• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

くだらない呟きw


1800万、ベースでも1200万級の現行LS。

センチュリーが生産終了で新型の出待ち、プレジデントやディグニティもない現在では、このLSが国産では頂点に位置するセダンですね。



存在感、機能、性能、質感はさすがのクルマだと思いますし、良いに決まっている。

が、個人的には先代のロング、特にセパレート仕様の後席などと比較すると、リラクゼーションやリクライニング角度などはより豪華になっていても、物足りなさを感じてしまいました。

セルシオのFパッケージの方が感動があったような(笑)

まぁ、ただリアシートに対して拘りすぎるだけなんでしょうけどww



『セパレートがない(´・ω・`)』


『リアテーブルもない(´・ω・`)』



後席は1700~800万もするリムジーネとは思えなかった(個人的に)

ほんとに先代より広いのかな?全然広いと思えなかったのは?( ´∀`)

ドライバーズカーとしての方向を強めたらしいから、そう感じたんでしょうね。



パワー値の低いハイブリッドの方が、ツインターボ車より割高である。

先代のV8からなら、ツインターボだろうな~

買えないから別にいいけどww



トヨタの頂点、マジェスタFバージョンはオプションを色々と付けても、約800万である。

LSの半分で買えてしまう…(=_=)

差がありすぎww



LSでは設定のないファブリック内装も選択できる。

Jフロンティアなら、プレミアムナッパーレザー。

充分に広いリアシート。

先代V8並の加速を披露する3500ハイブリッド。



『セパレートがなくなった(´・ω・`)』



先代LSを凌ぐ後席足元空間を誇る日産の頂点、シーマは約900万円。

インパル仕様にしてもLSより安く済む。

LS、マジェスタではオプションのサンルーフが全車標準。



VIP Gはリアエンターテイメントシステムも備わる。

セミアニリンレザー、本木目。

付けるオプションもフロアマットやナンバー枠、バイザーくらいじゃなかろうか?( ´∀`)

以前のV8以上の加速をする3500ハイブリッド。

ハイブリッドだけじゃなく、370エンジンの設定が欲しい…(=_=)



『150mmロングリクライニングじゃなくなった(´・ω・`)』



最近マイナーしたホンダの頂点、レジェンドは色々オプション付けて約800万円。

無限仕様にしても1000は行かない?

LS、マジェスタ、シーマと違い、レジェンドには後席リクライニング機能が備わらない。

完全なドライバーズカーですね。

こちらもサンルーフが標準。パワートランクなどもフルで標準装備。

NSXにも搭載されるSH-AWDと、3500ハイブリッドによる凄まじい加速とコーナリング性能など、魅力は高いんじゃないか。スーパーレジェンド( ̄ー ̄)

後席を除けば、装備面での充実ぶりはマジェスタ、シーマを凌ぐ。



『後席リクライニングしない(´・ω・`)』



セルシオC仕様Fパッケージインテリアセレクションは、730万円でした。

今でいうLSエグゼクティブ。

高くなりましたね~(´・ω・`)/~~



450VIPも700ちょいでしたよね。

リアオットマンと、150mmロングスライドリクライニングは、セルシオFパケをも凌ぐリラックス加減でした。

LSすら越えますね、これは。



450VIPの後席にハマってましたww

気がつけばここに…みたいな(爆)



…で、これをベースにしたプレジデントが900万円。



なんじゃこりゃあ…の助手席に、当時驚愕(笑)

G50ソブリンから縮んだホイールベース分を稼ぐための苦肉の策…らしいw


後ろに拘るなら、現行LSよりこちらの方が魅力だ…(爆)

何故なら…



テーブル付いてるから(爆)


『次は後席ライティングテーブル付きに乗りたい…』


ただそう思っただけです(´・ω・`)/~~
ブログ一覧
Posted at 2018/03/08 20:55:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぼくのなつやすみ
アーモンドカステラさん

気分はアドリア海の戦闘艇乗り (* ...
tompumpkinheadさん

煌めく、クリスタルボディを体感した ...
龍騎士さん

アヒル隊、九州へ行く🚗
赤いネコさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

志摩横山展望台天空カフェテラス
伊勢さん

この記事へのコメント

2018/03/08 23:41:49
私は後席にはあまり興味がないので、ドライバーズカー要素が高まった新型LSがいいですねー(ФωФ)
コメントへの返答
2018/03/09 20:44:01

新型買ってください!(^ω^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TOYOTA CELSIOR 1989 さん。

お疲れ様です。

600hL、羨ましい!
当時、まだまだ値が張って買えなかっただけに、未だにロングボディが羨ましいです

LSはロードノイズをよく拾います
ロードノイズが低くて感動したのは、今までに先代センチュリーくらいでした。」
何シテル?   08/17 14:42
セルシオを越えるのはセルシオだけ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

恐らく生涯一度きり! トヨタ センチュリーの後席試乗会フォトレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 05:58:46
トヨタ クラウンマジェスタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 21:13:47
皮革シート清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 21:13:30

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
perfect the new 誕生、LS460。 どこまで人に新しい驚 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
チョコモナカジャンボ。 バニラモナカジャンボ。 ハイゼットジャンボ。 グリーンジャ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
完全への飽くなき追求。 今ここに、感動となってその姿を顕す。 The relen ...
トヨタ クラウンマジェスタ 最高のクラウン。 (トヨタ クラウンマジェスタ)
未来へと続く道を示す地図は、 私の心のなかに置いてある。 あとは ただ静かに ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.