• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

華音(かのん)の"ファミリア1800インタープレーX後期" [マツダ ファミリア]

愛車プロフィール

イイね!
マツダ ファミリア
マツダ ファミリア マツダ ファミリア マツダ ファミリア マツダ ファミリア マツダ ファミリア マツダ ファミリア
家庭の事情からロードスターRSを僅か数ヶ月で手放し、その次に乗り換えた車。
マイナーチェンジで独創的だったファミリアNEOから大変身。
一気にセダンと共通のマスクを持った凡庸な車となってしまいました。

ブリスターフェンダー風のサイドライン。
NEOから移植されたマフラーやタワーバー。
平凡なスペックながら、軽量な5MT車。
それなりに気に入る要素もあったのですが・・・

購入初期にMAZDASPEED製のフロントリップとスプリングを付ける計画を立てていたが、この時依頼したSHOPの対応が非常に悪く、結局は購入を諦めてしまいます。
元々は嫌々乗り換えた車であることや、手放したNEOやロードスターへの未練も引きずっていたため、上記の出来事を切欠として、自動車そのものへの興味や愛情は薄れていった。
そしてただの通勤用の車と言うポジションに収まってしまう。

それでも、なんとなく、9年乗り続けていた。

残念ながら一枚も写真は残っておらず、洗車も数える程度しか行わず、ちょいと乱暴な使い方をしていた気もする。
(それでも錆はまったく出なかったが・・・)
最後に自分のミスでバッテリーをダメにしてしまったが、車起因のトラブルは全くありませんでした。
中途半端なメンテしかしなかったわりには、頑張ってくれたなぁと思います。
こいつを愛する事が出来なかったのは今になって思えば、自分の都合でしかなく、申し訳ないことをしたと言う後悔ばかりが残っています。

・純正サイドデフレクター
・エンケイRP-01 7J×15インチ
・PIAAレーシングナット
・PIAAスポルザカーボンワイパー
・MAZDASPEEDエアクリーナー
・MAZDASPEEDタワーバー
・MAZDASPEEDスポーツサウンドマフラー
・RAZO シフトノブ

※走行距離:約86000km
※画像はwikiやカタログからの転載ですが、ほぼこんな感じでした。
型式E-BHA8S(1.8 5MT)
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
属性ストリート , 買い物
所有期間1998/09/23 ~ 2007/04/26

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「@stay@幻のEーCBA-EP ・・・と思ったら80~90度が適正というサイトもありますな。さぁどうなんだろう・・でも100℃越えたらちょっとヤバいのは確かみたいですね。」
何シテル?   09/23 08:46
2016年10月7日よりみんカラを始めました華音(かのん)です。 よろしくお願いします。 アテンザオーナーズクラブ「クラブアテンザ」にも登録しています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ アテンザスポーツ23S後期 (マツダ アテンザスポーツ)
子供が大きくなり、ファミリアの3ドアでは不便を感じ始めたため購入。 候補としては、4枚ド ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ドライブシャフトブーツの破れ、及びマフラーのメインパイプ穴あき等により車検費用が嵩むこと ...
マツダ AZ-ワゴン AZワゴンカスタムスタイルX (マツダ AZ-ワゴン)
嫁所有の車。 前車ホンダライフのフェンダー錆が酷く、また、エンジンの調子も落ち気味だった ...
マツダ ファミリア ファミリア1800インタープレーX後期 (マツダ ファミリア)
家庭の事情からロードスターRSを僅か数ヶ月で手放し、その次に乗り換えた車。 マイナーチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.