケレバ)

クラシックカーの中で、唯一ソソラレタ車輌です。



MGの・・・・看板撮り忘れてました。。。



構成や造りがセブンっぽくて興味津々覗き込みです♪

そして、有名?な魚料理専門のお店で。



ジツハ ドコニイッタノカ ヨクオボエテマセン(’-’*)♪


◇2019年3月17日(日)曇り◇

セブンの車検戻し戻し作業にあたり、折角なので2年の時を経て、、、、



○ベス○イルさんと合体計画を実施予定。

(/≧◇≦\)


予定変更で、転びスタイルにてセブンを元にすることに。


◇2019年3月18日(月)天気忘れ◇
送別会という名の飲み会②

◇2019年3月20日(水)天気忘れ◇
送別会という名の飲み会③

◇2019年3月21日(木)曇り?◇
嫁はんとデート('◇')ゞ



いきなり300g へ デビュー!



400gにしておけばヨカッタと反省。


◇2019年3月23日(土)曇り◇



会社の寮があった跡地へ。



この樹だけは残ってました(;^ω^)



この周辺は隠れた桜の名所(ジモティ的に)なんですが。
まだ、時期が早かった様ですねー。


◇2019年3月24日(日)晴れのち曇り◇



イキナリ前日、いつもの如く呼び出しを頂戴し♪







裏ルートの快適な山道コースで遊んで。



ダム道からの カフェ・セブン へ。









まったりと( ´ー`)y-~~






◇2019年3月25日(月)天気忘れ◇
送別会という名の飲み会④

◇2019年3月27日(水)天気忘れ◇
送別会という名の飲み会⑤

◇2019年3月30日(土)雨のち曇り◇
嫁はんとデート(*'▽')




◇2019年3月31日(日)曇りトキドキ雨◇

ここのところ、飲み会ばかりにウツツをヌカシて。
今月、赤字決済な私は、家でゴロゴロ・・・

フジNEXTでも契約してれば暇つぶし出来るのですけどね 第2戦 (笑)

お小遣い使いすぎは自分のせいですので( ̄▽ ̄)

いやホント、タバコを止める時期なのかもですね♪






先日のカフェセブンで、店外の喫煙場で皆さんの車を遠目に見ながら一服していると。。。。
(^。^)y-.。o○






マスターが寄ってきて、




マ:「ま~だ、そんなモン吸っとんのか(~▽~@)♪♪♪」ヒャヒャッヒャ

転:ぎょっΣ( ̄□ ̄|||) ガクガク「ひえ~」

あの舘○ロシの如く、”煙草の向いた先が歩いていく方向”
な位、常にタバコに魂を吸われてヒトが!!!

ショックな発言に涙が止まりません。。。

新しい年度ですし、年号変わるし、チャレンジ・し・ま・・・。
( ´_ゝ`)



今週末は、桜満開する頃でしょうか^^?
ツーリング等々予定の皆様、楽しみですね♪
それではw


マスターカンバーック ~マジデ(*_*)サミシイ
Posted at 2019/04/01 00:40:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | セブンな生活 | 日記
2019年03月31日 イイね!

四つ輪の直径十六 さんへ

四つ輪の直径十六 さんへ申し訳ありません。
みん友の皆様、このブログはスルーでお願い致します
m(_ _)m





SNSをこんな風に使ってよいものかとも思いましたが(笑)

面と向かっては言い難いので。



約10年、一緒に仕事が出来て本当に良かったです。

僕は兎に角、あなたが眩しかったのです。


判らなかったらその場で理解しようと低い姿勢で直ぐに聞く。
(長身で大きな身体してるのに^^)

解らなかったら即行で調べて理屈と理論を頭に叩き込む。
(頭のてっぺんが癖毛なのに^^)

分からなかったらその回転の速い頭でしっかり考えて最良を見つけ出す。

人の嫌がる事も絶対に避けて通らない。

任せられた仕事は絶対に溢さないどころか、要求以上で返す。

学生時代に既に”ピザ屋の店長”任せられる程のリーダーシップ。

こんな完璧な若者は見たことも会ったこともありませんでした。

足らなかったのは経験だけで、既に今はコンプリートですね!







でも、やっぱり、 性格なのでしょう!
分け隔てなく誰とでもフランクな会話ができ、敬意を忘れない。

あなたを嫌う人など見たことないし、誰からも一目置かれてましたしね。
(他人より頭一つ飛び出してますから^^)


私の田舎の言葉を”話せる”という、不思議な環境に育っておられたので(笑)、
本当に仲良くさせて頂きました。

20以上も歳が離れていたのに、友達の様に私生活もお付き合い頂きました。







”先輩”の次に、職場で僕の趣味車へのチャレンジを喜んでくれた方♪

全員年齢層が違うけど、車の話で盛り上がれるww


世間では「若者の車離れ」と言われたりします。

でも、それは一部の話なんだなと改めて思わされたりします。

いまの社会では車を必要としない都会の生活や、環境の変化というだけの。

全国的には、まだまだ生活に車が必要ですし、趣味としても昔と変わらぬ位置付けにあると思っています。
(しまった、話がズレました)





あなたのお家まで、ジャッキアップして貰いに行ったり(笑)。

セブンで走る時に突然お邪魔したり、コーヒー頂いたり。

本当に”うっとうしい” おっさんですみませんでした^^。






あなたには本当に沢山、教わりました。(人として)
(50年以上生息したオッサンとしては非常に恥ずかしいのですが・・・)






良いチームでしたね。

もう二度と一緒に仕事する事はありません。
寂しい限りです。

でも、新しいチャレンジは希望に溢れています。




「人の夢を笑ってはいけない」



あなたの大好きな漫画のセリフですよね♪

いつか、四つ輪の直径十六。










本当に ”乗っている” と信じています。


その時は、僕のセブンと一緒に走りましょう!
(もうジジイで降りてるかもしれませんが^^)






ありがとう! S・T さん





後書:
個人宛ての内容ですので、
イイねとコメントは恐縮ですので遠慮させて頂きます。
メールかLINEを使えよ! というツッコミは無しで(笑)
Posted at 2019/03/31 15:52:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 個人的なお話 | 日記
2019年03月16日 イイね!

Transmission/受け継がれていくもの

Transmission/受け継がれていくもの4月11日は「ガッツポーズの日」だそうです。

1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに勝利した日とのことです。



スポーツ選手等の活躍後のガッツポーズは清清しいですよね!!







若い頃、職場の先輩に所謂「クセ」のある方が居られました。

Run by chair ? / Rhythmical step ? / Poor vibrations ? / 

Poverty vibrations ? / Electric vibrations ? / Electric cokeshi ?

要するに、悩み出すと”小刻みに脚が踊り出す”というクセです。

ナゥでヤングな言い方では ビンボーユスリ♪




ご本人は気付いておられたかどうかは・・・不明です。

私にもシッカリ伝染していました(笑)


イクツニナッテモオチツキガナイデスネ~( ´_ゝ`)ワタシ イマダニ。。
















時は流れ、


先日職場で ふと 横に目線をやると・・・・・(°◇°)










若手の”S君”が(タブン無意識に)”指で輪”を作っているではありませんか!











おいおい、おっさんじゃあるまいし(笑)ハッハッハハ。











と、顔面蒼白になりながら

目線を正面に軌道修正していると・・・・・

斜め向こうの”F君”も、 同じく輪を (;゚Д゚)エッ




そしてオモムロニ 小さなガッツポーズへ(;゙゚''ω゚'')ブルブル






とりあえず、「OK!」ぽいワッカでは無く、

「ぐー」に近いワッカなので 良し としておきます✧(´∀`*)♡







「若者達よ!外観ばかり気にするな!!」


と、心の中で叫ぶ私でした\(*^-^*)/













夜、家でゴロ~ンと テレビ見ていると 嫁はんが、





「外でやらんといてね! 恥ずかしいから」









(@ ̄□ ̄@;)!!

ワタシでした~ww





そもそも、オープンカーに乗る様になるまでは、、、、

そんな癖は無かった、、、
(であろう)


と信じてます✧♡

(´∀`*)ウフフ



ソノイキオイガトウヒニアレバト マジメニナヤムキョウコノゴロ ww



追伸;
バカボンのパパのアレは髭ではナイんですよね~♪


それでは皆さん 良い週末を (。・ω・。)ノ♡
Posted at 2019/03/16 01:00:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クダラナ~イお話 | 日記
2019年03月10日 イイね!

再来年の梅

再来年の梅昨日は快晴でしたね~。
カフェ&ドライブへ行ってきました。

以前”残念ながら目的を達成できなかった先輩”との おっさん2人です。(*^^*)
私はナビシートで♫




いつもの道でも、いつもより目線が高く違う景色に見えます。



暖かくなりましたね♪







休業明け2週目で、この晴天(笑)→混雑を予想してましたが、意外と駐車場は少な目です。



いやいや、しかし雲ひとつありません✧(´∀`*)♡



店内へ。
へんな車で来てない”私”に、ママさんからアレ~? と(笑)。
マスターから、ドコに出しとるんや? とか(^_^)
車無くても気付いて貰えるとチョット嬉しかったりしますw
ホントアットホームナオミセデス🎶



先輩が、初めてなので店内をブッショクしたいとの事で。





よく考えたら、今まで私もジックリ拝見したことが無かった(笑)ので、私も便乗します。





先輩が「もう来れないから」とお土産をご購入です。
シミジミ。。

まったりと、コーヒー頂いて ゆる~い時間を楽しみました。



なごり惜しそうでしたが、ワタクシメの予定時刻もあり出発です。



滅多に無いので、ナビ・ドライブを満喫します。(タマニハ♪)



この道で”景色見ながら”というのもナカナカないので新鮮です!



あーこの辺りは、梅の木 なんだと(笑)改めて認識し。







一筆ルートで帰路は高速道系へ。(一般国道の様な、そうじゃない様な^^)



なんとも快適な空間と静粛性に、いつもが風切音と排気音しか聞こえていない事実を知るという(*'▽')。



おっ!



なんか、姿勢がイイ感じのお車でした!(勝手に撮ってスミマセン)



最初の車から今までの車種とか聞きながら~ NoCar NoLife.



先輩は、私がセブンを買った時に一番最初に喜んでくれた方なんです♪



五月橋からアッサリ藤井寺到着です。(早え~( ̄▽ ̄))



挨拶より、トニカク先に2人でトイレに駆け込むという(笑)。



ヨウヤク5年生スタートです、
いつもの様に社長にアイドル整えて貰って、引き取ります。

2人で復路、食事を取って解散しました。


梅の季節なんですね。



2年後の車検には「前回は先輩と・・・」と思い出すのかな。などと。

そもそも、2年後にセブンも私も存在しているか否か、、、
保証は無いワケですけど(笑)。


出会いは40代の厄年、あれからのお付き合い、本当にお世話になりました。

また一つ、走る目的地と理由が出来るのだと思えば、

それはそれでイイ事なのかも知れませんね。

私とマイセブンを懐かしんで貰えたら(*^-^*)v



この2年の走行距離が 10,000Km に (’-’*)♪

前2年の倍になってました(笑)


ナンダカンダデハシッテマスネ~♪ ボクハスクナイホウ???
Posted at 2019/03/10 13:14:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | お友達♪ | 日記
2019年03月05日 イイね!

春川柳

春川柳用事を済ませた土曜日の午後、余りの陽気に誘われて、、、、

翌日が雨予報でしたので、少しだけ ぷら~っと してきました。








この日は天気が良いだけでなく、気温も少し高めだった気がします(#^.^#)♪



桜の蕾もボチボチですね。





あれ? バイカーは居ませんねー(笑)



まったり、約束もなくプラプラ気ままですね。

正直に言うと・・・・・長年、、、



「あら~素敵なオジサマ♡」

「ヘイ彼女!オイラと一緒に走ろうゼ」

「きゃーウレシイ♪」

「へっへっへっへ」


的な妄想はすれど、39年間、ただの一度も女子と走った事が無い ワタクシです。





アホな妄想やめて、腰を上げます。(笑)

下道込みで90Km位でしょうか。。バビュっと。

潮風を浴びにお気に入りの漁港まで♪



以前迎えてくれた駐車場の主は居ませんでした。



波除けがありますから波音もせず、静寂な雰囲気ですね~。



公共トイレのみお借りして、もう少し外海が近い処まで進みます。








人混みはあまり好まないので、ホッとする町並みですね(。・ω・。)ノ











(´∀`*)コレコレ!



こんな感じのスポット探してました♪

生意気に煙草など・・・( ´ー`)y-~~.。o○

至福の瞬間。。

コーヒーガアレバナオサイコウナンデスガ、、、




海!









南方は雲がかかり気味ですねー。



この場所は、柔かくザザーって波音していました( ̄ー ̄)。



またチョット移動して。



昭和ちっくなレストラン。





波止場間に架かる橋から。









そして、いつものお気に入りの場所で♪



貸切です。








そして、セブンで見つけたもう一つの絶景ポイントへ。









生まれも育ちも田舎なものですから~(笑)



なんか落ち着きますね、ヤッパリ(^-^)



山か海のあるロケーション。



家からスグに山や河のワインディングや海岸線が在る方々に憧れます♪



富士山が見えるエリアの方は尚、羨ましい限りです。。。
✧(´∀`*)♡ ホントに(笑)






雲行きが怪しくなってきたので、ソロソロ家路につくことにします。







そう云えば、朝からセブン動かしたり、BIKE乗ったりでお昼が未だでした。

途中、コンビニに寄って (^。^)y-.。o○ と (;´Д`)ブルブル と 、、



やっぱり、シーフードヌードルにしない捻くれ者ww。






ばびゅ~んと一路、帰宅しまして。

先週に続きちょろちょろと。



さらさら~(笑)






これから、ドンドン暖かく過ごし易くなりますね♪



ドライブには最高のシーズンでもあります。

箱車は窓を全開にして♪

オープンカーは幌を開けて♫

バイクはヘルメットを取って 🎶

(ネズミトリニモチューイシテ👀)
頑張って春を楽しみましょう!!














へっ(/≧◇≦\) ----っ


・・・・・ ( >д<)、;'.、;'.・''.::ショ:゙;`ぶ



よめがいう  そんなあんたは  ばかなのか

(///ω///)♪
Posted at 2019/03/05 00:36:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク・ツーリング | 日記

プロフィール

「@ナベスタイル さん、
はい、生きていると不思議な事もあるものですね☺️」
何シテル?   07/19 08:20
七転(ななころび)です。 1990年頃、京都大原の府道でイキなり上から爆音で現れ、颯爽と過ぎ去って行った車が始めて実車で出逢った[スーパーセブン]でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34 56789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

忘れないで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 00:25:04
モーガンでセヴンなお家に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 23:50:12

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まあまあのセダンから、セブン費用捻出+車庫長(車高調ではなく)の為、中古車屋でノーチョイ ...
バーキン その他 バーキン その他
窓際ビンボウ・サラリーマンで明日が見えませんが、ドーセ引退後も五里霧中の社会なら・・今の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation