• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月29日

後期…


次は中期のロングもいいかな?…等と思っていましたが、新型も出て街中で見る機会も徐々にありますし、今から乗るなら最終の後期かな…と、最近は後期モデルが気になり始めました(^^)

まぁ、なるだけ年式が新しいほうが、まるで○刑のような、地獄の税金割増が訪れるまで時間を稼げますからね(笑)



スピンドルグリルになった後のレクサスには、HS250h後期で初めて触れました。

HS前期では乗り心地が固く感じていましたが、後期ではマイルドになっていました。
内装の作り込みも、仕上げ方が以前よりより丁寧に良くなっているなと感じましたね。



LSのデザイン、スタイルは中期モデルが最も好みではありますが、HS後期で感じられた乗り心地や内外装の質感の向上。

それがスピンドルとなったLS後期モデルに興味を抱くようになった理由です(^^)

約3000箇所も手を加えられ、滑らかさや乗り心地、質感、装備面で熟成に熟成が重ねられたLS後期。味わってみたいですね。
試乗する機会にすら巡り会えません…



重厚感、威圧感は新型以上に感じます。これぞLS!って感じです。

ソニックシルバーがいいですね(^^)
ソニックチタニウム、マーキュリーグレーにも興味をそそられます。

不人気カラーが好きです(笑)



ハイブリッドとなる600系は、460のようにV8のクランキング音は聴けませんが、まるで新幹線のような不思議な加速フィールが魅力です。

12気筒に匹敵する圧倒的な動力性能と滑らかさ。
スペック数値的には、E66系760Liの6000ccV12エンジンとほぼ同数値でした。



なんだか無音イメージがありますが、600hもアクセルを踏んで加速するとき、460のようにV8サウンドを感じることができます(^^)

ハイブリッドとは言え、大排気量、重量級ボディなので燃費はあまり期待はできませんが、私の乗り方で460は平均8.2km/Lですから、600hはそれより少しは良い結果が出せそうですね。

まぁ、8km/Lも出せれば充分に思うのですが(笑)
感覚が完全に麻痺してますねw




ロングボディの圧倒的存在感は、標準ボディに乗っている者からすると、憧れです。

まさに別格の存在感。
『長いほうが偉いww』

より乗り心地を重視したコンフォートライドサスペンションも、ロングボディ車だけに専用設定されていました。



ホイールベースを130mm延長されたロングボディの誇る圧倒的な後席空間。

それを贅沢に2座としたエグゼクティブパッケージ4人乗りの豪華極まる後席は、セルシオFパッケージの進化系、究極と言えますね(^^)

後席マニアな私には猛毒です(爆)



これ以上、何を欲するのか?(  ̄▽ ̄)

新型では後席セパレートの設定がなくなりました。

燃料電池車の登場も噂されていますが、そちらでは後席セパレートとなるのでしょうか?
(ミライのように)



先代の中期から展開されたインテリアカスタムオーダーメイドシステム『Lセレクト』

中期モデルでは、コーディネートパターンが約30000通り!
自分だけのLSを作ることができました。



あまりに設定が膨大で広すぎた為、困惑ww

後期では、幾つかの世界観に設定を分け、選びやすくなりました。

エグゼクティブパッケージ専用のプレジデンシャルスイートパッケージを選択すると、+約170万程。
専用オプションの編杢パネルを選択すると、更に+約130万程でした。

(私の記憶の中では…)

フルで盛り込めば、車両価格含めて2000万円を越えてしまうほどでした(;・ω・)

新型で採用されているLアニリンレザーも、一足早く設定されていましたね。



新型ではLセレクトがなくなりましたね。

新型で注目のガラス切子細工パネルは約160万程の高価なオプションらしいですが、高価な物ばかりだった先代のLセレクトに比べると大人しくなりましたね?

先代の選択の自由度は新型以上だったように感じます(^^)
Lセレクトは再び新型でも設定されるのでしょうか?




中でも私は、日本的な色使いを表現したジャパニーズモダンに興味を惹かれます。
古来、位の高い者だけが身につけることを許された高貴な色『紫』

それを専用ダッシュボード『極紫』で表現しています。



ドアを開けた時にしか見えない部分にも紅色か紫色を取り入れて『粋』を表現。



シートは純正設定のメローホワイト以上に白い純白レザーと、漆黒と呼ぶ黒レザーの2種類。

白木目パネルも、通常設定の白木目パネルとは素材、仕上げが異なる専用品です。

純白は手入れが大変そう…( ´∀`)



斜めに入るストライプ状の柄で、枯山水を表現したシート。



Lセレクト専用オプション、スパッタリング加工されたノイズリダクション19インチホイール。 

バリエーション豊かな4#系LS純正ホイールの中でも、随一のカッコ良さかと…( ´∀`)

中古なかなか出てこないな…(笑)



オプションでグランドスペアタイヤを選択できましたが、Lセレクトホイールでのスペアもしっかり設定されていました。

抜かりなし…( ´∀`)

ただ、18、20#系マジェスタではグランドスペアが標準装備されていました。
LSに標準設定されなかった理由は?( ´∀`)



ディーラーオプションも豊富でしたね( ´∀`)

後期モデリスタのフロントバンパースポイラーが好みです。



国内ではセルシオの後継車として初代モデルとなる4#系。

LSとして数えれば4代目モデル。歴代初のロングボディ、ハイブリッドを設定し価格帯も急上昇。

海外のフラッグシップカー達とも世界市場で戦う日本が世界に誇るフラッグシップサルーンでした。

国内では総理大臣専用車に選ばれたり、各界の重鎮達も、移動にLSを使用しているのをテレビ等でよく見ますね。
海外でも元首級の専用車に選ばれていたりします。



そんな車種に乗れた事は嬉しく思います。

そして、4#系の究極はやはり最終となった後期モデルにあると思います。


後期モデル。LS600hLエグゼクティブパッケージ4人乗り。


鳳凰もですが、後期600hLでも好みな車両が出てくるのを密かな楽しみにしてます(笑)


ブログ一覧
Posted at 2017/11/29 22:50:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【投稿企画】クリスマスプレゼントは ...
大総統さん

LS460前期からLS600hに乗 ...
ジャグ丸さん

だろうね😅
仁政さん

この記事へのコメント

2017/11/29 23:08:40
兄さま こんばんは(*゚▽゚*)

幼馴染は現行のLSを納車待ちだそうです。

納車されたら
東京に用事がてら乗ってきて貰おうと
企だてております。爆


パパや兄さまのが
綺麗だしかっこいいと思うのですよね⤴︎
コメントへの返答
2017/11/30 06:01:38
お疲れ様です(^^)v

なんと!Σ(゜Д゜)
現行オーダーですか!

新型LSは乗り心地等、より進化していると思いますし、私も味わってみたいですね(^^)


4#系は眺めていても、所有していて飽きないです。
2017/11/30 06:23:16
おはようございます!

よし!後期ロング買いに行きましょう!!
あとは判子押す勇気だけですよ(ФωФ)キラッ
コメントへの返答
2017/11/30 10:18:16
おはようございます!

判子を押すと同時に、床に穴が開いて奈落に堕ちるんでしたっけ??(;゚;ж;゚; )ブフォ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【あなたに薦める個性車たち】 存在感は薄いけど魅力は無限大のクルマ 14選
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20181216-10368789-carview/


マジェスタ欲し…(´Д`)」
何シテル?   12/16 19:16
-
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

気になったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 19:17:12
メーカー不明 ステンレス製センターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 12:22:59
メーカー不明 ステンレス製エアコン吹き出し口パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 12:22:54

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
perfect the new 誕生、LS460。 どこまで人に新しい驚 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
チョコモナカジャンボ。 バニラモナカジャンボ。 ハイゼットジャンボ。 グリーンジャ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
完全への飽くなき追求。 今ここに、感動となってその姿を顕す。 The relen ...
トヨタ クラウンマジェスタ 最高のクラウン。 (トヨタ クラウンマジェスタ)
未来へと続く道を示す地図は、 私の心のなかに置いてある。 あとは ただ静かに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.