• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

♪海が見えるおしゃれカフェで癒されるひとときを満喫♪

♪海が見えるおしゃれカフェで癒されるひとときを満喫♪ みなさま、この週末は、とても良い天気で
「梅雨を飛び越して、初夏が来た」って感じでしたね
みなさまは、いかがこの週末を楽しまれたでしょうか?

私はGWは四国の山の中を走り回ったり、先週は奈良の十津川の山に行ったり・・最近は、山ばかり行ってましたので、この週末は海が見たくなりまして・・海が眺められてのんびりできる和歌山のカフェにランチに行ってきました。

アラモアナサンセットカフェの概観


和歌山市内から車でのどかなシーサイドの下道を約1時間
広川ビーチの横に、海を一望できる開放感溢れるカフェ「アラモアナ サンセット カフェ」があります。

このカフェは、以前は鉄工所だった建物を利用して、エスニックなきれいなお姉さまがきりもりするカフェです。

アラモアナ サンセットカフェ前にて


建物の南側の青い階段を上がって二階部分がカフェになっていて
その階段を上がって行くと…目の前に現れるのはー広川ビーチのきれいな海♪♪♪

広川ビーチ


店の入り口横は、海が眺める事ができるバルコニー席になっていて、店内はそれぞれ違うタイプのソファーが置かれていて、開放感溢れるオサレな空間は、とても居心地が良く、開けっ放しの窓からは心地良い海風が通り抜けて、これがまた気持ちいい。

アラモアナ サンセット カフェの店内






ランチは、たっぷ野菜りのタイカレーを注文しまして
これが良い感じにスパイシーで、リゾートのような雰囲気も加わって、とても美味しかったです。

野菜たっぷりタイカレー


バルコニーでは、爽やかな海風を感じながらカフェを楽しむこともできます。
海を眺めながらの、こののんびりとしたひと時は、至福のリフレッシュタイムでした。

バルコニーからの眺望



開店早々で、私の他にはカップルが2組来てまして・・
お店の下の岸壁に座って、三線を弾きながら指のエクササイズ(笑)
海を眺めながら弾く「海の声」は、なかなか気分も良いものでした♪

ちなみに夏のサンセットタイムには、夕陽で一面がオレンジ色に染まり、言葉にならないほどの景色が広がるそうで、カップルには人気のカフェだそうで・・よろしければ、みなさまも訪れてみてください。

素敵な景色と、きれいなお姉さんが作るエスニック料理と冷たい飲み物に癒されますよ




帰りは、お店から10分程度のところにある、私のお気に入りの「いちご生クリームサンド」を販売してる「パン工房 KAWA」さんに寄って、「いちご生クリームサンド」を買ってきました。

甘さを抑えた生クリームと、ふんわり柔らかいパンの食感・・ごちそうさまでした。

いちご生クリームサンド


「パン工房 KAWA」前にて

ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2017/05/21 22:15:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2017年5月21日 22:23
こんばんはー

このカフェとマスタング
いやいや『絵になるなぁぁ~』とニヤニヤです。
レコードのジャケットの様な

しかし夕日が綺麗ですね☆
誰かを誘って(笑)出かけたくなります♪
コメントへの返答
2017年5月21日 22:26
みやんRさん、早速のコメントありがとうございます😊
誰かじゃなくて…私を誘ってくださーい(笑).
2017年5月21日 22:31
こんばんは。
太平洋で見る夕日も綺麗ですね~(^-^)
波も穏やかで気持ちよさそう❗😁
コメントへの返答
2017年5月21日 22:36
テド兄さん、早速のコメントありがとうございます。
ナナガンの夕陽も良いですが…ここのサンセットも良いですよ😊
次回、関西襲撃の際は、一緒にサンセット巡りしましょう🎶
2017年5月22日 0:50
こんばんは!

とっても いいところですね!

いいなぁ、いいなぁ!

ついでに 私も 連れてってくださーい(笑)
(って、 約束もできんくせに 言ってよいのかな?)

コメントへの返答
2017年5月22日 1:34
たこ焼き太郎3さん、コメントありがとうございます。
まだ海水浴シーズンが始まってませんので、海はきれいで静かですので…海を眺めながらのんびりしたり…楽器の練習するのにも良いところですよ🎶
ぜひ一度ドライブがてら行ってみてくださいね😊

プロフィール

「@テド兄さん、大変ご無沙汰しています。
ロングドライブしようと当てもなくハンドルを西に切ってドライブしてると…元乃隅神社や角島に行ってみたくなり、テド兄さんにご連絡もせず日帰りで山口に訪問してしまい失礼しました🙏💦
次、訪問する際は、ぜひ、お声かけさせて頂きましはね🤗✨」
何シテル?   05/28 22:23
なにわの赤兎馬です。よろしくお願いします。 フェアレディー240ZGから始まり、BMW、RV車、アメ車のミニバンと・・いろいろな車を乗り継いできましたが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょっと しらべごと? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 23:43:56
最近 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:28:53
四国、巡業。(2014まとめ編+2016まとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:26:22

愛車一覧

フォード マスタング クーペ 赤兎馬 (フォード マスタング クーペ)
赤のフォード マスタング クーペ(50周年限定車)に乗っています。 現在はオリジナル状態 ...
シボレー アストロ MOBYDICK(白鯨) (シボレー アストロ)
MUSTANGに乗り換えるまで乗ってました。 税金対策で、キャンピングカー仕様にして88 ...
レクサス RXハイブリッド 白龍 (レクサス RXハイブリッド)
私が管理してます社有車です。 マスタングばかり乗ってますので、走行距離がわずかです(苦笑)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation