つい2週間ほど前にオイルを交換しました。
約6000㎞だったかな…
本当はもっと早くやるつもりだった(4000㎞)のですがヤル気が起きなくてスルーしてましたw
しかし、マニュアルを見てみると交換時期は大体5000㎞ではありませんか!
お前はドリ車かよっ!!って思ってしまったのですが、
いざ運転してみると5000、6000回転とか普通に使うんですね…ww
これまで気にしなかったけどw
なるほど…こういうカラクリだったのか…って納得しましたw
普通の5ナンバークラスの車とかは1万㎞交換が主流みたいですからねw
まあどっちみち5000㎞前後で交換予定だったのでまあ良いですww
で、今回使ったのはモービル1の10w-30を入れました(記憶が正しければ)
まあ10万㎞達成車なのでちょっと硬いオイルを入れました(´Д` )
最初の画像を見れば分かるのですが、フタを開けるピンみたいのが千切れたんですwww
しょうがないのでマイナスドライバーでこじって開けました。
これをr32スカイラインに乗ってる友人に愚痴ろうと思い、彼のとこへ行ってみると、
彼もオイルを交換するとこだったので、しばらく観察してみました。
ペキッ!!
wwwwwwwww
見事に千切れました。ここまで良い音をしたのはシャウエッセン以来です。
しかし何事もないように、マイナスドライバーでこじってました…強い…
そんな感じで、無事に終わりました。
??
あの、なるべくジャッキはでかいの使った方が良いですね…。
僕のはオイル交換で曲がりましたww
みなさん、くれぐれも気をつけて下さいね…
ブログ一覧 |
タントちゃんのDIY | クルマ
Posted at
2016/10/07 13:55:41