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華音(かのん)の"アテンザスポーツ23S後期" [マツダ アテンザスポーツ]

愛車プロフィール

イイね!
マツダ アテンザスポーツ
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子供が大きくなり、ファミリアの3ドアでは不便を感じ始めたため購入。
候補としては、4枚ドアであること。
キャンプに必要な荷物を積めること。
走りもそこそこ楽しめること。
・・・以上の条件を兼ね備え、なおかつカッコイイ!! と言うわけで、GG3S型アテンザスポーツに決めました。

他の候補車としては、インプレッサ・アクセラ・RX-8辺りだったが、発売時から気になってた車だけに、ほぼ一択だったと記憶しています。
(もし、この車がマツダから出ていなかったら、インプレッサWRX。5人乗りだったならRX-8と言う気持ちもあったのですが)

散々青系統の車を乗り継いだので、ボディーカラーはスノーフレイクホワイトパール。
旅行や遠出を考慮していたため、久々にATを選択しました。
今思えば、色はラディアントエボニーが良かったのだが・・・・・・
当時は23EXの白の内装が嫌だったんだよねぇ;

・・とはいえ、外観は本当にかっこいいと思っています。
走行性能もバランスがよく、実用性が高いのも良いですね。

子供が小さい頃は荷物を満載してのキャンプ。
その後は、タープやシートを満載しての部活動送迎。
最近では長男の隣県への引越しなど、大きなトランクスペースを生かして大活躍。

購入当初は車に興味が薄い時期を引きずっていた事もありほぼノーマルでしたが、2016年7月頃より車弄りが再燃!!
一年でかなり外観が変わりました。
(お金を掛けるには、遅すぎた感はありますが・・・)

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2017年6月の購入を目処に、時期愛車を選定中でしたが、諸事情により続投が決定。
10年目での遅すぎるリフレッシュプランを検討中です。

★仕様★
アテンザスポーツ23S(5AT)
カラー:スノーフレイクホワイトパールマイカ

□外装
・KENSTYLE フロントハーフスポイラー
・ガレージベリー アイライン
・KENSTYLE フロントグリル
・KENSTYLE リアスパッツ
・マツダ純正 リアコンビランプベゼル
・MAROYA カーボンピラーパネル
・BRIGHTZ ウィンドゥフレームトリム
・BRIGHTZ メッキドアハンドル
・台湾MAZDA純正? サイドマーカーリム
・ノーブランド ヘリカルショートアンテナ
・PIAA スポルザエアロワイパー(クローム)
・マツダ純正 フューエルリッド(青)

□吸排気/エンジンルーム
・BLITZ SUS POWER エアクリーナー
・柿本改 Regu06&R 
・エンジンヘッドカバー塗装(青)

□足廻り/補強パーツ等
・BLITZ 車高調 ZZ-R
・アルジェノンフェニーチェCH1 7J-18インチ オフセット+48
・FEDERAL FORMOZA FD2 215/40ZR18
・SEIN 6.5J-15インチ オフセット+50(冬タイヤ用)
・ブレーキキャリパー塗装(青)
・タナベ SUSTECタワーバー
・AutoExe フロアクロスバー

□インテリア/他
・RAZO GT-SPECシフトノブ
・NAPOLEX LONZAアルミペダルセット(LZ-303)
・ユアーズ フロアマット(チェック×ホワイト)
・re;make カスタムシートエプロン
・マツダ純正 スカッフプレート
・MAZDASPEED ネックパッド
・BRIGHTZ エアコンルーバーカバー
・BRIGHTZ クロームメッキインナードアハンドル
・ドライブレコーダーAPEMAN C450

□LED化
・フォグランプ(カーメイト GIGA エアー 4200K H11※ハロゲンバルブ)
・ポジション(BELLOF シリウスゼータネオⅡ6500K)
・ライセンス(Valenti LEDバルブ6500K)
・ルームランプF (POLARG LEDバルブJ178 13000K)
・ルームランプR (INEX SMD5連T10ウェッジバルブ)
・カーテシ(大陸製T10バルブ ブルー)
・グローブボックス(大陸製T10バルブ ブルー)
・ラゲッジルーム(INEX SMD6連T10×31mm)

□History
2007.04.26 登録
2007.05.03 納車
2016.07.30 フェンダー板金修理
2016.08.07 10万km到達
2016.10.07 ストラットタワーバー取付
2017.05.24 車高調、マフラー交換
2017.06.10 クリスタルキーパー施工
2017.10.08 KENSTYLEリアスパッツ取付
2017.11.06 Autoexeフロアクロスバー取付
2017.12.09 KENSTYLEフロントハーフ取付
2018.01.21 12万km到達
2018.06.23 カーボンピラー取付、ピカピカレインプレミアム施工

2016.10.07 みんカラ登録
2017.01.21 100イイネ!到達
2017.08.08 200イイネ!到達
ありがとうございました!!!
グレード23S
型式DBA-GG3S
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴ホンダトゥデイ→ファミリア3HB(BG3S)→ファミリアNEO1.8→ロードスター1.8RS(NB8C)→ファミリア3HB(BHA8S)→アテンザスポーツ23S
属性ストリート , 買い物 , 通勤
所有期間2007/04/26 ~
走行距離130095km

愛車ログ

2018年10月06日 整備手帳 エンブレム外し
2018年10月03日 燃費記録 燃費記録
2018年09月17日 整備手帳 スタビライザーリンク交換
2018年09月16日 整備手帳 リアフェンダー板金修理
2018年08月11日 整備手帳 ドライブレコーダー取り付け

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「@stay@幻のEーCBA-EP ・・・と思ったら80~90度が適正というサイトもありますな。さぁどうなんだろう・・でも100℃越えたらちょっとヤバいのは確かみたいですね。」
何シテル?   09/23 08:46
2016年10月7日よりみんカラを始めました華音(かのん)です。 よろしくお願いします。 アテンザオーナーズクラブ「クラブアテンザ」にも登録しています。 ...

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