• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

うどん県で食べるラーメン



おはようございます。


昨日は2年ぶりに高速道路を走り、人生初ETCレーンを走行しました。

高速でのスイフトの走行性能とACCの効果の程を確認したく

わざわざうどん県でラーメンを食べるという奇行に及びました。

巻き込まれた家族はうんざり顔でしたが\(^^)/



11時頃高速に乗り出しACCを使い速度を設定。

3人乗車で5速100キロを維持するのはしんどいかな...とも思っていましたが粘りあるエンジンでした。

速度が乗ると文句はないんですが、やはり気になるのは出だしのトルクのなさですね。

車自体は100キロという速度でも不安に感じる部分はない完成度で

以前、レンタルしたアクセラの15CグレードよりACCがある分高速は楽でした。

ACCの性能ですが最大115キロまで設定ができ前方の車をレーダー波で感知し自動で加減速を行う
スグレモノ

MTの場合クラッチを踏むと一度ACCがOFFになり再びクラッチを繋げるとONになる機能までついてきます。

前方の車が団子状態で100キロから80キロまでの急な減速をした際、

5速のままだと速度がなかなか戻らないので4速に一度落とす場面に役立ちました。

オートライトも付いているため前の車の流れとハンドルに気をつけるだけで高速を走りきるのは

快適そのものでした。コスパ最高。



肝心のラーメンですが 香川県三豊市にある「はまんど」さんのはまんどラーメンを食べてきました。







スープは割とあっさりしている方で自家製チャーシューがすごく美味しかったです。

ずっと噛んでたい( ´ ▽ ` )

麺はパスタの麺にハリと弾力を持たせたような噛みごたえで麺自体の味も


しっかりある方だと感じました。


チャーシューは販売しているみたいなのでまたお伺いしたときは400gほど買っていきたいです。


その後はゆめタウンにて服を見て回り。

カフェ クヌートさんにお邪魔してきました。



コーヒーはオリジナルのアイスコーヒーを頼んでみました。

味がしっかりしたコーヒーでブラックで飲むと口の中がしばらくコーヒーになります。

僕はミルクとシロップを入れる人なのでどちらも追加して飲んでみましたがコーヒーの味が強くて

シロップをいつもの2倍ほど入れて少しの苦味を楽しみました。(怒られそう)

チーズケーキも一緒に頼んで貪りましたがコーヒーの苦味といい塩梅になりました(*´`)

帰りの高速は土砂降りで死にそうになってましたが小さくも逞しいスイフトのおかげで

無事土佐に帰ってくることができました。



スイフトがようやく1000キロ突破し慣らし運転終了となりました。

車に優しく人に優しく運転していきたいと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/01 12:42:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

こんばんは、
138タワー観光さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おかえり!! http://cvw.jp/b/2699976/44937526/
何シテル?   03/16 22:06
石原さとみが「趣味試乗にしましょう!」という前から試乗が趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
悩みに悩んだ初の新車
ダイハツ ミラ ミラちゃん (ダイハツ ミラ)
5MT仕様、写真はパソコンに移し次第載せます...。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation