• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

15年越しのホイール再生完了♪

この処、2カ月近くゴニョゴニョと進めていたAE82のタイヤとホイール更新がようやく完了!


15年程前に手に入れていたウェッズスポーツのホイール。
AE82のFXなどがグループAで使用していた事もある由緒あるデザイン(笑
当初使用していましたが、少し歪みがありフィールが悪く、いつか直して使おうと保管していましたが、15年の月日で白サビも増え惨い状態でした。
スコッチブライトで磨き汚れや傷んだ塗装とアルマイト被膜の除去にトライし綺麗に♪

アルマイト被膜が除去出来ず光沢が出なかったのでもう一度、80番からやり直し。
光沢復活♪
その後、ホイールの歪修正を業者にお願いし・・・・

塗装をヤフオクで見つけた所沢にある個人の塗装屋さんにお願い無事に仕上がりました。

今回は、自宅と塗装屋さんからの帰路、途中にあるこちらのお店に伺い。。。



ホイールを組んで頂きました。

元々の6J-OFF35

6J-OFF25  10ミリ、リム深になりました。


フェンダーとの面イチ感もなかなか良い感じ♪

構想15年、製作1か月半ついに完結しました。(笑

(おまけ)

 タイヤ屋さんの先客さんのお車のリアサス周り。。。徹底軽量化!

ブログ一覧 | カローラ | 日記
Posted at 2017/05/22 23:21:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 23:34
ホイール組付けしたこちらのお店、週一ペースで目の前通過しております(笑
取り付け安いんでしょうか?
コメントへの返答
2017年5月23日 7:22
こんばんは!

18インチまではホイールサイズ関係無く基本は組換え、脱着、バランスで一律1,080円(税込)と格安です。(笑
19インチ以上は少しづつ高くなりますがそれでもお安いかと・・・
今回の様に、組込みのみ・脱着なしでも値段が変わら無いみたいでした。

14インチよりも18インチで古いタイヤ外し、車両からの脱着をお願いした場合はお得感が抜群ですね。
http://www.reusejapantokorozawa.com/contents/price/
2017年5月22日 23:46
こんばんは〜♪
15年間も保管しておくとは、、、
でも努力と忍耐力の賜物で綺麗になるものですね(^ ^)
おとツーでは厳しいパワーですが、狭〜い下りの林道なら速そうてむす!
コメントへの返答
2017年5月23日 0:24
こんばんは~
お陰様で自分で磨いたり安い処を探した分、仕上がりはそれなりですがコストは半分以下で復活出来ました。(全部を業者でお願いすると8万が3万8千円程)

思い出の品捨てられない癖がありまして。。。
82も3年間ちょっと、不動でも保有して復活を期して今に至ります(笑
今はインテが4年近く不調・・・(汗

平成元年に新車購入したAE92に当初履かせていたボルクレーシング5/4Sなど、秘密の倉庫にまだまだレア物秘蔵品があります。。。(汗

上りはどうにもなりませんが走っていると音はその気にさせてくれますし、狭い下りは意外と侮れませんね。(笑
2017年5月23日 0:00
こんばんは

今度はこちらですか!
ジムニーの最初のタイヤはこちらでお願いしましたよ!
Uターンしなきゃで行きずらいとこ(笑
コメントへの返答
2017年5月23日 0:09
こんばんは~

以前から気になっていたお店です。
浦所を通る方にはお馴染みですよね。

今回は西武球場の傍からホイールを持ち帰る帰途にUターンもせず立ち寄れる事もあり、お試しで選択して見ました。

いつものご近所の処よりちょっと不便ですが、大径ホイールは割安かも知れません。
2017年5月23日 8:19
おはようございます!
私の家の物置にも、何故か旧車用超深リムホイールが2本転がっています(汗)
いつも嫁から「いつ捨てるんだ?」と睨まれていますが…
コメントへの返答
2017年5月23日 12:38
こんにちは〜
そうなんですよね〜
叶わないかも知れないけど、いつか装着する車をまた手に入れたいとか思うとレアなアイテムは手放せません。^^;
そう言えばプロドライブのホイールも、じゃんけん大会でどれでも選択OKの権利を得て、E46をその内買おうと貰った物で、実家の倉庫に3年程保管してました。(笑)
2017年5月23日 8:21
おはようございますm(_ _)m

こだわりって素敵です!!
私も・・・・
コメントへの返答
2017年5月23日 12:42
こんにちは〜
好きなホイールにはこだわっているかも知れませんね。
特にウエッズの競技向けホイールは昔から大好きなのです(笑)
クラゲ、RS−5.TC05にTC005辺りをずっと使っていました。
インテRには、エンケイのRC−S.ESターマックをメインで使っています。
ざっと数えたら全部で12〜3セットは軽くあります。。(汗)

プロフィール

「@kame@103kg そん午前組が昼食してる間に来られたのですね!お会いできす残念〜」
何シテル?   03/09 21:28
サーキット用DC2インテRと町乗り用のAE82を所有しています。 2011年 アルピナB3増車、2020年ロータスエキシージ増車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サンシェード2号機 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 23:14:15
電動パワステ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:09:38
消え行く名店。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 00:28:19

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2020年9月に20年来の憧れロータスエリーゼ/エキシージー系を入手しました。 なかなか ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2001年式のアルピナB3 3.3リムジン 6MTです。 BMW330をメインにFRで ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年3月から乗っています。 2003年から3年ちょっとエンジンブローしたまま放置し ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
社外エアロ無し、定員乗車、エアコン、内装有り、軽量化は程々 街乗り仕様でどれだけ走れるか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation