• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月29日

LS、センチュリー、プレジデント


買い物がてら立ち寄った本屋さん( ´∀`)



ニッポンのフラッグシップカーの未来ですって(^^)

ちょっと気になりました。



17年に代替わりするLS。

イメージのように、登場間近となった『LC』を4ドア化させたようなクルマになるんでしょうかね~?
歴代の面影はないなぁ…(^^;

ボディサイズが拡大されて、5.2mを軽く越えるようですが?(・・;)
車内空間の更なる拡大化によって、より快適なリムジーネとなるのでしょう!(о´∀`о)

4.6V8→3リッター級のV6ツインターボらしいです。
600h→3.5V6ターボハイブリッドですかね?(´・ω・`)

Fが出そうですが、そちらはV8かなぁ?(´∀`)

Sクラスや7シリーズがエライ事になってますから、より豪華に先進的になる必要がありますね( ´∀`)

10年落ちくらいなった美味しい頃を待ちますかな…( ゚艸゚)・∵.ブッ



そしてセンチュリー。

現行は来年1月に生産終了との記事(´・ω・`)
とうとう崇高なV12も終焉ですか(=_=)

以前の記事イメージ画と変わらぬイメージですが、もう大体こんな感じなんでしょうか?(・・;)



まぁ、GZGの面影はありますね( ´∀`)
バンパー等の処理に、コンセプトカーのFSのデザインが生きてますね。
時代的にドアミラー化ですかね~(´・ω・`)



↑いっそ、ファントムのセレニティみたいな内装にならないかなぁ…?(*´ω`*)
日本庭園のような内装に(^^)
それにしてもセレニティは凄いなぁ…(^^;



予想外の記事。

まさかのプレジデント( ´∀`)
私の願いが通じたのかしら?(笑)

インフィニの次期フラッグシップQ80の兄弟車。
プレジデントらしいグリルやテール周りの処理はどうするんですかね~?(´∀`)
専用フロントマスク、テール周りにしてフォーマルな雰囲気にするんでしょうか?(^^)

できれば是非プレジデント復活して欲しいです。
G50を現代風にアレンジした感じで出てくれないかなぁ…(´・ω・`)



なんにせよ数年後は国産フラッグシップが代替わり&復活。

LS、GZGに乗りながら次期LS、センチュリー、プレジデントと街中ですれ違える事を楽しみにしてます( ´∀`)

ブログ一覧
Posted at 2016/10/29 17:49:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2016年10月29日 18:31
こんばんは(・∀・)

私もみましたよー!
LSとセンチュリーは流石の一言です。
V12はなくしてほしくないなあ…と思っていましたが、記事を見て納得。

気になったのはプレジデントの記事の「売れなければなら即撤退するのが日産の理念etc…」というコメント。言いたいことはわかりますが…日産乗りとしては少し悲しいですねw

まあプレジデントは復活するとこは…ない気がしますw
コメントへの返答
2016年10月29日 18:37
こんばんわ(о´∀`о)

おっ読まれましたか!
LS、センチュリーは予想通りですね。
ほぼ今回の記事内容で確定では?

V12終焉は寂しいですが、時代の流れですね。

プレジデントの名が再び雑誌に出るとは驚きでしたが、確かにプレジデントとしての国内展開(復活)は希望薄ですね(´・ω・`)

出してほしいですが…
2016年10月29日 22:48
こんばんは!

G60系新型センチュリー、いよいよ登場ですよね。

V12の廃止は時代の流れで仕方ないのでしょうか(^^ゞ
V12のフィールと、あのセル音が聞けなくなるのも残念です。

個人的には、V12ツインターボ搭載でマイバッハやロールスに対抗してほしいです(笑)

でも、LS600hに乗って感じたことですが、V8+ハイブリッドはV12と同じくらい、独特の滑らかさがあるので、センチュリーの乗り味には向いていますよね。

あとは、HV特有の、エンジンON・OFF時のショック・振動をいかに減らせるかと、センチュリー独自の乗り心地・静粛性をどこまで死守するかですね。

フェンダーミラーとカーテンは廃止になりそうな予感がします(^^ゞ
コメントへの返答
2016年10月30日 10:23
おはようございます!(о´∀`о)

次期センチュリーいよいよですね。
どうなるのか楽しみです(^^ゞ

12気筒ならではの滑らかなフィール、サウンド、荘厳なクランキングが聞けなくなるのはクルマ好きとしては残念ですよね。

かつてジャグァーから12気筒(ダブル・シックス)が消え、代役としてV8スーパーチャージャーに切り替わった時の事を思い出します。

12気筒ツインターボ。もしくは新開発の12気筒ハイブリッドで登場してほしかったですね(´・ω・`)
マイバッハやファントム、ミュルザンヌ級のリムジーネは国産では陛下専用のロイヤルのみですから、できれば次期センチュリーは更に上位へ格上げをして欲しいと思います。

600hのユニットは、性能面で当時のBMW760Liの6リッター12気筒を意識していたようで、出力も760の445馬力と同数値です。
私も幾度か乗りましたが、加速フィールはまるで新幹線のような感じですね(^^ゞ
静かさ、滑らかさも12気筒の代役として充分な気がします。
海外製サルーンにはない独特のフィールですよね。センチュリーとの相性も良いでしょう。

仰るように、ショック、振動のより一層の低減。センチュリーらしい乗り心地、操作性をどこまで守れるか?ですね(^^;

フェンダーミラーはせめてオプションで残して欲しいですが、カーテンは廃止となり、ボタン操作でガラスを白くするようになりますかね?





2016年10月30日 17:50
残念ながら、V12+8ATと言う未来は無くなりましたね。
 LSをV6にするのは、トヨタ流の階級付けなのでしょう。
 しかし、LSとセンチュリーで価格が逆転している現状を鑑みると、双方同一シャーシで作った方が、トヨタが目指す「センチュリーでも利益を出す」と言う目標を達成し易いと思うのですが……。

 国産V12が失われるのは、本当に残念です。
コメントへの返答
2016年10月30日 19:20
こんばんわ!

V12+8AT。実現できたらどんなに素敵だったことやら…
永劫叶わぬ事になり、残念ですね。

LSのV6化は、V8となるセンチュリーに対しての階級付けでしょうね。
なんか、ダウンサイジングの流れに肖っての感じも受けます(笑)

仰るように、両車共同一シャーシで作れば、利益は今までより遥かに出せるでしょうね。
LC500とLSは共同企画だとも聞きました。であれば尚更利益に繋げられそうですよね。

次期LSもセンチュリーがどうなるのかも楽しみではありますが、V12終焉はやはり残念でなりません。

GZG50系を購入し、同型の中古車を乗り継いで行こうかな…と思います(笑)




プロフィール

「@こい_ さん。

x300、アイスブルー、しかもロング…

美しい。惚れ惚れします。

あぁ、私の憧れでした、、」
何シテル?   04/14 18:21
大 総 統 と申します。 記録用、情報収集や、徘徊メインで使用させて頂いております。 たまに、くだらない事を書いています(お友達限定) ※ 現状、ブログや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) 木目調パネル/パネルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 18:41:22
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:42:21
スズキ(純正) エアコンルーバー センターベンチレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 12:07:50

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
『最高の日産を、あなたに。』 過去整備記録 2020 交換歴 フロントショックア ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤快速
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
intelligent sports 冴え渡る走りに、心が目覚める。 IS
メルセデス・ベンツ Sクラス 殿下専用車 ゴーゴー丸 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
自動車の理想、その表現者。 メルセデスは、あなたに問い掛ける。 誰が、自動車を生 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation